• 締切済み

YahooBB!50MのADSLモデムを外部から接続可能にするためには

YahooBB!50MのADSLモデムを外部から接続可能にするためには?  初心者の者ですが、YahooBB!50MのADSLモデムを現在使用していて、ipアドレスでは、 192.168.3.xという具合に、ローカル内では、サーバーにアクセスできるのですが、外部から、接続するにはどのように設定したらよいのか教えてください。当方、初心者なので、分かりやすく説明いただけると幸いです。

• ADSL

みんなの回答

noname#116331
noname#116331
回答No.1

パソコンのファイアウォール設定でサーバーへの侵入を許可する。 ↓ ルータを使っている場合はルータのポート開放、アドレス変換設定。 ↓ 外部からグローバルIPアドレスでアクセス。 何サーバーなのかやパソコンや通信機器によって設定は違う。 これ以上はもっと詳しく書いていただかないと説明は出来ないかな・・・