• ベストアンサー

道交法 聴覚障害者等

07年6月14日に道路交通法改正案が可決、成立しましたが、 聴覚障害者に対して標識を取り付けることが条件にありますが、現段階で紅葉マークのように「聴覚障害者マーク」というものはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

まさに「聴覚障害者マーク」の表示が義務付けられるようです。 デザイン等は、まだ未定のようですね。 それとは別に、ワイドミラーの装着等も条件となるようです。 下記参照 http://response.jp/issue/2007/0513/article94626_1.html

usahana08
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました!!! URLも参考になりました★