• ベストアンサー

YahooBBのTRIO3G-Plus

YahooBBでレンタルしているTRIO3G-Plusですが, 市販のモデムで置き換え可能でしょうか. BBフォンを使用しているので,その点が心配です. 置き換え可能な場合,動作が確実なお勧め機種がありましたら教えてください. 現状,ADSL 8M で利用しています.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1 です。 まず、買い取りは今年の3月限りでなくなりました。 またこのモデムはYahoo で設定してから送ってきますから中古品が入手出来ても使えません。

MIKEYU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モデムを置き換えてレンタル代を安くできないかと思いましたが、 無理なようですね。 残念。

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

市販品はないですね。 どうしてもということなら買取はあったはずです。 が、買い取り金額がとても高額(4~5万くらい)で馬鹿らしいです。 無線の場合はNo.1さんの回答が参考になります。

MIKEYU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに買い取り額が高くて現実的ではありませんね。 無線を検討する場合には、No.1様の回答を参考にします。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

市販品はありません。 3Gということで無線契約ですと、モデムに刺さっている無線カードと子機カード(PC内蔵無線であれば不要ですが)をレンタル解除して、この部分を市販の無線ブロードバンドルーター並びに子機に置き換えることは可能です。 なお無線ブロードバンドルターはルーター機能を無効にして無線ハブとして利用することになります。

MIKEYU
質問者

お礼

回答ありがとうございました. そうですか,置き換えは不可能ということですね. モデムそのものが置き換えられないかと思ったのですが... Yahooオークションに同機種が出品されていますが, BBフォンの契約などがあると思いますので,単純に同機種で置き換えてもだめなのでしょうね. (別質問になってしまいすみません)