• 締切済み

人材派遣会社への履歴書について

派遣募集の総合サイトから気になる仕事に応募したところ、 その仕事を仲介する派遣会社から連絡があり会社へ履歴書と職務経歴書を送付してくれとの事でした。 今回初めて人材派遣会社を使わせていただくのですが、この場合送る書類は派遣希望先の会社へも見せられるのでしょうか?志望動機などはその会社ように書くのでしょうか? それとも人材会社の方の資料用ですか? 時間が無いうえに会社が週末で電話が繋がらず聞くことができないので一般的にどうか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#191693
noname#191693
  • 派遣

みんなの回答

回答No.1

派遣希望先の会社には、経歴書の一部抜粋内容しか見られません。 何の業種を何年やった、程度です。過去の会社名は出ません。 履歴書や経歴書は派遣会社が管理する書類です。 詳細は派遣会社に問われます。 そして、マイナス部分を省いたセールストークを派遣先にします。 その際、あなたと担当者が派遣先に面談に行くケースもあります。 その際には、派遣先に詳しく過去のことを訊かれることはあります。 志望動機は派遣会社に対してのみ必要なもので、担当が内容を理解できたから 派遣先にこの人はどうですか?と売り込むながれになります。