• 締切済み

人材派遣会社の収益について

WEB上の人材派遣サイトはとても便利ですが、 一般的にこのような人材派遣の会社はどのように 利益を得ているのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tanuhiro
回答No.3

一般的に派遣会社の利益は、薄いです。 最終的な利益率は、2~3%くらいみたいですね。 一番コストがかかるのが、派遣社員に支払う給料です。 これが、70~80%くらかかり、それからさらに保険料や 社員の人件費や事業費や福利厚生費等々引かれるので 結構利益はのこらないのではないでしょうか。

回答No.2

儲かりませんよ。 派遣先からもらう時給-派遣で働く人への時給・交通費・社会保険料 ・営業経費・広告費・家賃など)=利益 人材派遣サイトは幾らぐらい掛かるかご存知でしょうか? 事務所がないと派遣会社はできませんし 派遣先にも何度も営業して枠を頂くんですから 経費はかなり掛かりますよ

回答No.1

派遣先からもらう時給-派遣で働く人への時給(派遣先からもらう時給の3分の2前後)・交通費・社会保険料=利益

comcomyama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 派遣先からもらう時給-派遣で働く人への時給(派遣先からもらう時給の3分の2前後)・交通費・社会保険料=利益 ということは、人材派遣会社は、雇用者の給料の一部を 利益としていることになるんですよね。 ということは、人材会社を利用して雇用を見つけた場合、 雇用者は給料は低く見積もられ、人材派遣会社は、雇用が見付かるたびに、かなりの額を得ている構図になりますね。 回答ありがとうございました。