• ベストアンサー

エクセルで・・罫線

エクセルのグリッド線以外の所に罫線を引くのはどうやるんですか? 枡目と枡目の間(中途半端)な所に線を入れたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strobe8
回答No.3

オートシェイプを使用します。 以下のリンクをご覧いただければすぐご理解いただけると思いますよ。 場合によっては、画面上にアイコンが出ていないことが考えられますが、隠れているだけですので、その場合はリンクの手順1を行えば画面にアイコンが現れ、そこから直線を選択して線を引くだけになっています。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip.htm
ikeshou
質問者

お礼

URL←参考になりました^^ド素人なもので質問自体意味の分らないもので大変失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• oz_ver2
回答No.6

No2ですが、 どうしても罫線がいいんならセルの調節で引けなくもないですが・・・ セル幅を引きたい場所に調節→他のセルは結合(入力箇所) ちっと面倒ですので、皆さんもおっしゃってるオートシェイプが適当かと・・・

回答No.5

図形描写ツールバーを出して「オートシェイプ」の右横の斜めの線をクリックして引きたい所にドラッグすると引けますよ 連続して引きたい場合はそのツールバーの線をダブルクリックすると何度でも引けます 連続解除方法はもう一度そのツールバーの線を一度だけクリックすると解除されます

• ankotaro
回答No.4

マス目とマス目の間(中途半端)な所とは、セル(マス目)の中ということでしょうか? だとすれば、セル内には対角線上に斜め線しか引けません。 これはご存知かと思いますが、セルの書式設定で可能です。 上記以外の線を引きた場合は、図形扱いとして引くことはできます。 ツールバーの中から図形描画を押し、線を作成することに。 しかし、線の数が多いと地味な作業になります。

• oz_ver2
回答No.2

お客さん・・・ オートシェイプで手を打ちませんか・・・?

• kodai24
回答No.1

【表示】→【ツールバー】→【図形描画】で、直線を引くとかでいいんですかね? 質問されてる事は