• ベストアンサー

妊娠した彼女に浮気されました・・・

自分は大学生3年の男です 付き合って6年の彼女がいまして自分が中3、彼女が中1の頃からの付き合いで今年の4月に就職しています 自分が大学を卒業したら結婚しようと二人でいつも話していてそれまでその未来を疑ってもいませんでした (お互いの両親共に僕の卒業後の結婚は了承してくれてました) 事の始まりは先週、彼女から妊娠した・・・と聞かされた事です 結婚するまではちゃんと避妊していましたが、100%ではないと聞きますし、ちょっと早いですが結婚しようと彼女に伝えました すると彼女はかなり慌てて就職したばかりなのに出産休暇とか無理だし育児で辞めるなんて会社に迷惑かけられない、また僕に学生結婚なんて苦労や迷惑をかけられないから堕ろしたいと譲りません 自分としてはせっかく授かった命ですし2年ほど早いですが、今結婚しても問題になる事もないので産んで欲しいと伝えたのですが聞いてくれません 堕胎するからお金を用意しての一点張りでその日は喧嘩別れのようになってしまいました その後も何度か話し合ったのですが彼女の気持ちは変わらず、どうしようかと悩んでいる時に彼女の妹からとんでもない話を打ち明けられました 彼女には3つ下の妹がいて僕とは本当の兄妹のように仲がいいんですがその子からどうしても話したい事があると言われて彼女が浮気をしていると聞かされました その相手はどうも勤め先の先輩らしくて最近はほとんど毎日のように送ってもらって帰ってきて車の中でキスをしたりそれ以上の事もしているそうです なんとか話してやめさそうとしたのですが姉である彼女の耳には届かなかったそうです そうこうしているうちに妊娠したとか僕がプロポーズするという話を聞いて話していいか悩んでたんですが、このままだとみんな不幸になるという事で打ち明けてくれました 妹さんの話ではその先輩を部屋に連れ込んでHしている事も頻繁にあるようです 壁を通して聞こえてくる声に何度怒鳴り込もうかと思ったか分からないと泣いてました 話を聞いてなんというか頭の中が真っ白になってしまいました 付き合って6年間、喧嘩らしい喧嘩もなくお互い浮気もせずに仲良くやってきたつもりでした これから先も二人で寄り添って生きていけると信じていました でもそんな僕の幻想は簡単に砕かれてしまいました そして浮気の事実を知ると彼女の妊娠とその後の行動も色々と疑ってしまいます そもそも僕との間にできた子供なんだろうか? その先輩との間に出来た子供だから堕ろそうとしてる? 先輩と付き合うならどうして僕をちゃんと振ってから付き合ってくれなかったんだろう 考えれば考えるほど気が変になりそうでした 妹ちゃんも本当にごめんなさいと自分のことのように責任を感じて泣かしてしまいました 彼女と会って、ちゃんと真実を聞かなければいけないと思いますが勇気がでません でもどんな風に聞いたらいいのでしょうか そしてもし僕の子供ではなかった場合、僕は責任をとる必要はなくなりますがその場合、彼女の両親になんて報告したらいいのでしょうか 数日前に結婚の決意を伝えておいて、すぐにそれを撤回するとなるとやはり彼女の浮気の事を話さないといけないと思いますし・・ 妹ちゃんは自分が姉の事を両親に説明すると言ってますが自分で解決しないといけないですよね このまま彼女と付き合うにしても別れるにしても色々と大変な事になりそうで毎日が苦痛です こんな場合、みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.4

大変な目に遭われましたね。 まず彼女にその先輩とのことを確認してください。 そしてそれが本当ならば、私の場合、そんな彼女とこれからまたやっていこうなんて、とても無理ですから別れます。 子供が自分の子供だろうと関係ありません。 結婚は一生続くものです。残念ながらそんな人とは確実に無理です。 それに、先輩とは送りの車の中でもそのような行為に及んでいるのならば、実質毎日のようにしている可能性があるわけですから、そのお腹の子供は先輩の子供の可能性が高そうですね。 しかも、その先輩とはきっと避妊していなかったのではないでしょうか。 彼女はそんなことないと思ったとしても、実際uru_uru2さんが思っていた彼女ではなかったわけですから。 意固地に堕ろすと言っているのは先輩の子供と分かっているからと考えるのが自然ですし。 たとえ、どっちの子共か分からないとしても、そんなだらしない彼女と付き合っては不幸です。 そもそも浮気していた時点でだらしないのですが。 別れるのならば彼女のご両親に、その理由を伝えないわけにはいきません。 しかし、それは彼女が悪いのであって、uru_uru2さんが悪いわけではありません。 まずは、妹さんから伝えるようにした方がいいかなと私は思います。 uru_uru2さんからいきなり聞いては卒倒されてしまうのではないでしょうか。 あるいは、下手したら、「結婚が嫌になってそんなデタラメ言ってるんだろ!」と言われてしまうかもしれません。 妹さんから話を聞いたのち、彼女のご両親から連絡が来るかもしれませんが、その時に、「私から直接伝えよう思ったのですが、そうするとショックが大きくなってしまうと思いまして、妹さんから伝えてもらいました。申し訳ありません」と言うようなことを伝えればいいのではないでしょうか。 そして、今までお世話になったことをご両親に伝え、妹さんにもありがとうと言って、終わりにした方がいいと思います。 浮気が事実ならば、彼女は神経が図太いと思えますので、そういう人は勝手にやっていけますよ。 それに、もう彼女はuru_uru2さんが思っていた彼女ではありません。 もはや違う人ですから。

uru_uru2
質問者

お礼

もう僕の知っている彼女ではない・・・ その言葉が心に刺さります そうですよね、彼女はそんな子じゃないハズだったのに ご両親とも妹ちゃんとも知り合って10年、付き合いだして6年と、本当に家族のような関係でした それがこんな事で全て終わるのかもしれないと思うと辛いです ちゃんと彼女と話してきます 事実を確かめたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

知り合って10年ということは、お互いに小学生時代からの知り合いということですね。 そんな幼馴染みの彼女から告げられた妊娠という言葉と、 そしてその妹さんから告げられた浮気という言葉に、 質問者さんもただただ驚くばかりであろうと思い、心中お察し申し上げます。 まずは皆さんの仰るとおり、事実を確認する必要があります。 お辛いこととは思いますが、貴方は彼女のご両親とも面識があり、 彼女と付き合う前から交友があったようですね。 ならば娘の彼氏である前に、近所の知己のある男性という立場も、ご両親に対してお持ちと思います。 よって、彼女の妹さん同席の上でまず彼女の両親に現在起こっていることを報告し、 併せて妹さんより、姉の行状についての意見を述べて貰うという方法を取ることも可能であると思います。 妹さんが気がついているのならば、妹さんほど確定的ではないでしょうが、 大なり小なりご両親も思い当たる節があるかもしれません。 妹さんの証言も、ご両親を前にしてぶれないのならば、ある程度信憑性を保持できると思います。 現状に対する認識を、彼女のご両親と共有してください。 その上で、彼女と会ってみては如何でしょうか。 現在のところ、彼女は貴方に中絶費用を負担して欲しいという要求がある以上、 「先日の件で話がある」という趣旨でのこちらから呼び出しに対して、 拒否はしてこないであろうと思います。 お辛いでしょうが、必要最低限情報を共有すべき人々と認識を一致させてから、 彼女との交渉に臨まれることをお勧めいたします。 別れる・別れないの決断は、事実を確認してからでも遅くはないと思いますが、 例え貴方の子供だったとしても、勤務先への迷惑などを理由に中絶を選択するというのは、 人として、問題があるように感じられます。 ましてや、信頼した上で覚悟を決め、結婚という選択を貴方が提示しているのに、 その貴方に迷惑がかかるという理由で、“貴方の子”を中絶しようという彼女の考え方には、 幾分かの心理的抵抗を私は感じます。 きつい言い方をしてしまいますが、 もし浮気が事実だとするならば、彼女は社会という大きな舞台に今年から出て、 舞い上がっているということかも知れません。 学生から社会に出るということは、 世界観が広がることもさることながら、交友関係が格段に広がりますから。 その中で、貴方という“帰るところ・帰ることの出来る拠り所”を持ちつつ、 もっと他の世界を知ってみたくなってしまった、そういうことなのかも知れません。 私の私見ですが、彼女は貴方のことを好きでいると思います。 安心できる場所として大切に思いつつ、貴方への敬意を忘れてしまったのかも知れません。 本当の悪い人物ならば、浮気相手の先輩に中絶費用を出させて、 何食わぬ顔で貴方と先輩との二重生活を続けていたかも知れないのですから。 もし、困惑を全面に出して貴方に妊娠の事実を知らせたならば、 やはり貴方しか頼る人が、貴方しか彼女にはいないのだと、思います。 重ねて私見です。貴方が、浮気の事実を確認した場合、彼女に対してまだ愛おしい気持ちが、 そして彼女への優しさをお持ちならば、彼女へ、 これまでの関係の終焉を告げ引導を渡してあげることこそが、最大の優しさであると思います。 失ってはならないものを失ってしまうことを、彼女へ教えてあげること。 本当に相手のことを思いやれる真に優しい人にしか、出来ないことのように思います。 幼い頃からの思い出は深く根をはって、貴方ももがき苦しむかも知れません。 しかし、逃げるわけにもいかないと思います。 他者には、無理をしないで欲しい、としか申し上げられません。 願わくば、この問題の終わりが、 お二人にとってしっかりとけじめのつけることの出来た終着点となることを、 心より願っております。

uru_uru2
質問者

お礼

浮気は事実でした 社会人として働く彼女には仕事ができてバリバリ働く先輩がとても頼もしく思えたようです おっしゃるように子供の頃からお互いを(家族も)知っているので別れたからそれで終わり・・・とはいかないです ずっと悩んでました 関係の終焉を告げるのが彼女への優しさですか・・ そうですね アドバイスを元に今後どうするべきか考えたいと思います 彼女の事を思うだけで胸が苦しくて胃が焼けそうです いつかこの苦しみから逃れる事ができるのでしょうか・・ アドバイスありがとうございました

uru_uru2
質問者

補足

みなさんありがとうございます 最後に補足部分で状況を報告します 彼女の部屋で話し合っていたのですが、妹さんから聞いた事を伝えると半狂乱になり騒ぎになり妹さんも来て二人で彼女の話を聞く形になりました 妊娠についてですが、結論から言うと恐らく相手の子供だということです 僕とは必ず避妊していましたが会社の先輩はゴムアレルギーと言われて付けずにしていたそうです ただその先輩は妊娠の話を聞くと自分の子供じゃないと逃げてしまいその態度を見てこんな男だとは思わなかったと冷めてしまったそうです ただそのまま産むか堕ろすかという部分で悩んだ結果、僕の子供ではない可能性が高いので堕ろそうと思いその費用が捻出できず僕との子供ということにすれば将来、結婚した後で堕胎が知られてもうまく辻褄があうと思ったそうです 先輩は仕事が出来る人で、仕事がうまくいかず悩んでる時に優しくアドバイスをくれて、その姿が学生の僕と比べ、頼りがいがあり年上の優しさと人生の余裕を感じたそうです また、僕が初めて付き合った相手でこのまま行けば数年後には結婚して妻になる人生に不安があったと言われました 他の男性と付き合った事もなく、お互い幼なじみの延長で付き合ったので恋愛のドキドキとかときめきを感じないで一生を終えるのが怖かった 他の男性をもっと知りたかったと言われました もっと色々言っていたのですが泣きながらだったので同じ事をなんども繰り返していました 彼女は別れたくない、心を入れ替える、反省したと泣いて謝罪するのですが、彼女の気持ちも分かるけど、これから先何かあった時、ふとした時にこの事を思い出す 一生、忘れる事はできないから別れようと伝えました 堕胎費用は僕が負担する事で引き替えに部屋の合鍵を返してもらいました 彼女のご両親にはもう少し落ち着いたら別れた事を伝える予定です ただ浮気や堕ろした事については言わないで欲しいと言われたのでそこは隠します 彼女の親友(僕も長年知ってる友達です)には浮気くらいで別れるなんて器が小さい、男ならその子も一緒に幸せにしてやるくらいの心意気はないの?と怒られましたがやっぱり無理みたいです みなさん。色々アドバイスありがとうございました 当分、女性と付き合うのはこりこなのでしばらく一人でのんびりしたいと思います

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.5

大変な事実がわかって今本当に気持ちが持って行き場がない感じで大変だろうとお察しします。こちらに相談するのも勇気が要ったと思います。本当にやるせないですよね 本当に、ひどいなあと思うのは、授かった命を平気で堕ろそうとしてることです。きっとこれは、その先輩の子供である可能性が大きいからですよね。あなたとの関係を続けたいからこそ、本当のことを伏せ、堕胎するの一点張りなのでしょうね。 自分は女性ですが、私があなたの立場だったら、 ●妹さんから聞いた話を伝える。 ●事実と認めたら、子供を本当は産みたいのかよく問いただす。 ●産みたいなら、(どうしても彼女と続けていきたい強い愛情があるのであれば)自分の子として産んでいいから、といい、結婚を決め責任を取ってあげる。 ●それは許せないのであれば、彼女にしっかり責任を取らせたうえで、別れる。or浮気相手に認知してもらうように言う。 私だったら、多分許せないでしょうね…浮気されてたのもショック、本当に悔しいし、信じたくないけれど、そういうことができてしまう子なんだ…自分が知らないその人の一面だったんだな…とガッカリしてしまうと思う。そんな生々しい事実を聞かされて、お金だけ出させられるなんて、卑怯なことしないでと言いたくなり、人間性から疑ってしまうと思います。そういう気持ちになったら、なかなか、その後の付き合いも難しいですよね。 本当にあまりよいアドバイスになっていないかもしれませんが、デリケートな問題ですので、彼女に命についてよく話し合ってみられてはいかがでしょうか。

uru_uru2
質問者

お礼

お返事の時間が経ってしまいすみませんでした 彼女と病院に行って妊娠について確認してきました その後、彼女に浮気について尋ねたところ最初は否定していましたが妹さんから聞いた事を伝えると半狂乱になりながらも浮気について認めました 子供は堕ろして彼女とはしばらく距離を置きたい思います 色々あったのですが、上にまとめて結果を書かせていただきます アドバイスありがとうございました

回答No.3

社会に出れば、今までになかった事がたくさんあり、先輩や上司の働く姿が素敵に見えたりもするものです。 まずは妊娠は本当なのでしょうか。 事実を知ることが必要です。彼女を連れて産婦人科であなたも一緒に話を聞くことです。 彼女が拒否しても、自分の目で確かめたい、と言いましょう。 ご両親に話してもいいかと思います。隠すべきではないと思います。 あなたも産んで構わないと仰ってるのですし、一緒に病院に行くのも不自然なことではないわけですから、あとは彼女の態度などでおのずと本当の事が明らかになるのではないでしょうか。 妹さんの話はまず心にしまっておいて、妊娠してることを早急に考えなければ、日に日に胎児は育ちます。 結婚となれば、あなたも色々環境が変わるわけですから、ご両親にも早急にお話しなければいけないと思います。 浮気しているのか、別れるのか否かは、妊娠がハッキリした後の事だと思います。 ここは彼女の言うがままではなく、毅然として病院に連れて行ってください。 ひとつの命とあなた達の将来が係わる重要な問題です。

uru_uru2
質問者

お礼

検査薬では陽性でした そうですね、早急に病院にいかないといけませんですね 自分の子供が出来たと聞いたときは驚きと喜びがあったのですがいまでは真実を知るのが怖くてたまりません でも逃げるわけにはいかないですね ありがとうございました

回答No.2

付き合って6年目ともなるとマンネリして新しい刺激が欲しくなり浮気をしたのでしょう。 学生結婚はリスクがありますがお互いの両親と協力しあえば子供は育つものです。 この問題は、あなた一人の問題ではありません。 彼女と話し合って妊娠の事実と浮気の事実をお互いの両親に報告しなければなりません。 あなたの気持ちと彼女の気持ちをお互いの両親にしっかり伝えて答えを出すべきです。 そうすればお互い納得のいく答えがでるかと思います。しかし、いつまでもダラダラと二人で話し合っていると中絶するにも時間的な問題がありますので、出来るだけ早めに解決されるように頑張ってください。

uru_uru2
質問者

お礼

マンネリですか・・ そうですね、お互いずっと傍にいるのが当たり前になっていたのかもしれません 僕はそれを安らぎだと思っていたのですが、彼女には退屈に感じたのかもしれません おっしゃるとおり、彼女と話して事実であれば・・・ちゃんと結論をださないといけませんね ありがとうございました

noname#139124
noname#139124
回答No.1

まず妹さんが言ってることは本当なのでしょうか?話しだけを鵜呑みに せず、本人と話し合うことが大事だと思います。 ここはもうもってまわったやり方しても仕方ないので、 はっきり浮気していることを聞いて本当なのかどうか 直接確かめるべきです。 「浮気したって話しを聞いたんだけど本当なの?」と。 本人が浮気を認めたら、私なら別れますね。 あなたはとても誠実な男性なのに、その気持ちを裏切った。 そのわだかまりは一生消えないと思います。 結婚はこの先、50年、60年も続くもの。 別の男性との子供を妊娠しておろした事実を忘れることは できないですよ。 やっぱり一度そういうことがあった相手は信頼できないし、 何かあったときかならず思い出しますから。 もし仮に彼が別の女性を妊娠させた、ってことになったとしても 私なら、きっぱり別れます。そのような人を信用することは できないし、信用できない自分がつらい。 まずは彼女さんと話すこと。それが一番先ですよ。

uru_uru2
質問者

お礼

そうですね、やっぱり本人から聞かないといけませんね もし事実であれば僕も彼女を許せるか自信がありません 彼女と会って話してきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女が浮気し妊娠。父親になりたい。

    僕:36歳 彼女:34歳 です。 付き合って7年になる彼女が浮気し、妊娠しました。 ここ半年ほど非常に多忙で、あまり会えていませんでしたが、 ずいぶん前から結婚の話もしていました。 そんな中での浮気と妊娠の発覚。すでに妊娠5ヶ月です。 彼女はそのことを僕に伏せ、出産すること、 浮気相手と結婚して育てることを決意していました。 浮気相手も結婚に同意しているそうです。 先日初めてその話を聞き、現在2人で話し合っています。 その中で、僕が父親になり育てて行く、という選択肢もあがっています。 理由は、僕は彼女と一緒にいたいこと、彼女も本心では同じだということです。 もちろん子供にとって何がベストかを軸に考えなければいけないのですが、 なにより彼女をとても愛しており、 おなかの子供も含めて責任を持って愛していきたいと考えています。 しかし、血の繋がりのない子供を実際ほんとうに僕は愛していけるのか、、、 このまま僕が引けば丸く収まるのでは、、、 そう考えると、ふと覚悟がぶれてしまいます。 みなさんなら、どうされるでしょうか? 女性の意見、男性の意見、いろいろお聞きできればと思います。

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 婚約者の浮気・私の妊娠が発覚し悩んでいます

    私は現在30歳(もうすぐ31)で彼は1つ年上です。 今年の1月にプロポーズをされ婚約指輪を貰い、お互いの両親に挨拶は済ませました。 4月に入籍しようと話していましたが、彼の両親に結婚を反対され結婚の日取りなどは保留になっていました。 そんな中妊娠が発覚しました。両親に挨拶に行く前の話ですが、結婚をするので早く子供も欲しいし避妊はしなくていいと彼に言われ私も納得して避妊せず行為をしたらすぐに子供ができました。 妊娠発覚した時彼は子供が出来た以上親の反対があっても関係ない、結婚しようと言ってくれました。 問題は彼の浮気についてなのですが、付き合っている間からずっと浮気が続いています。 その事で3回別れ話になり、実際に別れて距離を置いたことも2回ありました。2回目に分かれたときに彼は私を失う辛さが分かった。ずっと一緒にいて欲しいとプロポーズしてきました。浮気をしていた証拠もありましたが彼はそれを認めることはしませんでしたが、彼のことが好きだったのと自分が一番ならいいかと浮気を許す決意をして3週間後に結婚をすると返事をしました。 ですがその後も怪しい行動があり彼の携帯を内緒で見てしまいました。女の影が2~3人あり私と同時進行で付き合っていて、プロポーズして私の返事を待っている間も女と付き合っている状態で自宅に泊まらせたりしていました。ですが彼の結婚の意思が本当だと思ったのとメールで二人の浮気相手に別れようと話していたので信じる事にしました。 それからしばらく彼の携帯は見てなかったのですが、最近怪しい行動がちょくちょくあり携帯を見たら浮気相手との関係は今も続いていました。出張に女を一緒に連れて行き旅行もしていたり、避妊せずに体の関係があることもメールで分かりました。女も同時に2人いて現在は三股の状態です。 携帯を見て浮気相手の所在が分かり一度突然押しかけました。今彼と一緒にいる所を見たし、メールも見た。私は婚約しているし子供もいるけどあなたは今後どうするの?と言う内容を伝えましたが女は知らないの一点張りで話にならず、彼と話してくれる?私は知らないと言われどうにもなりませんでした。 この事は確実に彼の耳にも入っていますが、メールでごめんと一言だけ入っていて、特にこの事に関して話をしていません。始めは彼と別れたくないし子供もいるからこの事はなかったことにしようと思い話さなかったのですが、今になって浮気を黙認して結婚する事が苦しくなってきました。好きだったから何度も彼を許してきましたが彼への愛情もなくなりました。 彼に浮気のことを責めたことはありませんが浮気について考えを聞いたら、恋愛は自由だし自分のやりたいようにやればいいと言われました。女の子を傷つけるなど考えもしないと言っていました。 子供がいなければ別れていると思います。 でも子供がいるので子供の為に好きでもない彼と一緒になるべきか迷っています。 子供をおろして別れるということも考えたのですが、一度流産しかけてその際に不安で悲しくてたくさん泣いてしまい、赤ちゃんが頑張って踏みとどまってくれたと思ったら本当にいとおしくて既にに子供へ愛情がある事が分かり、おろす勇気もなく決意もできません。 又、自分の年齢を考えると堕胎して今後子供が無事に作れるのかも不安です。 彼は会っている時は優しく、つわりで辛い私を気遣ってくれたり一緒に安産祈願のお守りを買いに行ったりしました。彼は収入も良く子供好きだし、一緒にいる時はかまってくれて優しいので、もう恋愛感情はないけど結婚して家庭を作るのもありだと思っています。 ですが恋愛感情や信頼関係もなく浮気をされ続ける常態で、結婚生活が辛いだけではないかと不安になります。 シングルマザーも考えましたが自分と両親の仲が不仲なので頼る人もおらず難しいです。 現在妊娠6週目です。まだおろす事は可能ですが早く決断したいです。でもどうするべきか本当に悩んでいます。 前に進めるよう、何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠・出産のことで姉とトラブル(長文です)

    お恥ずかしいのですが、姉との仲に悩んでいるので聞いて下さい。 姉とは年子です。今はお盆と正月に実家で顔を合わせるくらいです。 姉は結婚3年目ですが子供はいません。結婚してから旦那が子供を望めないような病気があると知って、子供が欲しくても無理なので諦めたようです。うちの両親には、姉は「仕事に夢中だからいらない」と嘘を言って隠しています。両親をがっかりさせたくないか、両親はちょっと変わっているので、姉を責めるからだと思います。 私は今年結婚して、近い将来、妊娠・出産を希望しています。 先日、姉が遊びに来た時に将来の話になったので、私は自分の気持ちを正直に話してしまいました。それから姉から簡単に連絡とることができなくなりました。 偶然に、某サイトで姉らしき掲示板を発見してしまいました。(住まいや職業などが同じなのでおそらく姉です)そこで、自分のことを「妊婦や子供ネタに敏感」と書いてあり、そこには姉の友達グループで姉以外の既婚者全員に妊娠が発覚して、彼女らから報告・経過メールが届いてムカつくからアドレス変えたとか、妹も結婚したと思ったら子供の話をし出してうんざりしたとか、街でベビーカーを見て腹立たしくなったなど悪口をたくさん書いています。 姉はプライドが高く、負けず嫌いです。姉の立場になって気持ちを考えると分からない訳ではないですが、度が過ぎてきているので怖くなってきました。 そこで悩んでいるのは下記のことです。 1.姉にも妊娠報告をした方がいいのか、知られるまで待つか 2.将来、姉に私の子供を見せてもいいと思うか(今のままじゃ何をされるか分からないので) 3.子供の話抜きで仲良くなるのは無理なのでしょうか みなさまのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 妻(姉)が妊娠中の義兄の浮気

    妻(姉)が妊娠中の義兄の浮気 義兄の浮気について相談させて下さい。現在私の実姉は妊娠5ヶ月目、結婚6年目にして初めての妊娠なので、姉も私達家族も子供の誕生を心から楽しみにしています。しかし、つい先日、義兄が身体の関係含めて浮気している事を、共通の友人経由で知ってしまいました。(友人も偶然目撃してしまったという事で、さすがに姉には言えず、ただ黙っている事も出来ずに私に伝えたとの事。) 実は、義兄は以前にも浮気が発覚し、姉が許して夫婦関係を続けている、という経緯があるのです。(その後も元浮気相手とメールのやり取りは続いていたようです。) 私としては、もし姉が義兄を信じ切っていて、彼は浮気なんかしない、と思っているようなら、あえて口出しする必要も無いのかも…とも思いますが、上のような経緯もあり、姉が義兄に対して完全に信じきれない状況にある事も手伝って、離婚を考えるように言うべきなのか悩んでいます。 ただ、伝えるにしても、今身重な事もあり、こんなに????な事を妊婦に伝えていいものなのか、躊躇する面もあります。本心としては、大好きな姉を何度も裏切っている義兄なんかに、可愛い子供を抱かせるのも嫌なので、今すぐにでも姉に言いたいのですが、やはり身体と赤ちゃんへの影響が心配で。 姉にこの事実を伝えるべきなのか否か、もし伝えた方が良いのなら、今すぐ言わない方が良いのか、皆様の考えを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 浮気

    私の両親は今別居中で 私[18]と妹[16]と母親と一緒に暮らしているのですが母親の浮気メールを妹が発見してしまいました。 内容は『早く2人になりたい』『もう私と妹にはなんの愛情もない』みたいな感じです。近々結婚するみたいな事も書いてありました。浮気相手にも嫁さんはいるみたいです。 こういう場合私たちが訴えて私と妹と2人で暮らす事はできないのでしょうか? どうする事がいいのでしょうか?? 教えてください。 父親は妹が前に暴力を振るわれていてそれがトラウマで話するのすらできないので一緒には暮らせません。

  • 男性の浮気と妊娠について

    こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

  • 浮気・妊娠・中絶

    私にはバツイチ・子持ちの彼がいます。 離婚の原因は仕事をクビになり、子供が一歳にならないのに奥さんから離婚を切り出されたそうです。奥さんにはすぐに彼氏ができ、その彼氏が彼に子供を会わせるなと言われ三年位ずっと会えてません。今はその彼氏と違う男性と再婚してます。この話がどこまで本当かわかりませんが。 初めて彼と会った時、友達の子供(友達の旦那と親戚で血が繋がってるのもあると思いますが)をひたすらずっと可愛がる姿が私には好印象でした。それからずっと彼と過ごすようになりました。ほぼ同棲です。彼は結婚している時から奥さんに絶対男がいたと言いますが、離婚の原因はきっと彼にもあると思います。ですが、自分の子供に会えない事や彼の子供の頃の複雑な家庭環境(両親の離婚・再婚・父親からの暴力・再婚相手の新しい母親とうまくいかず高校中退で一人暮らしなど、友達にも聞いたのでこれはほぼ本当)を聞き、いつか彼に家庭を・幸せにしたいと、出会って間もないですが私は思ってました。 そして出会ってから3ヶ月もたたないうちに妊娠しました。とても嬉しかったです。ですが、妊娠発覚の数日前に彼の浮気で喧嘩しました。サイトで知り合ったバツイチ子持ちでした。妊娠を彼に報告したら、産もうと言ってくれました。しかし、私は浮気などない平凡な家庭を望んでました。初めての妊娠・浮気でとても精神的に不安定になり、毎晩泣きながら友達に相談しました。彼に妊娠報告から数日後、本当に産んでいいのか聞きました。すると、支払いを滞納していたりでお金が本当にないので私に負担がかかる・まだ知り合って間もなく勢いに任せすぎだし、俺の事をちゃんと知らないと産んで後に苦労するのは私だと言い、今回は見送った方がいいと思うけど、私がどうしてもなら頑張るしかないと言われました。私はお金の事は甘いですが正直なんとかなる・なんとかするものだと思ってました。お金を理由にはおろしたくありません。ですが彼は今後よりよい家庭を作るという意味でちゃんと考えてくれているとも思いました。ただそれより、産まれたら彼も変わるかもしれませんが、妊娠中・出産後も浮気され赤ちゃんと私を裏切られるかもという事に耐えられない・でも一人で育てる覚悟がどうしても無かったので、そういう意味でその時彼に同意しました。ですが複雑でもちろん産みたい気持ちはありました。ですが、前回の浮気の時から携帯をこっそり見ていて(これは私が悪いです。相手の女はサイトの既婚者・バツイチ子持ちが多い)、連絡をとり続け、女から電話がかかってきたこともありました。あんたが見送るゆうのは遊びたいからと大泣きしながら喧嘩になりました。彼はそうじゃないと言いましたが。後日、中絶の同意書に彼は不機嫌にサインしました。中絶代は貯金もないので、会社に前借りしようとしてましたが、手術の前日、一円も借りれなかったと言われました。そしてもう産めっていうことじゃない?と言われました。このタイミングでそんな事を言われ、投げやりにしか思えませんでした。夜ちゃんと話そうと言いましたが、彼は最近続く喧嘩や話し合いでうんざりだと言いました。確かに私も、本当は産みたい・でも不安・喧嘩するたび彼は怒りに任せて言うこともあり、真剣に考えてくれてないかもというのを思い知らされるのも怖くて、話し合いはしませんでした。そして変に決意しようと、行動に現れているだろうと、こっそり携帯を見た所、産む産まないの私とのメールの合間に、サイトの旦那・子持ちの女に恋愛ごっこのようなメールや、つい先程私が隣にいるのに会いたいだの送っていました。自分自身にも色んな責任はありますが、メールを見つけた勢いやあんたのせいだという気持ちで中絶を決めてしまいました。次の日の手術の朝、病院についてきてと彼に言うと彼は行かんでいいと言っただろと言いました。しばらくそのやりとりをし、彼が折れ、でも仕事あけれないから終わってすぐ迎えには行くと言われました。そして、事前に少ない私の預金をおろしていたので、それを握りしめ一人で泣きながら手術しました。最期のエコーを見て8週目で二センチでしたが、心臓も動いて生きようとしてました。赤ちゃんをおろしやすくするため棒を入れられたり、手術台に上がり麻酔をかけられるまで、嫌だと泣き続けました。でも、振り切らなかったのは、どうしても一人で育てる覚悟が最期まで出来ませんでした。夕方彼から電話が何回もきましたが出ませんでした。2日経ち彼からの連絡が少なくなったことに怒りを感じ会いに行きました。本当は産んで欲しかった・でも離婚の経験から自信が無かった・俺がちゃんとしなかったからだと言いました。俺といたらダメになるから会わない方がいいと言われましたが、意地になって居座りました。許せない・責任とれ・好き・これをきっかけにしてはいけませんが改めてほしいなど色んな気持ちが混ざりながら、辛すぎるので妊娠する前みたいに戻ろうと現実逃避しながら暮らしました。ですが、彼の浮気はエスカレートしました。前は、きっと私じゃなくても満たされないと言ってましたが、最近は離婚で女は信じれないからもてあそんでやろうと思ってする・別に楽しくないと言います。これは治らないから出ていけと。妊娠の時浮気を許せなかったのに許すわけにはいきません。私が出ていけば色んな女とより自由に遊び連れ込めるので、彼はなにも反省しないまま楽しく過ごすだけです。絶対に許せません。行動が全てだと思いますが、いつも逃げ、ヤケになる事が多く、人と本気で向き合う事をしません。浮気がその逃げなら本当に治したいと思いますが、心底好きでやめられないのなら許せません。今連絡をとっている既婚者と不倫し、旦那にバラして慰謝料取られればいいのにと思います。私は間違ってますか?

  • 妊娠 浮気

    彼女が3度目の浮気(本人は遊んだだけで肉体関係はない)をしました。それで別れたのですが、最近妊娠していることがわかりました。それは僕の子だと言っています。何度も浮気されたので彼女を信用することができません。しかし、僕にも責任があり結婚するか中絶するか迷っています。アドバイスお願いします。