• 締切済み

旦那が女を囲ってましたII

旦那の浮気相手の事なんですが・・・ 夜のお仕事をしています、中国人だと思うのですが就労ビザの事とか不法滞在とかなら 国に帰ってもらいたいのですが・・・ 相手は名前が榮蘭なんですが名字が日本名です、 日本の名字にかわっているという事はどう言う事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#65706
noname#65706
回答No.7

はじめまして 私は30代半ばですが 昔水商売しておりましたし中国人とも仕事したこと有ります 名前については人それぞれで通称もあるだろうし 本当に二世<親の片方が日本人>もあります また、過去に籍に入っていて日本名習得した場合もあります またそのようなホステスに 国に帰ってもらうのはきわめて困難と思います 極端に言えば不法入国で捜査が入らない限り無理です <怪しい店の場合は一斉撤去などもあります> 不法入国していた場合は また別問題だから その場合は 国が動きます ご主人はその中国人の人と いろいろ何処まで携わっているかはわかりませんが マンションを借りるとなると まずご主人かもしくは働いている店の名前でしょうね。 不通の日本人でもホステスの場合はっきり言って信用有りませんので賃貸契約はよほどじゃない限り難しいんです 外人ホステスになると もちろん無理に近いと思います 後、必ず大体のホステスはそうですが身元引受人の男が必ずいています これは日本に出稼ぎに来ているホステスは一概に言えませんけど ほとんどそうでしょう。 もっと言えば子供作って 永住権得られるまで頑張る人もいるので とにかく外人のホステスは日本人の男が好きです すべて国の親や兄弟、子供を養うためです 不景気だといっても世界的なイメージで裕福と思われているので 役場などでちゃんと手続きもしているでしょう ひどい人は子供も作っていますから そういう人何人か知っています また、日本人とちがって一途で 尽くすからはまるんですねはまる人は。。。 参考になるかわかりませんが 本気な浮気なら 相手が外人になると本当にややこしいので 専門家に相談することオススメします NO4の方がおっしゃることごもっともです きちんと相談できる本当の専門家に聞いてくださいね。

• larm
回答No.6

夫が中国系なのですが・・・ 姓については色々考えられますが、通名ではないでしょうか? 就労ビザで働いていることは考えにくいでしょうね。 クラブでバイトしていたとき同じお店で働いていた外国人の方は 大抵学生ビザ・タレントビザで来日していました。 (就労ビザで働いている人は見たことがありません・・・) 私は夫を見ていてよくわかったのですが昼間、きちんとした形で就労している外国人でさえ、賃貸契約を取るのは難しいものです。 ましてや水商売の外国人女性が部屋を契約するのは難しいと思います。 ご主人か、お店が借りているのかもしれませんね。 そういう手の業者もいるらしいんですが。。 質問者様がどうこうしてもちょっと難しいと思います。 ビザの種別、お店がわかったらイミグレに通報することも可能だと思いますが、 強制退去となってもご主人と切れるとは限りません。 まずはその辺をきっちりされておいた方が良いと思いますよ。 お辛い時期とは思いますが、冷静になって対処されてくださいね。

punpun0110
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます とっても参考になります どうしたら良いのか、これからどうなるのか精神的にどうなってしまうか不安です

noname#65099
回答No.5

回答者2です。 通称=不法滞在にはならないと思います。 今はどうだか分かりませんが、何年か前は通称で銀行口座も作れました。まぁ、口座を開設するくらいだから何らかの証明書は必要だったと思いますが、通称がまかり通っていた事は確かです。 銀行口座も作れるってことは、その通称をつかって不動産の賃貸契約を結ぶ事も可能のような気がします。保証人が身元確かな人がいれば可能なのではないでしょうか。その辺り詳しくないので断言はできませんが・・・・

punpun0110
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます 賃貸契約者はうちの旦那かもしれません、郵便物で名前がわかったんです、本名なのかもわかりませんが普段その名前を使っているのだとおもいます

noname#48005
noname#48005
回答No.4

お辛いですね。 先の質問で回答させていただきましたが、 あなたが家庭を守ろうとするが故の行動、 お察しします。 私は先にも書いたように経済的に余裕があれば弁護士さん何なりに相談したほうがよいと思います。 なぜかというと、やはり質問者さんの命と財産 を脅かされる可能性がないとも限らないからです。 昨今の事件ご存知ですか? 中国の女性は生活のために日本男性を捕まえます。 ただの浮気では済まされません。 奥様を不安に落としいれるようで恐縮ですが、 奥様が毅然と対応されることが望ましいのでは・・・?

punpun0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう事もありえますね・・・気をつけます 弁護士さんか信頼できる人を探してみます 本当にありがとうございます

noname#37906
noname#37906
回答No.3

先の質問にも書いた者です。 その情報で女性の正体が正確にわかる人はいないと思います。 不法滞在かどうかなんて個人では調べ様がないでしょうし 公安にでも訴えますか? ひとつ言いたいのは 不倫は困難があればあるほど燃えるものです。 貴女様が女性を窮地に立たせれば立たせる程 ご主人は彼女を守ろうと思うに決まってます。 彼女が国に帰ってしまったら ご主人は追いかけていってしまわないとも限りませんよ。 そういうおバカさんな男性って世の中にいっぱいいるじゃないですか。 今、貴女様が余計な行動に出れば出る程良い方向に向かわないと思います。 冷静になった方が得策です。

punpun0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか・・・ 夕べも帰らず今も連絡は取れません・・・ 食事も睡眠もとれません、いてもたっても要られないのですが いつまで続くかわからないのに、やはりただ待つしかないのでしょうか

回答No.2

姓が日本名で国籍中国なら、その方の両親のどちらかが日本人であるという事も考えられるのではないでしょうか。 私の友人は、母が中国人で父が日本人で姓は鈴木(仮名)ですよ。名は中国の人っぽい名です。 あとは、その日本の姓みたいのは通り名で本名ではないって事も考えられます。日本に長く住む中国の方は、通称を使う方もいるのでその可能性もなくはないでしょうね。

punpun0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 名前がわかったのはガスの請求書の郵便物からです なるほど・・・では通称という事だとしたら不法滞在という可能性もあるのでしょうか? 夜のお仕事の女性がマンションを借りる場合、保証人(間違えなくうちの旦那)がしっかりしていれば通称でも借りれるのでしょうか?

• miru710
回答No.1

囲ってました、とはどういうことですか? 愛人にしてマンションとか借りて住まわしてるとか・・・ 単に夜のお仕事場に通い詰めてるのか、、、 いずれにしても、浮気のようで本気ではなさそうですね。  中国人だからといって、即就労ビザで働いてるわけではないと 思います。日本の苗字だからといって本名とも限らないわけで。 だんな様を好きで、別れさせたいのですよね? だんな様にぶつかってゆくしかないと思います。 あなたが別れたくないのなら、相手を責めないことです。 じっくり話し合ってください。冷静にはなしできないのであれば 少し冷却期間を作りましょう。

punpun0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます マンションをその女の人の名前で先月の末位に借りてます

punpun0110
質問者

補足

QNo.3095297 の続きなんです