• 締切済み

別れた彼女と

今年の一月に彼女と別れました。 以前にも何度か別れかけたけどもなんとかなっていましたが、 この時は「別れよう」ということになりました。 ただ、私は彼女に未練があり、二週間後に食事に誘いました。 OKしてくれたので食事に行き、その時に、彼女が「スポーツジムに 通いたい」と行ったので、私は同じところに行けばまた彼女に会える、と思って一緒のジムに通うことになりました。 その後、お互いが誘い合って月、1,2回ほど一緒に行ったりして その後に食事に行ったりしました。断られたこともありましたが彼女から誘ってくれるときはいつも行きました。私は今でも彼女が好きですが 彼女のほうも会うと言葉にはあまりしないのですが友人として私を見ていなかったような感じがしました。付き合っていた頃と同じ笑顔で私を見てた、そんな感じがしましたし、「やっぱり忘れられないね。」とか「もう少し一緒にいたい」とか言ってくれました。そんな感じが五月まで続きました。 今月になり、まだ忘れられない私は彼女に会いたくなりゆっくり話でもできるからと、一ヶ月ぶりにメールをしてジムではなく食事に誘ってみました。ところが全く返事がなく、電話をかけても繋がらず、しばらくしたら「よく考えたけど、会うのはやめておく。ごめんね」というメールが帰ってきました。 もう一度電話をしたら今度は切られてしまいました。 食事に誘ったのがまずかったのか、誰か好きな人ができたのか、それとも私とは会いたくないのか、 直接聞くこともできず、その場は納得してしまいました。 ただ、どうしてなのか本人に聞くこともできず、もやもやしています。 もう、会いたくないのでしょうか??直接、訳を聞きたいのですが聞くのが怖い、というのもあります。みなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。

みんなの回答

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.1

残念ながら、他に好きな人が出来たか、 こういう関係をダラダラ続けるのがよくないと思ったかでしょうね。 会いたくないかはわかりませんが、「会うのは良くない」と思ったんでしょう。 ただ、こればっかりは彼女に聞かないと答えは出ませんよ。 彼女を好きなら、ここでもやもやしてないで玉砕覚悟で行くしかないでしょう。

Yosk53
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接聞くのはすごく怖いのですが 玉砕覚悟で聞いてみます。

関連するQ&A

  • しつこい人

    3年前に出会って、一度だけ食事に行った男性がいます。 せっかく食事するので、楽しく食べた方がいいと思う気持ちもあって、ある程度気を使って楽しく食事しました。 その後、30分くらいウィンドウショッピング(見るだけ)をしました。 すごく真面目な感じの方だったんですが、しゃべった感じ、あまりタイプではなかったのでその後デートに誘われても断りました。 それでもずっとメールが着たので、ちょうど彼氏ができたので『付き合ってる人がいるのでごめんなさい』とはっきりメールでいいました。 しかし、月に数回メールや電話があり、ほとんど無視してきました。 出会ってから2年ほど後に1度電話をとって30分くらい話したことがあります。(取るつもりはなかったんですが、取ってしまい)その時、ほとんど世間話をしましたが、すごくいい難そうに好きだからと言われました。その時、遠まわしに断りました。 それからメールでごめんなさいともいいました。 だけど、それから1年(出会ってから3年)ずっと無視していますが、今は月1、2回電話の着信があります。 彼はただしつこい人なのでしょうか?

  • いきなり反応が変わった・・・

    他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

  • 浮気?

     妻はスポーツジムに通ってます。そこの、男性会員とジム内のラウンジで、二人っきりで食事やお茶をしたり、自宅でメールや電話をしています。私はやめるように言いましたが、止めません。浮気をされてるようですが、私が気のしすぎなんでしょうか?

  • わからない男性心理を教えて

    スポーツクラブで、数ヶ月前からよく話しかけてくる男性と先日初食事に行きました。 私アラフォー、彼はおそらくアラサー。 お酒も入っていたこともあり、お互い少し陽気になり、お喋りしすぎたような。 帰りはよい感じで密着して楽しく帰りました。 彼からはお礼とまたいこうというメールが早速きたので、彼も楽しめたのだと思ってました。 以来メールはなく、3日後スポーツクラブで再会したのですが、 挨拶にきてくれて少し言葉を交わしたけど、後は何だかよそよそしく感じました。 帰ったらジムでのことや他愛ないメールがきましたけど。 食事前はどんどん話しかけてくる男性だっただけに、あれって感じです。 嫌われちゃったかな。 男性の心理が知りたいです。

  • 復縁したいです。

    付き合って7年でした。昨年9月に別れて4カ月、別れた間に彼から・・・2度電話がありました。 1度目はクリスマスに電話ありました。 クリスマスの時の電話で「いつでもいいから店においで」と言ってもらったのでその後年末にお店に伺いました。(彼は飲食店勤務です)別れて初めて彼と会いました。 2度目は年越しに電話あって、「あけましておめでとう」と電話で伝えあいました。 1月1日に一緒に海に行き、食事をし初詣に行き、イルミネーションを見たり、ペットショップに行き ました。 それからはあってません。 でも私の方から彼にメール、電話してしまいました。。。私、何してんだろう・・・って感じですよね?調子に乗り過ぎました(T_T) その時、電話で、また会いたいと伝えました。 彼は仕事がとても忙しい為、今月は休みがないので、また2月、3月位に海に行こうと約束はしてい ますが・・・ (お互い仕事しているから休みが合えばねって感じの軽い約束です) 今回せっかく会えたり、電話もらえたりしていたのに、その後期待し電話したりメールしたことのは早まり過ぎたかなと思い落ち込んでいます。 もうこちらからは連絡しないつもりです。 もし3月までに彼から海の誘いがなかったら、それが彼の気持ち答えかなと諦める気持ちでもおります・・・。 ただ、2月がお互い誕生日なので「おめでとう」メール位はしようかな?とか悩んでいます。 素直に復縁したいのですが、怖くて・・・皆さまからのいいアドバイス、ご意見お願いします。

  • 彼に謝った方がいいでしょうか?

    アドバイスをお願い致します。 私は4月に元彼と別れたのですが、未練がましくしてしまい、 関係がちゃんと切れたのは5月の前半でした。 彼からもう気持ちがないと言われたのですが、 私が体を悪くしてしまった事もあり(彼も多少関わっています) 心配して電話をかけてきてくれたりしたのですが、 私が彼に対して恨みつらみをメールで爆発させてしまいました。 「あなたと付き合った事が無駄に思える」とも言ってしまいました。 それに対して彼は「ごめんね」とメールで謝ってきたのですが、 私にはそれが「メールで適当に済ませておけ」といった感じに 受け取れたのです。 事実少しはもう放っておいてくれといった感じもあったと思います。 でも、その時興奮していた私は 「別れた後もこんな対応しかできない位なら最初から付き合うな。 お前なんて死ねばいい」とメールしてしまいました。 その後彼からの電話もメールもありません。 当然だと思いますが・・・。 浮気をしていたとかではありませんし、 誠実な対応で彼は別れてくれたと思います。 でも、頭の中で彼はまだ傍にいてくれているという感覚が離れなくて、 彼の冷たい反応が許せなかったんです。 でも、もう彼女と彼氏ではない。出すぎた真似をしたと反省してるし、 言ってはいけない事を言ったと罪悪感が消えません。 彼と復縁したいとかではなく、落ち着いたら会って謝りたいなと思うのですが、 彼は彼で順調にやっているようですし、もう私は 完全に彼の人生から消えたほうがいいのかなとも思うんです。 正直会ってしまって、気持ちが戻ってしまう事も怖いです。 それに、もう多分私の存在は彼の中でどうでもいいものに なっていると思います。これは彼の憶測ですが。 私はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 皆さん(特に女性の方)のご意見を聞かせてください(長文です)

    どうとればいいのかわかりません・・・ 私は25で彼女は2つ年下です。 この3月までは同じ職場で、1月頃からなぜか朝の電車で一緒になることが多くなり、ほとんど毎日一緒に通勤していました。 職場では非常に大人しい感じの子だったのですが、毎朝一緒に通勤している間に向こうも私に慣れてくれたのか、色々と話をしてくれるようになり、周りからも「付き合ってるんか?」と言われるぐらいには仲良くなれました。 実際親しくなってみると、大人しいというより負けず嫌いで、頑固で、いたずら好きな感じの子で、私は気になってしまい、メアドを聞いて、最初は3人(私、私の男友達ですが彼女の友達でもある、彼女)で飲みに行ったりするようになり、三月の中頃から何回か2人で食事に行ったりするようにもなりました。誕生日にはメールをくれたり、2人で食事に行く時はお菓子を創ってきてくれたりもしました。 3月末には私が異動して、4月からは職場が別々になるのもわかっていたので、彼氏がいないことも確認し、3月の最終日曜に気持ちを伝えようとデートに誘ったところ、結婚式があるからと断られて、それ以来2人では会っていませんが、別々になった後もメールだけ私が送って、それに彼女が返してくれてという形で続けていました。 で、この週末に研修があって、そこで再び上記の3人で集まりました。それ自体は朝の間に終わったので、昼から私が仕事で使うのにデジカメが欲しかったこともあり、「買うのに付き合ってや」と言ったところ男友達は「用事があるから」となり、「じゃぁ2人で行こうか?」と聞いたところ悩んでるふうだったので「嫌やったら別にかまわんで~」と言ったところ、彼女は口元を手で押さえ涙眼になってしまいました・・・ 私も想定外のこと過ぎてとっさに「もうええわ」と言ってしまい、彼女も小声で「ごめんなさい」と言いその場は別れました。後で「困らせたみたいでごめんな」とメールで送ったのですが、今までにないくらい社交辞令のメールが返ってきました。 そこで質問なんですが、何で彼女は涙眼になったのでしょう?どう思い返しても、そんな泣かせるようなことはしていないと私自身は思っているのですが・・・ 色々考えてみてもさっぱりわからないので是非とも解答の方よろしくお願いします。

  • 白石・具志堅スポーツジムと協栄ジムの関係

     先々月かそれ以前かのボクシング雑誌で協栄ジムの金平会長と白石・具志堅スポーツジムの具志堅会長と、あと一人誰かは分かりませんが、その三人が手を取り合って?一緒に写真に写っているのを書店で見かけました。  確か金平会長と具志堅会長は関係が悪化していて、金平会長が白石・具志堅スポーツジムと試合を組むことはないと何かで言っていたのを目にした記憶があります。  しかし、実際は三人で一緒に写真に写っており、今月の28日の試合にも白石・具志堅スポーツジムの選手の名前が入っています。  本当は協栄ジムと白石・具志堅スポーツジムの関係は良好で、話題作りの為にプロレスでよく行われる役作りをしていたのではないのでしょうか?  その辺りの事情及び関係性について何か知っている方がいましたら教えてください。後、ボクシング雑誌に載っていた金平会長、具志堅会長の他のあと一人の名前を知っている方がいましたらどうか教えてください。  ボクシングはプロレスと一緒?

  • 気持ちがわかりません(長文です。すみません)

    以前、携帯アドレスは?で質問をした者です。皆さんにはたくさんの意見を頂きありがとうございました。 その後彼女とは社内メールで会話しつつ、会えば笑顔で挨拶を交わせるようになってきました。 最近(2週間ほど前)、笑顔が素敵ですね。とメールで話した後から、私のメールへの返信が全く来なくなりました。元々彼女はメールが得意ではないです。 この間会った時に「メールの返信って苦手で、何書いてよいかわからなくてごめんなさい。」と言われ、遠まわしに拒否の意思表示なのかな。とも思いましたが、会えば笑顔で挨拶してくれます。 昨日、グループでの食事に誘ったのですが、予想通り次に繋がらないような感じで断られました。 自分の気持ちにも自信がなくなり、どうしてよいのかわからなくなりました。この文章を読んで意見やアドバイスがありましたら、ぜひ、お聞かせ下さい。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??