• ベストアンサー

教えてGooを開いて

皆さんは「教えてGoo」のサイトを見るときはどこから見ますか? 小生は「性の悩み」をみて、それから質問集に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>教えてGooを開いて 皆さんは「教えてGoo」のサイトを見るときはどこから見ますか? ↓ 私の場合は<お答えマピオン> (1)質問履歴  → お礼・補足をする&ベストアンサーを選ぶ。 (2)レフリー  → 朝一番に対応しますので、凡そ5~10問程度。 (3)回答履歴  → 回答に対する、コメントや補足での再質問のチェック→必要性にて再度の追加回答。 (4)検索    → 他の方の質問や回答を気に成る&注目の表題で閲覧します→お役に立てそうなら回答を投稿します。 (5)質問    → 疑問や他者の意見・情報・アドバイスを求めたい時に極力データーや文献を調べた上で、未解決なケースは質問を立てます。 の順番で、その日のスケジュール(パソコンにて閲覧する時間内)にあわせて、余裕があれば、閲覧時間が長くなり、忙しい&外出時はパスします。 私の場合は、投稿や閲覧に際しては、無理をせず&プレッシャーを掛けずに、マイペースでボケ防止や楽しみや情報収集に利用させて頂いております。 また、投稿の姿勢や動機は大袈裟に言えば、パソコンでのボランティア活動の気持ちであり、なにがしら、私の経験や知識や感覚が、少しでもお役に立てば・・・の心で、対応させて頂いております。      

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#178405
noname#178405
回答No.6

トップページ その後、アンケートのカテゴリーかな。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 マイページを見てから、アンケートへ。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.4

No.1さんと同感で、まずはマイページを見ます。 次は、自分の回答一覧ですね。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152969
noname#152969
回答No.3

メンタルヘルスとアンケートです。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

マイページ どのカテゴリーから?という事であれば、 生活お役立ち いつも質問回答をしている人なら、マイページからが多いと思うんですけどねー? 違うのかなぁ・・・。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてGooのトップページから

    教えてGooのトップページから質問集が開けなくなりました。 又カテゴリーをクリックすると表示が変わっていますが小生だけでしょうか? 皆さんの所はどうでしょうか?

  • 教えてgooのような・・・

    教えてgooのようなかんじの悩み解決サイトで、ここで言うゲームソフトのカテゴリーの返答率が高いサイトご存知ないですか?

  • あなたは教えて!gooにどれだけの影響を受けましたか?

    「今週、妻が浮気します。」で一躍有名になったこのサイトですが、 皆様はこのサイトに質問をして回答をもらったことでどれだけの影響を与えられたでしょうか? 「今週、妻が浮気します。」の方はおそらく人生が変わるほどの多大なる影響をうけたのでしょうが、皆様はどうでしょうか? 1.このサイトがなければ人生が変わっていたかもしれない。 2.このサイトのおかげで多くの悩みが解決できた。 3.変わったと言うことはないけど、気休め程度にはなった。 4.影響なし、何も変わらなかっただろう。 と言った感じに4つにわけましたが、あなたが当てはまる選択肢とあなたがgooによって受けた影響を教えて下さい。できれば最も大きな影響を受けた質問をしたカテゴリーも教えて頂けると幸いです。 私は3です、何かの踏ん切りになったり気分的な影響を受けたが大きかったと思います。これといって大きな影響は受けませんでしたが主に恋愛カテゴリーにお世話になっていました。 皆様、回答よろしくお願いします。

  • 教えてgooにはまってしまった(;_;)

    過去回答にあったらすいません。 教えてgooをついつい見て回答したくなります。 それは悪いことではないかもしれませんが、ちょっと 見る回数、時間が多くて困っています。 (ちょっと問題がずれますが(^^ゞ) ほかのおもしろいサイトがあればそちらを見ると思うのです。 みなさんは教えてgoo以上にはまっているサイトはないですか?(2ch、 Yahoo以外で)あったら教えてください。 (生活に関わることなのであえてライフに質問しました。)

  • 教えて!gooのようなサイト

    この「教えて!goo」のように誰かの質問にみんなで答える、みたいなサイトって他にもあるのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。 ここでこのような質問ってGOOさんに失礼ですよね。gooさん、ごめんなさい

  • 教えてgooって無料ですか?

    かなり初歩的な事なんですが私はさっき教えてgooに登録したんですが質問も回答も無料でいいんですよね?初めにそう書いてあったと思うんで・・・心配性なので利用されてるみなさんから答えていただけたら安心なのでお願いしますm(__)m

  • 教えてgooが人気な理由

    人間には悩みは尽きなくて みんな何かしらの悩みを抱えているから 教えてgooなどは需要があるのでしょうか?

  • 教えてGooとは?

    先日、検索していると、この教えてGooに掲載されているのとまったく同じ内容の質問が載っている質問サイトを見つけました。Gooとは別物のサイトだったと思います。コレは「教えてGoo」のパクリ?それとも提携してるとかでしょうか?

  • 教えてgoo!と同じようなサイト。

    教えてgoo! と同じ様に、皆さんに質問を投げかけて回答していただく サイトって他にもありますか? あったら教えて下さい。

  • ここの教えてgooについて

    ここの教えてgooについて 最近教えてgooにアダルトサイトに誘導する質問が増えたとありましたが、アダルトサイトを誘導したりする教えてgooのユーザーにサクラと業者はいますか? ※似た質問があったらすみません