• ベストアンサー

Kir Royale

フランス語で、これは”キア ロワイヤル”って言いますよね? 以前、アメリカのレストランでこれを注文したときに、わからかなったのか、それともアメリカでは違う発音になるのか(例えば、エクレアもイークレアって、アメリカ人は発音するんですよね。エクレアと言っても、通じない。)ウェイターの方が首をかしげてよくわかってくれなかったのです。 アメリカでは、Kir Royaleは、違う発音になるんですか?

• peche
  • お礼率51% (43/84)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

アメリカで注文するとき私も通らなかったときがありました。大体は「キール・ロワイアル」で通るんですが通らないときは    ・  ・     「キール・ロワァイアル」 と発音してみてください。 ちなみにキール・インペリアルも美味しいですよ。フランボワーズのリキュールを使った物です。

peche
質問者

お礼

ありがとうございます。これでやっとすっきりしました。 キールインペリアルも今度試してみますね。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

英語発音だと“キール・ロワイアル”ですね。