• ベストアンサー

女性の気持ち

女性の人って自分を好きな男(付き合っていなくて、相手の自分に対する好意を知っている人)と二人きりで遠出のドライブや映画に行ったりするのって平気なんですか? みんな一緒ならとか、嫌だとは思わないんでしょうか? また、2ヶ月前には「彼氏はいらない、一人でいたい」と言っていたのに、急に「彼氏が出来ない」って言ってたんですけど、急に180度逆の意見に変わるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

自分に好意を持ってくれてる事に対して 最初は、別に興味が無くても 一緒に居る事によって 段々に興味を持ってきても おかしくはありません その当初彼氏は欲しくないと思っていても 時間が経つにつれて・・・ もしくは、周囲の付き合ってる人達を 見てる内に、自分も彼氏が 欲しくなってきてもおかしくないと思います。 人間ですから、気持ちの移り変わりは 誰にだってあると思いますよ 彼方だって、この人いいかも、とか 思ったり、気づけば他の人いいかな? とか、考えたことありません? 生まれてこの方、一人しか ずっと、思い続けたことが無く 今後もそうだと言い切れますか?

その他の回答 (3)

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

個人的には自分がフリーかつ相手を生理的に嫌いでなければ、自分に好意を持ってると知ってる人からデートに誘われたらデートに行きます。二人きりでも平気です。二人っきりで会ってみなければ、相手がどんな人かわからないからです。 また意見も正直、ころころ変わります。例えば彼氏に振られたショック・仕事が楽しいetcの理由から一人でいたいと思っていたけど、仲良しの友達に彼氏ができたor結婚したで一緒に遊ぶ人がいなくなった・仕事が嫌になって結婚に逃げたくなったetcという理由から急に彼氏が欲しいという気持ちになったりとか。 なおご質問の状況での「彼氏が出来ない」は「彼氏欲しい」とイコールだと思いますし、まったく恋愛対象として見れない相手には言わないセリフだと思いますから、チャンスかもしれませんよ。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 友人みたいな関係があって…とか、まだ好きじゃないけどというなら平気かな。  相手が、ストーカーになりそうな、思いつめるタイプだったら行きません。相手のタイプによります。  2ヶ月あれば周りの状況も変わるし。2ヶ月1人でいて、やっぱり寂しいと思えば、彼氏が欲しいと言っても不思議ではないかな。  それを、自分に好意を持っている相手の前で言うとなったら、誤解されても平気ということなんでしょうか。とりあえず、害のない人の前でしか言いませんけどね。

  • omom1978
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

う~ん、 もう一度口説いて欲しい もしくは 男として見られていない のどちらかと思います。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    私は25歳の社会人です。 付き合って3年になる遠距離の彼女(19歳学生)が別の男性(35歳独身)と二人で映画のレイトショーを見に行き終電ぐらいの時間で帰ってきました。 本人は浮気とか全くそんな気はないらしく、ただたまたま見たい映画が一致したから見に行っただけで、そんなに心配しなくて大丈夫だといいます。当日は18時~23時までメールの返事が無く、心配して待っていたらようやくメールが返ってきてこのように言われました。全然恋愛対象にはなり得ない相手だといいます。そもそもそんな人と映画に行きますか? 相手は最近彼女が入ったバスケットチームの人みたいで、そんなに付き合いが長いわけではありません。昔からの幼馴染とかなら全然ありえると思います・・・ 今まで、遠距離で彼女は学生なので会いに行くときはこちらから行きます。なかなか会えなくて寂しい思いもさせており、平日は会社の飲み会などもあり、きっと彼女も寂しい思いをしているのだと思います。だから、学校のコンパとか付き合いとか色々と出来るだけ束縛しないように自分に言い聞かせてきました。 しかし、今回は予想外のところと遊びに行っていたのでショックが大きくなかなか心がスッキリしません。 そもそも35歳で独身で何しているか分からないような男と、見たい映画が一致するほど、よく話をしていることも心中穏やかではありません。 女性に聞きたいです。 彼氏がいるのに異性と二人で映画を見に行くのはどんなときか? そのことを彼氏に隠さずに話をするのはどうか? 全く気にもしていない相手と何度かデートしているうちに、ちょっと好きになってしまうことはあるのか? この辺のことについて意見がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    はじめまして。 自分は、29歳の会社員です。 一緒に遊ぶ好きな人がいます。 二人で映画にいったり食事に行く間柄なのですが、 最近、その子が彼氏と結婚するということを人づてで 聞きました。 彼氏がいるのは知っていたのですが、男の私と二人で遊ぶのだから チャンスがあるのだと思っていましたが・・・ 結婚するというのにほかの男と二人で遊ぶのはどんな気持ちからでしょうか。 彼氏は彼女より10歳年上です。 彼女は26歳です。 彼女は夜のお店で働いていますが、知り合ったのは仕事です。 私は好きなので、よく自分の気持ちを言ったり、かわいいとほめています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちは?

    当方男です。 出会って1ヶ月ほどの気になる女性と、こちらから誘い食事に行ったり、ドライブしたりを2回ほどしまし た。 ドライブはあえて「デート」という言葉を出しましたが、会ってくれま した。 こちらの気持ちは感づいていますよね? その上で、これからも2人で遊ぶことをOKするのは、 多少なりともこちらに(男として)好意があると思っていいですか?

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女性不信・・・本当に辛いです。

    3ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼女に浮気されて別れて、その間に2人の子に誘われてイイ感じになりました。(同じ時期ではなくて、何回か一緒に遊んで、体の関係は一切ありません)  ただ気になるのが、2人とも彼氏がいることです。  2人とも彼氏と全くうまくいってなくて、初めはそのことをずっと相談されてて、だんだんイイ感じのことを言われたり、誘われたりするようになりました。    そして一番嫌なのが浮気相手というか、都合よくキープされてることです。  好意を持たせといて、最終的には僕に告らせて「彼氏と別れて」っていうのを待ってるように見えます。  一人には「友達+体」の関係でいたいと言われました。  僕は彼氏がいるのに平気で乗り換えようとしたり、浮気するような子は嫌なので(自分もされたことがあるだけに・・)、その場は流して今は自分からは連絡取らないようにしてます。    好意を持たれて、誘われるのは嬉しいんですが、  こういう関係が続くと「女性ってみんなこんなんなのかな~」と感じて、信じられなくなります。    僕は今まで浮気したことは一度もないし、彼女や好きな人には一途に誠意をもって接してきました。それが出来ないくらいなら別れます。    ただパッと見は「遊んでそうで、軽そうでヤンチャそう」よく言われます・・・  親しい友達には、「見た目の割に優しいしおもしろし、マメだからこういうことになるんじゃない?」と言われました。僕にも原因はあるかもしれません。    ただ、これから彼女が出来ても心から女の子を信じることが怖いです。裏切られるのも怖いです。  みなさんどうしたらいいんでしょうか?

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。