• 締切済み

日本人がビザや滞在許可なしで永住することができる外国ってありますか?

日本人(日本国籍、日本旅券)がビザや滞在許可なしで永住することができる外国ってありますか?  もしくは滞在許可がすごく簡単に取れるところ、で就労可能な国。

みんなの回答

回答No.1

一応はノルウェー領である、スバールバル諸島。 勝手に行って、勝手に商売を始めてもいい場所です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E8%AB%B8%E5%B3%B6