• ベストアンサー

10時間以上滞在したサイト 教えてくださいませ~ (2)

(この質問は2回目です) ここの「教えてgoo」 私は合計滞在時間10時間以上居ると思います。 (最近はごぶさたしていましたが・・・) このサイトを知らなかったら、寂しい(?)な。なんて思います。 私は大体 YAHOOオークション        http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 教えてgoo      http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp 2ch掲示板      http://www.2ch.net/2ch.html あ、最近あまり行ってないですが わいわいチャット      http://g-chat.com/main.html が主なサイト(?)です。(合計10時間以上居る) 皆さんの主に良く行くお気に入りのサイトを 身を切るような思いで(?)教えてくださいませ。 「お~!こんな素晴らしいサイトが有ったなんて~~」 って思いたいです。ココの様に・・・ そして私もそこでハマッテみたいです。  (自分のHPでは無く) よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

最近はあまり行かなくなったケド、 PC始めた当初に、むちゃくちゃ ハマってたHPがありました☆ それは「夢里村」です♪ http://www.yumesato.com/index.html この村の住民になって生活ができるんですょ。 登録すると自分専用の部屋(伝言板付き)が貰え、 最初はマンション暮らしなんですが、 他の人の家にカキコったり、 ログインする時に貰えるお金を貯めれば、 土地を買って一戸建てに住めるようになります♪ ( お金は別の方法で増やすことも可能。 自分で作った商品を売ったり、 自分で考えたレシピをレストランに置いたり。) 村民同士で結婚もできるし、ペットも飼えます。 中にチャットルームもありますょ☆ …って、説明してるとキリが無いんで、 とりあえずトップページに行って、 [旅人として入る]をクリックしてみてくださいな♪ で、[村役場]とか、誰かの家を覗いてみれば 大体どんな感じか分かると思います。^^ でも『夢里村』は1年くらい前に有料化してしまったので、 昔のような活気は、今はもう無いです。。。 ( 子供は無料だから、子供ばっかりになっちゃった。) ちなみに『夢里村』に似たサイトも沢山あります。 こちらなら多分、無料で楽しめるのではないかと思います。 …夢里村が1番良いですけどね。 ■ぱどタウン http://www.padotown.net/ ■ハピタン★コム http://www.hapitan.com/ ■マグネット http://www.magnet.ne.jp/ ■モーハワイ★ネット http://www.mo-hawaii.net/ ■伝言板的言葉宇宙「-宙」 http://chu.infoseek.co.jp/?ch=u P.S:でも、私はnibunnnoitiさんがお気に入り として挙げられているサイトでは、到底10時間 も過ごせませんので、根本的なところで既に 「好み」というか、そういうのが合わなくて お気に召しては頂けないのかも分かりません…(^_^;) あと、「夢里村」を既にご存知でしたら、ごめんなさい☆

参考URL:
http://www.yumesato.com/index.html
nibunnnoiti
質問者

お礼

お答えしていただき、ありがとうございます。 全部の所に行かせて頂きました。 おもしろそうですね。わくわくです。 でも、街の映像とか内容とかを見てますと、想像が膨らんで、 なんだかファイナルファンタジーのPCの物が欲しくなってきました! でも、「FF」はお金が掛かりますし、ゲーム本体料、使用料金も要りますもんね。 『夢里村』、無料だったら嬉しかったのに!となんだか悔しいです。 こういうサイトもタダで出来るところがあるなんて、全然知りませんでした。 どうも、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー ここ(OK.web)とあとは2chです 主な板は(ラウンジ、半角、あとはネットゲー、FFドラクエ) ですね。 ところでだいたいどこのHPに行っても2chねらーがいますねw あと面白いHPはただいま実験中!っていうサイトです http://www4.plala.or.jp/hiro_k/ たまにちまちまのぞいてます

nibunnnoiti
質問者

お礼

お答えしていただき、ありがとうございます。 「実験レポート」おもしろいですね。 バカな事に真剣に取り組んでいて面白い。 良くこんな事を考え付くものだなと思います。 そして内容もさる事ながら文章も上手い!見やすい!! 仲間の何人かで・・・って話も有りましたが、その中のメンバーに 入りたい気持ちになりますね。 良いですね~「バーガー100個」とか。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.4

最近特に偏って出入しているのは・・・・ FIFAのチケットセンター(T_T) 他には アスキーの「Akiba2Go!」 2ch(主に「自作PC板」) あとはフラフラと色んなトコですね

nibunnnoiti
質問者

お礼

お答えしていただき、ありがとうございます。 「FIFAのチケットセンター」なんだか、チケット販売に問題があり ややこしい事になっているみたいですね。 チケットのネット販売の為にアクセスしても全然繋がらない。 「8時間アクセスしていても・・・」とニュースで流れていました。 責任は日本には無いとしても(無いんですよね?)開催国の日本の印象が悪くなるようなイメージになる感じで・・・ 他の国の方々にそう思われていなければ良いのですが・・・ (・・・って話ずれてますね。)

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.3

そういえば、「技術の森」には長く滞在してたと思います。 専門的なQ&Aの場です。 よく知りませんが、OKWebとも何かの関係があるみたいです。 (そっくりだし、リンクされてるし)

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/index.php3?KN_Sess=2&KN_View=fMain
nibunnnoiti
質問者

お礼

お答えしていただき、ありがとうございます。 URLに行ってみました所、質問が少ないな という第一印象でした、でも、よく見てみますと、かなり専門的! だから「技術の森」なんですね。 この「gooサイトの専門的部分の質問のサイト」。 ありがとうございました。 このページに顔をお出ししていると言う事は vaiceさんは技術系の人なんですね。なんか、すごい! どうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ISIZEですね。 PC相談室はなくなりましたが未だ色々な情報が多くあります。

参考URL:
http://www.isize.com/
nibunnnoiti
質問者

お礼

うお!早!! 早速のお答有り難う御座います。 行ってみました。 ネットの世界は広いんだな~って感心しました。 どうも、ありがとうございました。 ///// 補足 ///// (させていただきます) 間違えて「直ぐに回答欲しい」を選択させて頂きましたが 「お暇な時に」で構いません。 あ、でも、もちろん早速でうれしかったです!!(どっちやねん)

関連するQ&A

  • 10時間以上滞在したサイト 教えてくれませんか?

    ここの「教えてgoo」 私は合計滞在時間10時間以上居ると思います。 このサイトを知らなかったら、寂しい(?)な。なんて思います。 私は大体 YAHOOオークション        http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 教えてgoo      http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp CinemaScape      http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 2ch掲示板      http://www.2ch.net/2ch.html あ、最近あまり行ってないですが 01チャット      http://g-chat.com/main.html が主なサイト(?)です。(合計10時間以上居る) 皆さんの主に良く行くお気に入りのサイトを 身を切るような思いで(?)教えてくださいませ。 「お~!こんな素晴らしいサイトが有ったなんて~~」 って思いたいです。ココの様に・・・ そして私もそこでハマッテみたいです。  よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 有名なチャットサイト

    よくチャットチャット言うけど、有名なチャットサイトってどこなんですか? 2chとかヤフー知恵袋とか有名だけど、チャットっていま廃れてんのかな

  • タイムリーなお気に入りサイト

    おはようございます。 もう何度もこの手の質問は出ていることかと思います。 教えてgoo、Yahoo、2ch以外にはまっているサイトありましたら 教えてください。書き込み型でなくてもうれしいです。

  • 教えてgooにはまってしまった(;_;)

    過去回答にあったらすいません。 教えてgooをついつい見て回答したくなります。 それは悪いことではないかもしれませんが、ちょっと 見る回数、時間が多くて困っています。 (ちょっと問題がずれますが(^^ゞ) ほかのおもしろいサイトがあればそちらを見ると思うのです。 みなさんは教えてgoo以上にはまっているサイトはないですか?(2ch、 Yahoo以外で)あったら教えてください。 (生活に関わることなのであえてライフに質問しました。)

  • 特定のサイトにつながらない

    前回、インターネットに繋がらないことで以下で質問させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481313.html どうやら、ネットはつながってはいるにもかかわらず いくつかのサイトにつながらないみたいなのです。 yahooトップのサイトは表示できても、yahooオークションなどのカテゴリにはつながらない。 検索で引っかかったサイトにつながらないなど、 多くのサイトがつながりません。 サイトが消えているのではなく、macで接続できても、windowsでつながらないなど なにか、解決法があればよろしくお願いします。

  • サイト開設についてのシステム計画(掲示板・ライブチャットなど)

    質問です。パソコンは皆様のように熟達しているとはいえませんが、一般的な個人のサイトより、ちょっとだけクオリティーのあるサイトを作りたいと思っています。そこでまず質問なのですが、掲示板のスペースをとって、数種類のテーマにそった書き込み場所をつくりたい。この場合は2chのようなものか、このgooのようなものか、読売の発言小町のようなものにするか考えています。すると、2chタイプ、gooタイプの掲示板作成ソフト、或いはサーバー会社提供のサービスなどありますでしょうか。2ch、gooのようなサイト運営の参考図書などありましたら教えてください。それともう一つ。ライブチャットシステムを作る場合、かなりの資金が必要で個人では厳しいですね。ならば、業者にライブチャットシステムを作ってもらうか、月々払いというのではなく一括して買える業者、または最善の方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • おもしろいサイト☆

    最近パソコンで見るものがなくなってきました。 せっかくもっているので、もっと色々見たいのですが どこかいいサイトなどはないでしょうか? 私がよくするのは ★ハンゲーム ★教えてgoo ★掲示板 ★お料理や女の子向きのブログ ★ヤフーのオークション どれも無料で観覧できたり、参加できたりできるものばかりです。 時間帯は、主婦なので日中が多いです。 これから出来そうな面白いサイト、ゲームやコミニュティーはありますか? 襲えてください☆

  • php3とjspとは?

    最近OKwebが重くて日々イラついてます。 さておきOKwebのtopのURLは http://www.okweb.ne.jp/index.php3 ですが、提携サイトのgooのURLは http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp と、末尾の拡張子(URLでも拡張子というのか?)がphp3とjspで違ってます。 これはそれぞれ全く違う処理のCGIを組んでる感じなんでしょうか? OKwebはやたら重いのにgoo側はぜんぜん問題ないのはここらへんと関係あるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板ログの保存

    2chではないチャット等の掲示板BBSの一つ一つのログを一括保存するソフトor方法が載ってるサイトを教えてください。 自分でもググったり教えてgooの過去ログも見たんですが古い日付(もう更新もされてないような?)のサイトや 回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=467885やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa481000.html)しか見つけられませんでした。 ちなみに今までは名前を付けて保存やショートカットを作成→USBメモリに保存やウェブ魚拓でやってたんですが、上記の各方法を一度きりやっただけでは丸ごと保存までは出来てないですよね?

  • コメントが書き込めて、閲覧者が多いサイトや掲示板を教えてください。

    コメントが書き込めて、閲覧者が多いサイトや掲示板を教えてください。 下記以外でお願いします。 ・richardkoshimizu's blog ・親子丼掲示板など ・阿修羅 ・2ch ・2chまとめサイト ・教えてgoo ・yahoo知恵袋 ・神爆笑.com ・pya!