• ベストアンサー

yahooBB ADSLのモデムtrio1を使っています。

yahooBB ADSLのモデムtrio1を使っています。 この度、古いPCから新しいPCにかえようと思うのですが、 その場合、接続する時に何か特別な設定は必要でしょうか? 教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

無線LANを使っていないのであれば特に変更点は無く そのまま繋がるはずですよ

ogahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、PCがくるので試してみます。

その他の回答 (2)

• nnori7142
回答No.3

お尋ねのYahooBB回線契約の場合、インターネット接続時のグローバルIP自動配布形式をとっていますので、PCと直接LAN接続していただくだけです。

ogahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に設定とか不要でした。

• e0_0e_OK
回答No.2

もしも駄目でしたら、 パソコン側の電源を入れたままでモデムの電源を落としてしばらくして(10分くらい)モデムの電源を入れ直してみたら。

ogahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事つながりました