• ベストアンサー

ウイルスバスター2006の更新が出来ない

ノートPCでWin Meを使っています。 ウイルス対策にいままでノートンを使っていましたが 重いなどの理由でウイルスバスターに、変えました。 新しいものに変える時期になった今、Meではできないとそうで 困っています。(Xp以上の仕様になるそうです) マイクロソフトの更新がない関係からだそうです 他メーカーも同じ対応なのでしょうか? 一応Xpはデスクトップ型PCで持っているのですが 便利なのでノート型ばかり使っています。 これからMeを使うにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

とりあえずは、今年末まではウイルスバスター2006のウイルスパターンの更新は出来るのですから、継続してはどうですか? 僕のパソコンも、meですから、XP以上にしなければいけないですが、未だ換えてないです。 ですが、年内には買い換えるつもりで考えています。 いろいろと、XPでもVistaでも安いパソコンについては、直販サイトを探すといろいろと出てくるようです。 とりあえずは、ウイルスバスターの契約を継続して、使えるところまで使って、 新しいパソコンに切り替えることを考えてください。 新しいバージョンに無償アップグレード出来るのがウイルスバスターなのですから。 Meについては、今年を過ぎたら使うのを控えるしかないと考えます。 あとは、オフライン状態で使用するしかないでしょう。

bluesky777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は8月でウイルスバスターを更新しないといけないので 12月まで4ヶ月間だけ使って あとはやはりオフラインか、買い替えしかないのですね 検討してみます。