• ベストアンサー

モーニング娘。3人祭のビデオ

モーニング娘。の3人祭の「チュッ! 夏パーティ」を、余興で踊ることになり、振りを完璧に知りたいのですが、最近発売された、3人七人十人の各歌が1本に収録されているビデオでは、振り付けも見られるでしょうか。それとも、イメージビデオみたいな作りで、振り付けは見られないのでしょうか? 間奏のあいだの振り付けも含めて完璧に収録されているビデオだったら、使えるんですけど...。 お分かりの方、ぜひ教えて下さい。また、客観性を期す為、複数の方からお返事頂けると助かります!

noname#63648
noname#63648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-h
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

残念ながらイメージビデオ的な作りになってます。

noname#63648
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

そのビデオは買ってないんですけど、たぶんビデオクリップだと思います。 振り付けを覚えたかったら、ちょっと前にBSで放送されたハロープロジェクトの コンサートの番組を、身近な人で撮っている人を捜してみるというのはどうですか? それでなくても、この人たちはたくさんテレビに出ているので、周りに熱烈なファンがいれば 3人祭が歌っている音楽番組のビデオを貸してもらったり、ファンに直接教えてもらったり・・・ ちなみに私はファンじゃないけど、踊れます(笑)

noname#63648
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。助かりました! ファンじゃないけど踊れるんですか。すごいなぁ。

関連するQ&A

  • モーニング娘

    結婚式の2次会の余興で男10人で モーニング娘の恋愛レボリューション21を 踊りたいと思っています。 ネットで色々と探したのですが 振り付け情報がまったくありません。 以前99の岡村さんが踊っているのを テレビで見たのですが所々カットされています。 完璧にマスターしたいのですが どなたかどこかでマニュアルが売っているとか どこかのサイトに説明が載っているとか ご存じないでしょうか? 情報をお持ちの方おりましたらお願いします。

  • モーニング娘ハッピーサマーウエディングの振り付け

    ハッピーサマーウエディングの振り付けを、覚えたいのですが、 ビデオ以外に、完璧な振り付けの本とか、URLとかないでしょうか? 探してるんですけど、ないんです。 やっぱり、地道にビデオから振り付けを覚えないとだめですかね。。 あと、最終的にはビデオを見て頑張ろうと思ってるんですけど、 これがいいっていう、お薦めもビデオってありますか? あと、結婚式の披露宴やその他いろいろで、ハッピーサマーウエディングを 振りつきで歌ったという人がいらっしゃれば、なにかいい案や アドバイスなど頂きたいのです♪ ぜひぜひ、宜しくお願いします!!

  • KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」について

    結婚式の余興で夫婦で歌おうと思うのですが、 この歌が収録されているDVDって発売されてるのでしょうか?。 もしあれば、定価だと高いので、 ヤフオク等で購入したいと思っています。 2人のそれぞれのパートが知りたいのと、 振り付け等があれば なるべく真似したいのです。 ついでに言えば、この歌を歌うときの コツがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • ハッピーサマーウエディングの振り付け

    秋は結婚シーズンだそうですね。 私の小学校からの友達が来月の半ばに結婚することになりました。 それで、結婚式の余興を頼まれまして、友達5人(みんな20代女の子)でモーニング娘。のハッピーサマーウエディングを踊って歌うことになりました。 そこで、振り付けが見れるサイト、知りませんか? やはり、モーニング娘。のビデオを買わないと見ることはできないかしら?

  • おにゃんこの振り付けで~*

    2月に結婚式を挙げます。友人に余興をお願いして、国生さゆりwith おにゃんこクラブの「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで、歌う事になり、私も一緒に余興をします。私は、今、24歳で、当時、おにゃんこのテレビなど見ていた記憶が全く無いので、おにゃんこの歌、メンバーなど、全く分かりません。そして、振り付けを覚える為に、「バレンタイン・キッス」の映像探しが始まりました。DVDやビデオは、けっこう出ているのですが、レンタルでは、一切、見つかりませんでした。レンタルされていないので、買うしかないと思い、タ○レコに買いに行きましたが、いざ買って、その曲が入っていないと嫌なので、店員さんに調べてもらいましたが、入っていないとの事です。店員さんが、メーカーに直接、その曲が入っているビデオなど映像が無いか、確認してもらいましたが、無いとの返事でした。そこで、自分で、直接、ポ○ーキャニオンに電話をして、問い合わせをしたら、19800円のDVD5本組のパックなら、「バレンタイン・キッス」が入っているとの事です。 前、ビデオがあったのですが、古いので、今はもう販売していないとの事です。しかし、ちょっと値段が高くて、買えません* やっぱり、この19800円のしかないのでしょうか・・・。ファンのサイトを見たりして調べまくりましたが、手がかりが掴めません。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?振り付けを覚えている方、いらっしゃいますか?どんな振り付けでしたかね・・・?

  • 結婚式 余興の歌の選曲

    高校時代の友人(男30歳)の結婚式で余興で歌を歌うことになったのですが、余興メンバーが10人で男5名女5名でやることになっています。 この場合、どんな曲を選んだらいいでしょうか? それと、軽く振り付けも考えた方が良いでしょうか? 挙式は1ヶ月後です。 良いアドバイスをいただきたいです。

  • 余興の歌 新婦と一緒にはあり?

    来月、友達が結婚することになり、余興を頼まれました。 余興は1人なので、泣ける系のしっとりした曲を選びました。 キロロの「ベストフレンズ」です。 友達も、この歌が好きなので、とても喜んでくれました。 で、歌詞が、友人としての(私の)気持ちと、 新婦の気持ちと、両方として伝えられる歌だと思うので、 最後のサビで一緒に歌えたらなぁと思ったのですが、 途中から新婦と一緒に歌うと言うのはアリでしょうか? 「1番Aメロ+Bメロ+サビ」 「2番Aメロ+Bメロ+サビ」 間奏 約20秒 「サビ」 で終る歌なので、 間奏が約20秒あるので、 その間に、私が新婦の方に行ってその場で一緒に歌うか、 もしくは、新婦を歌ってた場所に連れてきて一緒に歌う、か。 と考えたのですが、 流れ的に変でしょうか??? この案を出したら、新婦もやりたいといってくれたんですが、 余興を頼まれたのも初なので、(慣れてないし・・・) 失敗はしたくないし・・・。 ただ、 新婦の心にも私の心にも残るような余興にしたい。。。と言う気持ちがあって・・・。 初心者には不向きなのかもしれませんが、 アドバイスいただけたらと思います。

  • ジンギスカンのプロモーションビデオ

    ♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン この、ジンギスカンが歌う「ジンギスカン」という曲。 この前偶然にもこの作品のプロモーションビデオを見たのですが、とてもすごい!パワフルかつ、怪しいのです。 それ以来、このプロモーションビデオを再び見たくて、ネットなどでDVDが売られていないか調べましたが、なかなか見つけることができません。 この歌のプロモーションビデオが収録されているDVDを知っている、WEB上にそれに関する情報が載っている、など、どのようなことでもいいので知っておられる方がいらっしゃったら、その情報を教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」の前奏のコードを教えてください。

    氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 の前奏のギター弾き語りのためのコードを教えてください。(できれば、間奏などのコードも教えてください。) どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方いらっしゃいませんか。 結婚式の余興でギターを弾くことになったのですが、本屋で楽譜が売ってなく、困っています。(歌部はなんとか他サイトから見つけたのですが、イントロ、間奏のコードがわかりません。)

  • 吉本隆明氏の講演ビデオ

    1987年(昭和62)9月に品川の倉庫で開催された「いま、吉本隆明25時」のイベントを収録したビデオが翌年発売されましたが、その販売会社(インタービジョン?)と発売月日について調べています。ご存知の方、お知らせください。