• ベストアンサー

教えてgooにはまってしまった(;_;)

過去回答にあったらすいません。 教えてgooをついつい見て回答したくなります。 それは悪いことではないかもしれませんが、ちょっと 見る回数、時間が多くて困っています。 (ちょっと問題がずれますが(^^ゞ) ほかのおもしろいサイトがあればそちらを見ると思うのです。 みなさんは教えてgoo以上にはまっているサイトはないですか?(2ch、 Yahoo以外で)あったら教えてください。 (生活に関わることなのであえてライフに質問しました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

貴方も教えてgooにはまりましたか。 私も最近、はまりまして、回答する事が 生きがいになってきました(笑)。 パソコンを起こして最初に見るのが 「教えてgoo」です。 まさに最初はgoo ですね(笑)。 回答に疲れた時は、各地の新聞記事とか 雑誌の記事を読むことが多いです。 雑誌といえば、このHPがお勧めです。 きょうの雑誌というHPで、出版される 週刊誌、雑誌の内容が出ているので、退屈しません。 http://wwww.zasshi.com/ このコーナーにenidence様もお見えですね。 それならば、小話をひとつ。 「ご隠居さん、教えてgoo を知ってますか」 「よく知っているよ。質問に答えるHPだろう。  ワシも時々、答えるよ。恋愛問題はなんでも来い。  宗教問題はむずかしいいのでほっとけばいい」 ザブトン1枚(笑)。

参考URL:
http://www.zasshi.com/
Scotty_99
質問者

お礼

おもしろそーなサイトですね。いいもんめっけました(^。^)。 ほかのサイトにはまって(?)早く卒業したいものです。 小話もありがとうございました。おあとがよろしいようで。

その他の回答 (6)

回答No.7

参加型のサイトではなく(基本的な掲示版とチャットはあります) て申し訳ないのですが 私の最近ハマッたサイトがこちらです。 心理学なので、結構勉強になります。 ゆう先生の日記は、可成りつぼにはまります。 決してアダルト系ではないですよ。(念のため) ・・・・たぶん その名も「精神科医マヤとユウのセクシー心理学!」 余談ですがはまりすぎて3日くらいで過去ログ殆ど読んでしまいました(汗 マヤ相談室のコーナーでは、ネットにはまった人に対するアドバイスもありますよ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/heart/heart/
Scotty_99
質問者

お礼

おもしろそうなサイトを紹介してくださってありがとうございました。 とくに掲示板には限定していないので気にされないでください。 私も心理学に多少興味あります。

noname#2474
noname#2474
回答No.6

大丈夫。お仲間は沢山います。 こんな過去質問は如何?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=178207,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20653
Scotty_99
質問者

お礼

参考URL見ました。 みんなこまっているのですね。 掲示板というのはおそろしいものです。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

私も相当はまってます。腕の疲れ解消法を相談させてもらったことも有ります(笑)。 他に見るサイトは「AllAboutJapan」です。 何か調べたい時にはブラウザで単語を検索するより早くお目当てのものが 見つかることもあります。 その道の専門家や達人のコラムもおもしろいです。 私も「教えて!goo」で回答する際にこちらを参考URLにすることがあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/
Scotty_99
質問者

お礼

AllAboutJapanの見方。回答を見て納得。 AllAboutJapan。たまに見てました。見方がわかるとおもしろそーな気が してきました。これからはAllAboutJapanを極めます。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

No1でtokaさんが仰っているなかで本屋に出かけるというのがありましたが、せっかくの読書の秋ですから本を読んで、amazonのレビューに投稿しまくるというのはどうでしょうか? 上手くすると商品券ももらえるみたいですしね。

Scotty_99
質問者

お礼

意外と盲点で知りませんでした。そういう手もありますね。 ただ、あまり読書をしてないのが難点。。。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

そんな教えたがりのあなた(と私)にぴったりのサイトがあります。 「アスクユー・レストランガイド」 食欲と好奇心を満たしてくれると思いますよ。 私は登録して1ヶ月で勢いで50件くらいレビューを書いてしまいました(^^ゞ

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/
Scotty_99
質問者

お礼

さすが私の志向を考えてくれたURLですね。 でも、またこたえるのにはまってしまうのですか。とほほ。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.1

 そうねえ、やっぱ長いこと回答してると自分の知識も固まってきちゃうし、ちょっとはここから離れて経験というエネルギーを積んで来るのもいいかも。  というわけで、ネットそのものから離れて本屋でも街でもイベントでも、行って見てみたほうがいいですよ。その体験が元になって、もっと気の利いた回答ができるかも知れないし。  あ、あと目も大切に。

Scotty_99
質問者

お礼

そうですね。よくないですよね。 本屋にはよく行くのですが、最近はあまり。あまり興味わかなくて。 目はもう悪くなってしまいました。

関連するQ&A

  • 10時間以上滞在したサイト 教えてくださいませ~ (2)

    (この質問は2回目です) ここの「教えてgoo」 私は合計滞在時間10時間以上居ると思います。 (最近はごぶさたしていましたが・・・) このサイトを知らなかったら、寂しい(?)な。なんて思います。 私は大体 YAHOOオークション        http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 教えてgoo      http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp 2ch掲示板      http://www.2ch.net/2ch.html あ、最近あまり行ってないですが わいわいチャット      http://g-chat.com/main.html が主なサイト(?)です。(合計10時間以上居る) 皆さんの主に良く行くお気に入りのサイトを 身を切るような思いで(?)教えてくださいませ。 「お~!こんな素晴らしいサイトが有ったなんて~~」 って思いたいです。ココの様に・・・ そして私もそこでハマッテみたいです。  (自分のHPでは無く) よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • この教えてgooは、使わせてもらっている?つくりあげている?

    質問でのみ・回答でのみ使用している方もいらっしゃると思いますが、殆ど大多数の方は、質問と回答を両方経験していらっしゃると思います。 勿論その中でも、質問回数が回答回数よりも多い・回答回数が質問回数よりも多いという違いはあると思いますが、皆様はこの教えてgooを使用する際、「場を使わせてもらっている」か「データベースをつくりあげている」という2つでは、どちらの意識が強いのでしょうか。 ふつうは、質問回数が多いと「使わせてもらっている」で、回答回数が多いと「つくりあげている」という意識が強いのだと考えるのですが、どうなのでしょうか。 なぜこんな疑問が出てきたのかといえば、自分は今のところ質問>回答なので「使わせてもらっている」なのですが、これが質問<回答になったとしても、やっぱり「使わせてもらっている」という意識のほうが強いままだろうな、とふと思ったからです。 でも私の質問に回答を書いて頂いているのは紛れも無く私と同じ会員の皆様なのであって、質問に答える専門スタッフの方では無いのであって…と考えていくと、皆様はどのように考えていらっしゃるのかなーと単純に思いまして。 皆様はどちらの意識が強いですか?

  • 教えて!gooについて

    今までほとんどyahooの知恵袋を主に利用していましたが、教えて!gooをじっくり閲覧して感心したことがあります。 ○知恵袋よりも皆さんの質問が丁寧。だからなのかそれに対する回答も 丁寧でわかりやすい。「本当に聞きたいの?こんな質問してるけど」という質問が少ない。逆にこんな回答するなよっていう回答が少ない。 (一番知恵袋で目立つひどい回答は「調べればわかる」「そんなこともわからないのは問題」) ○回答に対する評価や御礼が知恵袋に比べ、大幅に多い。 ネット上のコミュニティとは思えないほど、質問者さんが回答者さんにきちんと御礼を述べられている。(こちらが普通なのか) 知恵袋は質問して回答をもらっても、ほったらかしっていうことが結構多いです。 教えて!gooユーザーの皆さん、どう思われますか?

  • 10時間以上滞在したサイト 教えてくれませんか?

    ここの「教えてgoo」 私は合計滞在時間10時間以上居ると思います。 このサイトを知らなかったら、寂しい(?)な。なんて思います。 私は大体 YAHOOオークション        http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 教えてgoo      http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp CinemaScape      http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 2ch掲示板      http://www.2ch.net/2ch.html あ、最近あまり行ってないですが 01チャット      http://g-chat.com/main.html が主なサイト(?)です。(合計10時間以上居る) 皆さんの主に良く行くお気に入りのサイトを 身を切るような思いで(?)教えてくださいませ。 「お~!こんな素晴らしいサイトが有ったなんて~~」 って思いたいです。ココの様に・・・ そして私もそこでハマッテみたいです。  よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • Yahooに対して、gooの良い所ってなんでしょうか?

    日本でも最もメジャーなポータルサイトと言えば、もちろんYahoo!JAPANです。 私は個人的にはgooもなかなかいいサイトだと思っているんですが、いまひとつ マイナーな感じがしてしまいます。 ちなみに私は、gooで最も利用するコンテンツは、この「教えて!goo」です。 Yahooにも「Yahoo!知恵袋」というのがありますが、「教えて!goo」の方が 真面目で丁寧な回答が得られる事が多いのが利点だと思っております。 そこで皆さんに質問なんですが、Yahooよりもgooの方が良い所ってなんだと思いますか?

  • 教えて!goo 1日にかける時間

    私は最近、パソコンなる怪しい(?)物体に触れたばかりの超初心者なのですが…。やり始めると以外に面白く「教えて!goo」もひまさえあれば見るようになってしまいまいた。 大変くだらない質問で恐縮なのですが、皆さんはこの「教えて!goo」にいったいどのくらいの時間を費やしているのでしょうか? ランキングとか見るとすごいじゃないですか…。いったい、いつ、どこで、こんなに…ってくらい回答されている方、沢山いらっしゃいますよね? あと、質問された方の過去の経歴も見れますが、まったく返事をされない方やポイントをあげない人っていますよね? 私はそういう人を見ると「皆その人のために時間をさいて答えて下さってるのに、返事がないとは非常識だ!」と思ってしまい、絶対その人の質問にはわかっていても答えたくない…と思ってしまうのですが、これをお読みの方はどうお考えでしょうか? お暇な時でけっこうですので、回答下さい。よろしくお願いします。

  • 『教えて!GOO』以外にこのような質問サイトはあるでしょうか?

     はじめまして。 私はパソコン・インターネット初心者です。 この『教えて!GOO』は大変優秀なサイトで、回答されている方も優秀であると思います。 そこで一つ皆さんに質問なのですが、この『教えて! GOO』以外に『皆でいろいろな質問をし、それに対する回答を皆がしているサイト』、それも信用度の高いサイトは、存在しているでしょうか? インターネットに詳しい方がいたら、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • 「OKWeb」?「教えて!goo」?に関する質問

    みなさんは、「OKWeb」で回答していますか? それとも、「教えて!goo」で回答していますか? どうして何箇所からも回答ができるのでしょうか? 他には、「病院の通信簿」や「e-mansion」とかもありますよね。 はじめたばかりで、あまり良くわからないのです。 サイトに関する疑問も、どこで聞いたら良いのかわかりません。 過去に同じ様な質問があるかもしれませんが、 調べるのがむずかしいので、質問させてください。 詳しい人が居ましたら、教えてください。 それとアンケートなので、どこのサイトから回答しているのかだけでも良いので、書き込んで頂けると嬉しいです。

  • 携帯にgooはありますか?

    携帯電話にこのgooのように質問をして誰かが回答してくれるようなサイトはありますか?速い話gooの携帯版のようなものはありますか? また携帯でもヤフーやグーグルのように文字を入力するとそれに関連するサイトを検索できるのですがヤフーやグーグル並みの精度や能力はどれくらいあるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう