• ベストアンサー

GPLライセンスのオープンソースの言語リソースを翻訳した場合

あるGPLライセンスのオープンソースWebアプリケーションを会社で導入と思っています。 多言語に対応しており、中国語などはあるようなのですが、残念ながら日本語のリソースが無いため、会社の経費で翻訳しようかと思います。 この場合、言語リソースは公開する必要があるのでしょうか?、ちなみに、それを使ってビジネスを展開するという事ではなく、あくまでも自社内で使用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

誰にも実行ファイルやライブラリを配布しないのであればソースコードを公開する必要はありません。社員に「アプリケーションを使ってもらう」行為も頒布には該当しないため、社員にソースコードを公開する必要もありません。

mio_design
質問者

補足

ありがとうございました。安心して翻訳出せます。