• 締切済み

学校祭の歌合戦で

ポルノグラフティのMugenを歌うことになりまして、 「振り付けもつけてやろう!」という話になったのですが、 もともとポルノのMugenには DA PUMPやモーニング娘。のような振り付けなどなく、 もしつけるとしたら自分達で考えるしかありません。 しかし、私達は当然ながら 今まで一回も振り付けをつくったことなどなく、 どうしていいか困っています。

noname#4710
noname#4710

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.1

 う~ん。。。そうだ!わざと「Mugen」をモー娘風やヒップホップ風の振りにアレンジして、ウケを取るというのはどうでしょう。2フレーズ毎くらいでMC担当が「モー娘風~」「次はDragon Ash風~」「長渕剛ふう~(←何それ?)」と次々に替えていくとか。  真似るアーティストの振りは、、、PV見て勉強して下さい。

関連するQ&A

  • ダンススクール

    よくテレビとかで歌いながら踊ってる歌手が多いじゃないですか? BoAとかDA PUMPとかモーニング娘。とか・・・ それ何回も見て振り付け踊ってるんですけど、 ダンススクールとかあったら 通いたいなぁ~って思ってるんです。 インターネットで調べたけどよく分かんなくて・・。 九州の大分に住んでるんですけど、 「こういう所があるよ」とか、 「ここのサイトで調べられるよ」 とかあったら教えてください!

  • 昔のことになってしまうんですが・・・

    体育祭のダンスにモーニング娘。の「ザ☆ピース」をやりたいんです。 けど古くてあまりビデオもなくて困ってます。 何か振り付けのわかるものはありますか?

  • 振付を教えて!!

    幼稚園の謝恩会でモーニング娘のサマーウエディングを振付付きで歌う事になりました。最初から最後まで知っていませんか?

  • ハッピーサマーウエディングの振り付け

    秋は結婚シーズンだそうですね。 私の小学校からの友達が来月の半ばに結婚することになりました。 それで、結婚式の余興を頼まれまして、友達5人(みんな20代女の子)でモーニング娘。のハッピーサマーウエディングを踊って歌うことになりました。 そこで、振り付けが見れるサイト、知りませんか? やはり、モーニング娘。のビデオを買わないと見ることはできないかしら?

  • 「ラブマシーン」の振り付けがわかるサイトを教えてください

    同僚が結婚披露宴の余興でモーニング娘。の「ラブマシーン」を振りつきで歌うことになりました。 記憶があいまいだそうなので、振り付けが図解してあるサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?

  • なぜ日本のアイドルの振り付けはダサいの?

    K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った要因の 一つには、ダンスの振り付けのセンスの良さにあると思う。 ヒップダンスやネコダンスなどセンスのいい斬新的なダンスが、 日本人に受け入れられたものと思われる。 それに比べて日本のアイドルのダンスの振り付けは、センスが まったく感じられない。 これは振り付け師のセンスの無さが問題なんだろうが、 ハロプロにしろAKBにしろ、ももクロ、フェラリーズなど、 感動させられるダンスがほとんど無く、ありふれたものばかり。 フェラリーズはダンスの上手な少女が集まっているのに、振り付けに 斬新さが無いために、それを生かされてないのが残念だ。 ここの振り付け師は、彼女たちに厳しくダンスを教える前に、 自分自身もっと振り付けを考えたほうが良いのではないか。 AKBの振り付けは学芸みたいでかわいいところもあるが、 モーニング娘。をはじめとするハロプロのダンスの振り付けは、 今いち好きになれない。手の振りの動作が大きすぎてダサい。 が、来月のモー娘。の新曲「ワン・ツゥー・スリー」は本当に久しぶりに、 センスの良い振り付けをしている。 これなら、K-POPに引けをとらないだろう。 と、僕は思うのですが、みなさんはどーおもう??

  • モー娘。歌われない歌

    モーニング娘で、LOVEマシーンとかの昔の曲は、ほとんどメンバーがいないのでライブとかではもう歌われないのでしょうか?  十年ぐらいして、あの人は今ってなったときにSPEEDとかは、再結成できると思うけれど。。。 おにゃんこみたいに第何期って分類かしら。

  • モーニング娘。3人祭のビデオ

    モーニング娘。の3人祭の「チュッ! 夏パーティ」を、余興で踊ることになり、振りを完璧に知りたいのですが、最近発売された、3人七人十人の各歌が1本に収録されているビデオでは、振り付けも見られるでしょうか。それとも、イメージビデオみたいな作りで、振り付けは見られないのでしょうか? 間奏のあいだの振り付けも含めて完璧に収録されているビデオだったら、使えるんですけど...。 お分かりの方、ぜひ教えて下さい。また、客観性を期す為、複数の方からお返事頂けると助かります!

  • 大至急教えて下さい!!

    こんばんは!何年か前に、つんくと浜崎あゆみのデュエット曲ありましたよね。そのタイトルを教えて下さい。あと、結婚式の余興で、モーニング娘。のラブマシーンを振り付きでする事になってしまいました・・・。振付けが分かるサイトありましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう