• 締切済み

「医者と患者」の恋、第3者から見てこれは?

週に1度通院していた大学病院(歯科)で時々会う先生(私の担当ではありませんでした)と挨拶を交わす内に、おしゃべりをするようになりました。もちろん他の患者さんやスタッフの方々もいますし、先生は忙しいので時間的に1~2分程度のことです。 ある日立ち話のついでに歯についてわからない事を教えて頂いたのでそれを口実に、通院最後の日にこの先生にもちょっとしたお礼とお手紙に連絡先(携帯&メアド)を書いて一緒に渡しました。後日お礼の電話を頂き、その際に私からメールを下さいとお願いし、この1ヶ月程先生とのメールが始まりました。初めの頃はかなり当り障りない短いメールばかりでしたが、最近では個人的な事を話したりの内容でほぼ毎日メールをするようになっています。と言っても内容はあくまで仕事の事など真面目なことばかりです。 先日友人が偶然この先生から治療を受けることになったので一緒に行き(もちろん事前にその旨メールで伝えました)久々に会った所、自分の中でとても好きという気持ちが強くなってしまいました。病院の帰り道友人が、先生が私の事を「綺麗な人だと言ってたよ」と教えてくれ嬉しく思ってしまいました。その日もメールに「先生に会えて嬉しかった」と書いてみたものの、いつもの事ながら特に先生の気持ちは書いてなかったのですが・・・先生も私に好意は持っていてくれてるのかと思いつつも、実際には先生のPCのメアドのみ知っていて、携帯も携帯メアドも知らない状況を考えると彼としてはあくまで「医師と患者」として親切に接してくれているのかとも思います。 先生が独身なのかどうか不明ですが、とりあえずこの状況はどう思われますか?どこかで期待している私がいるんです・・・。

みんなの回答

• kibeuri
回答No.1

「医師と患者」としてではないと思いますよ。 だってた~っくさんいる患者さんからメアドを渡されて全ての人と連絡取り合ってるなんて そんなのありえないですもん。 しかもほぼ毎日だなんて何か特別な感情がない限りそんなことはしないと思います。 あなたは多分綺麗な方で性格も良いのでしょう。 その医師も「いい子だな」と思ってメールのやり取りをしているのだと思いますよ。 ただ文章を読んだだけではその医師の性格は分かりませんので あなたのことを恋愛対象として考えているのか、遊びの相手にでもなればいいなと考えているのか そういうことは分かりません。 でも医者と患者ではなく特別な感情は持っていると思います。 せっかくメールのやり取りをながく続けられているのですから そろそろ会ってお食事のお誘いでもしてみてはいかがですか? そこでもうちょっと深い話を聞いてみては?

hnl-girl
質問者

お礼

優しいご意見、ありがとうございます。 ちなみに私は30歳、先生32~34歳くらいの見るからに「まじめ」という方です。 確かに先生本人にしかどう思っているのかわかりませんし、近くアドバイスの通り、自分の中で勇気&決心共についたらもう少し深いお話をしてみようと思います。お誘いして断られない事を願って。回答、ありがとうございます。