• ベストアンサー

桶にリンスを張るとき…

こんにちは。 風呂桶にリンスをはって浸す方法でリンスをしているのですが、どうしても頭の後ろの髪にリンスができきません。前髪や横の髪はちゃんと風呂桶に浸せるのでさらさらしているのに、後ろの髪だけがごわごわしています(石けんシャンプーを使っています)。 髪の長さは肩にかかるような半端な長さです。 風呂桶にリンスをはっていらっしゃる方はどうやって後ろの髪のリンスをしているのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

石けんシャンプーという物が知らなかったので 調べてみました。 後ろの部分がリンス液の効果がない状態ですね。 リンス液を髪にひたした後にその液の中にタオルを入れます。 後ろの部分をタオルでパタパタ軽く叩きます。 それから頭をタオルで巻きます。 残りのリンス液を上からゆっくりかけます。 頭の後ろもよくかかるようにします。 そのタオルを巻いたまま1~2分リンス液を浸透させます。 その時間は体を洗っていればよろしいでしょう。 そして、タオルをとり、洗い流します。 お試しください。

参考URL:
http://e-tamashii.com/hpgen/HPB/entries/6.html
south_happy
質問者

お礼

教えていただいた通りにリンスしたら、後ろの髪もしっかりリンスできました!参考URLにも知らなかったことがたくさんあって勉強になりました。 回答ありがとうございました。