• ベストアンサー

教えて!gooで

こんにちは。 今私は中学生で、けっこう教えて!gooで悩みとか相談してます。 けれど、最近親にばれて、私が「rianbow25」だと言うことを知られたんです。 教えて!gooで、名前を変えたいんですけど、これって不可能ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

退会して別ニックネームで再入会ですね。 なお、後日にあなたのrainbow25のネームはnoname(ノーネーム)#〇〇〇〇と 変わります。  このサイトでは「ノナメさん」になるといいます。 これで親様に過去レスがバレにくくなります。    info_oshiete@goo.ne.jp    にメールで問い合わせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.2

名前の変更は無理なので、今までの投稿を見られるのは諦めるしかないですね。今後、別の名前で利用されたいようでしたら、一旦退会して再登録するというような方法を取って下さい。退会は下記の質問が参考になります。 ■このサイトを解約するには? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=258643

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=258643
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

名前の変更は出来ないです。一旦、退会手続きをして別の名前で再登録するしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてgooの匿名性はどれくらいありますか?

    教えてgooでは深刻ななやみなども相談されている方もいますが、匿名性はどれくらいありますか? もし、職場で悩みがあるとして、職場の人が教えてGOOをみたら、<あの人だ!>ってわかったりする場合もあったりしますか? それとも、なかなかわからないものでしょうか?

  • 教えてGOO☆★

    みなさんは教えてgooがスキですか?? 私はけっこう好きです♪ 教えてくれる方は丁寧だし、何で知ってるんだよぅ?!ってことまで知ってるので発見と驚きでいっぱいです♪ 悩み相談をした時すっごい暖かい言葉くれた方がたくさんいらっしゃって人間とはこんなに良い生物だったのかぁ!!と泣きそうにもなりました(笑) でも言い方のキツイ方とかいらっしゃるとけっこうへこみます(^-^;)7割ぐらいの方のご意見はそんな言い方ないんじゃないの?!って思ってしまいます。絶対自分の回答をおりまげない方とかっ 私が弱いだけかなっ(笑) このアンケートもけっこうおそるおそるって感じですけどとても気なったので聞いてみたいと思いました♪♪ gooでの嬉しかった事、悲しかった事、楽しかった事、驚いた事、ぜひ教えて下さい!!

  • 教えて!、Gooの表示が遅いですが。

    最近、教えて!Gooを閲覧しようとすると、なかなかページが開かない。フリーズする。フリーズするのでページを閉じてもタスクバーにgooの名前が残って、なかなか消えない等々の現象が起きて、事実上、教えて!Gooを利用できない状態になっています。 他のページでは決して、このような現象はありません。 教えて!Gooだけに起きますが、何が原因でしょうか?

  • gooのカテゴリ

    最近、テレビで見た、どんな感じかだけは覚えているけども、名前などが分からない商品や、サイトについてgooに質問して、名前などを調べています。しかしそのような質問はどのカテゴリに書き込めばいいのか分かりません。何処に書き込めばいいのでしょうか?教えてください。

  • 教えてGooを開いて

    皆さんは「教えてGoo」のサイトを見るときはどこから見ますか? 小生は「性の悩み」をみて、それから質問集に行きます。

  • 教えてgoo症候群?

    最近、何かを疑問や悩みがあるとき 勝手に頭の中で「教えてgoo」への投稿文を考えています。 そして、勝手に自分の中で予想回答を作って、満足してしまいます。 たまに、本当に質問文を書くのですが、半分くらい書いたところで消してしまいます。 本当に悩んでいるはずなのに、毎回頭のなかで質問文を考えている自分にあきれてしまいます。 身近に相談する相手がいないせいかもしれません。 こんな悩み方している方いますか?? 小さな悩みでもココに質問するようにしたほうが良いでしょうか? それとも、なんとかこんな考え方を変えたほうが良いのでしょうか?

  • 元気になれるような音楽、言葉・・・何でも教えてください

    私は今海外に住んでいる中学生です。 毎日毎日、ため息ばかりついて生活しています。 学校に行っても、誰ともしゃべらない。 家にいても、親に怒られてばっかり。 って感じで、毎日全然楽しくありません。 「自殺したい」って思ったこともあります。 けど、死ぬ勇気がなくて生きてるって感じです。 今は、この「教えて!goo」というイイサイトに出会って、いろいろ悩みを相談し、とてもイイアドバイスをもらって、少し嬉しい日が続いています。 なんか、悩みとか言える相手がいなくて、いつもグチをここに書いてしまってます。 皆さん、「こんなコトしたら、毎日が楽しいよ~!」とか何でもイイので、教えてください。 元気になれる言葉とか、音楽とか。 お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318131 これは、私が前質問したやつです。 ちなみにお礼は遅くなるかもしれませんが必ず書きます。

  • 教えて!goo(OKWeb)というコンテンツの危険性について

    教えて!goo(OKWeb)でプライベート的な悩みをご相談される方は少なくないようですが、その悩みが本当に質問されているご自身のことであれば問題はないかもしれませんが、しかしその質問が本当に質問者自身の悩みなのかは実際に調査してみないことには分からないと思います。 そこで問題になるのは、質問者自身の悩みと偽って、他人のプライベート的な悩みを相談(暴露)するケースです。 例えば、自分の身近にいる嫌いな学校の同級生や会社の同僚の私生活での出来事を質問者自身の悩みと偽って質問(暴露)してしまうことです。 投稿してしまった質問は、個人情報(名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス)が書かれていない限りOKWebは削除しません。 実際にOKWebは質問者がプライベート的な質問を何回もしてしまって、友人にバレそうだから削除して欲しいと依頼しても削除しませんから(OKWebのサポート担当さんに確認済みです)、それが他人のことであっても削除されないのです。 OKWeb Community FAQ Q:自分の投稿を削除したいのですが、できますか? http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039 で、そのような危険性のある、教えて!goo(OKWeb)を皆さんはどうお思いでしょうか? よろしければご意見をお聞かせください。

  • 教えてgooのような・・・

    教えてgooのようなかんじの悩み解決サイトで、ここで言うゲームソフトのカテゴリーの返答率が高いサイトご存知ないですか?

  • 教えてgooからからOKWEBへお引越し

    教えてgooから接続してます。 最近、教えてgooって使いにくいと気付きました。ていうか、OKWEBのほうが使いやすいと気付きました。 色がついてるし顔がついてたり、カテゴリも多いからです。 だから、この名前のままOKWEBに写る方法を教えてください。