• 締切済み

遠距離してる彼と別れました。

彼とは9ヶ月付き合ってました。出会ったときは彼は学生で広島にいました。私とは(福岡)→(広島)だったので私の方から3ヶ月ぐらいのペースで会いに行ってました。今年、彼は新社会人となり、横浜へ行ってしまいました。夏に旅行を約束した1週間後、電話がかかりいつものように話してたら彼がだまりこんで「どうかしたの?」と聞くと「距離をおきたい」と言われました。理由を聞くと好きな人ができたと返事が返ってきました。今まで信じてきたのに涙が止まりませんでした。友達に相談すると別れたほうがいいと言われました。それで遠距離経験者の方にお聞きしたいのですが、この場合、彼は別れたいと言っているのでしょうか?距離がおきたいの意味がわかりません。突然のことだったのでまだ頭がパニックです。ちなみに彼は25歳、私は30歳。年上の人と付き合うのに疲れたのか、遠距離の寂しさに耐えられなくなったのか・・・私がもっと彼のもとに行ってあげたり、まめにメールや電話してあげたらとか考えると胸が苦しくなります。すべてのことが邪魔に感じて親や友達の存在まで嫌になります。今の私は何をすればいいのでしょう?元気だして忘れることができたらどんなにいいだとうと思うのですが、出来ません。頑張れとか言われても辛いし、次の恋愛すればいいよと言われてもその気になれないし、困ってます。ほんとに辛いです。

みんなの回答

回答No.2

以前遠距離恋愛3年半ほどしていた者です。 遠距離をしていた頃、彼のほかに好きな人ができたことがあり、その時に距離をおきたいと思いました。 実際、距離をおかせてもらいました。 気持ちは結局彼にあり、今までどおりに遠距離を続ける事になりました。 なので、別れたいわけではなく、自分の気持ちを確かめるために距離をおきたいと思っているかもしれないです。 自分の気持ちとは「質問者様と好きになった人の、どちらが本当に好きなのだろうか」です。 とりあえず、彼の気持ちを尊重して、距離を置いてあげると良いと思います。 9ヶ月なら、やっと遠距離にも慣れてきた頃だと思いますので。 それに別れたのではなく、距離をおいてるだけですし。 質問者様は、辛いと思います。 ですから無理に元気を出さなくても、次の恋に進まなくても頑張らなくても良いですよ。 ただ彼の返事を待ってあげてください。 苦しいでしょうけど、ただ待ってあげてください。 どのような結果を彼が出すのかはわかりませんが、距離をおきたいと彼が言ったのですから。 彼が戻ってきたら優しく迎えてあげて欲しいですし、違う結果を出したのであれば、またここで質問してくださいね。 せっかくの一人の時間ですから、自分磨きをして今よりもっときれいになることをおすすめします!

noname#256784
質問者

お礼

経験話をありがとうございます。 好きな人が出来て、距離をおきたいって気持ちがまだ分かりません。別れたいならハッキリ言ってくれた方が楽なのに・・・。 もし、本当に彼が気持ちを確かめてるなら待ってあげるのが優しさなんでしょうか? 今はショックで仮に彼が私の元に戻ってきても素直に迎えてあげられません。 ひとまず、今できることをして普通に生活してみます。 また何かありましたら経験者としてアドバイスお願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-0
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

辛い想いをされていますね。 心中お察しします・・・。 さて本題ですが、少々辛いことをいいますのであまり傷つきたくない場合はこれ以上読まないでいただきたいです。(多めに改行いれておきます) 距離をおきたいだけならまだよかったのですが、理由として好きな人ができた・・・これは少々痛いですね・・・。 これは私の意見ですが、距離をおきたいというのはいわゆる『保険』だと思います。 気になる異性→告白→OK→あなたに別れを 同様に告白→NG→もうしばらくあなたと付き合う じゃないかと思います。というよりこれ以外考えれません。 辛いでしょうが受け入れ別れることをお勧めします・・・。 幸い9ヶ月の付き合いは決して長いとは思いませんので傷が深まらないうちにケリをつけたほうがいいと思います。

noname#256784
質問者

お礼

ありがとうございます。友達に相談したら、ほとんどの人から別れた方がいいとの答えでした。回答者さまと同じ意見でした。私もはっきりと答えを出さなければと思いますが、急に彼のことはやはり諦めきれません。 少し時間を下さい。 また進展があればアドバイスよろしくお願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離の彼とのこと・・・

    付き合い始めて一年半強、彼の転勤により遠距離を始めて3ヵ月半、彼の仕事が忙しく平日はたまにメールをし、仕事が休みの土日に電話をするようなペースができてしまっています。しかしほとんど私から電話をしていて、彼からはほとんどなく最近は金曜土曜はメールも返ってこないし、電話にも出ません。何してたの?と聞いても寝てたとかばっかりで・・・平日は疲れているだろうと思って我慢して、ようやく土曜になって電話をかけて出ないと、正直悲しくて涙が出てきます。私と話したくないのか、他に一緒にいたい人ができたのか・・・彼の心が離れていっているような気がしてなりません。もともと頻繁に連絡をしてくれるほうではないので、たまにはメールしてねと何度か言っていて、これ以上言うと重荷になりそうで・・・何度も続くと正直別れたほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいます。遠距離をされてる方、経験がある方、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛、中学生です。

    遠距離恋愛、中学生です。 約1か月前、知り合って1年間ぐらいの彼に告白されて付き合いました。 知り合った場所は、友達の紹介です。 自分は千葉、相手は広島に住んでいます。 彼は1個年上です。 今、中三で、相手は高一です。 今は、彼氏とはかなりいい感じで、ずっと一緒にいたいと思うし、彼もすごく優しく接してくれています。 このまま、3、4年続くと思いますか? かなりラブいです。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 遠距離の彼氏について。

    遠距離の彼氏について。 長文です。 大阪(♂)と広島(♀)の遠距離で付き合って7カ月になる彼氏がいます。 ついこの間会いに行ってきました。 1週間ほどの滞在で、最初の4泊は彼と一緒にホテルに泊まり、初日からずっと彼とはラブラブで幸せな日を過ごしました。 残りの滞在期間は彼と別れて私は友達の家に泊まっていました。 私が広島に帰る日もう一度彼と会いました。 ほんとは彼のことが大好きで会えるのが嬉しくてたまらないはずなのに、私は寂しさからか、何故か彼にそっけなくしてしまい別れ際も微妙な感じでした。 その次の日、また私は自分勝手から彼を怒らせてしまいメールで「別れよう」と言われました。 彼のことを振り回してしまい、確実に私が悪いので何度も謝ったのですが、彼は応じてくれません。 なので直接謝りたいと思い、大阪に会いに行くと連絡をしたら、「来たらもうないと思ってな。しばらくはほっといて。俺のこと好きやったら邪魔せんといて」と言われました。 今はどん底に落とされた気分です。 彼のことを今も大切に思っているし、やり直したいんですけど、どうしたらいいか分かりません。 状況説明が下手で分かりにくいですがアドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離をして約一年が経つ彼氏がいます 遠距離をする前は約一年ほど2人とも地元でお付き合いしていました。 ほぼ毎日電話していたのですが、春休みに彼のところへ一週間お邪魔させてもらい、帰った後、通話のペースが崩れていまも微妙?な感じが続いています。彼は部活とバイト、そして授業もあります。頑張っているので疲れているのかなと思っています。 なので日中はあまりラインのやり取りはしません。だからこそ夜の電話を大事にしたいと思っています。ただ毎日も疲れちゃうよな〜とか思いつつ気づいたら電話を掛けてしまっています。さっきも電話をかけたら出ませんでした。寝ているんだと思います。彼から電話をかけて来ることはまず無く、私からです。それは付き合った当初からなのでそこに関しては私と彼と話し合い、こうなりました。 なので通話のペースは私次第という形です。 通話しててもなにか違和感があります。春休みに彼のところは行く前は楽しく毎日通話していました。ところが、帰ってきてからはほんとに違和感しかありません。だからといって彼がすごく冷たいわけでもありません。 こういうときはやはり通話の頻度を減らしたりしたほうがいいのでしょうか。 追われる彼女になりたいです。

  • 遠距離恋愛

    初めて質問させていただきます。 20歳専門学生です。 私は現在遠距離をして1年3カ月になる彼氏がいます。 自分で言うのもなんですが、今でもラブラブで、毎日のように電話しています。 彼は私より3つ年上で社会人だし忙しい時期なので、逢うときはいつも私から行っています。 これまではできるだけ月1ペースで会っていたのですが、私が受験を控えていてバイトをやめた、勉強で忙しい等の理由でこれからはそうもいかなくなってきました。 彼も受験なので仕方ない、とわかってくれています。 だけど寂しい、会いたい気持ちが抑えきれません。 寂しさ紛らわせる方法など知りませんか? 少し依存気味になってきたので、それも変えたいです。 優しいアドバイスをお願いします

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。