• ベストアンサー

”親”である方に質問です:親にお金を受け取ってもらうには?

coco0831の回答

• ベストアンサー
  • coco0831
回答No.5

私にも先日結婚した息子がおります。 皆さんが回答されているように親は子供が働いて家に入れていたお金はやはり子供の為に使うことしか考えておりません。 ありがたく受け取ってくださいと言いたい所ですが・・・ 相談者さんは知らないうちに持って帰ってしまったとの事。 どちらにとっても意味のある大事なお金です。 返すとかどうとかではなくて、もう一度ご両親とお話されてはいかがですか?貴方たちの素直な気持ちをそのまま伝えて言いましょう。 きっとご両親はどんな風に言われても受け取られないとは思いますが、 貴方たちの気持ちを聞かれたらすごくお喜びになると思いますよ。 聞かせてあげたいですね。 その上で今度はご両親の言われることをそのまま聞き入れられたらいかがですか? 甘えることも大切ですよ。  

Oceans12
質問者

お礼

子供からのお金は使えないのですね。 私の親はそうではなかったので、とても驚いてます。 主人はとっても愛されているのですね。 育ててもらうだけでもありがたいことなのに、親の愛とは太陽のようですね。 私もそのような親になりたいと思いました。 主人と「どうしてもらってくれないんだろうね、困ったね」って真剣に話しあっていたのがおかしく思えます。 そのような愛情があるとは思いもよりませんでした。 こちらで質問させていただいて、良かったです。 来週にでも再度実家に行って、私たちの思いを伝えようと思います。 ありがとうございました。