• 締切済み

遠距離してる彼と別れました。

彼とは9ヶ月付き合ってました。出会ったときは彼は学生で広島にいました。私とは(福岡)→(広島)だったので私の方から3ヶ月ぐらいのペースで会いに行ってました。今年、彼は新社会人となり、横浜へ行ってしまいました。夏に旅行を約束した1週間後、電話がかかりいつものように話してたら彼がだまりこんで「どうかしたの?」と聞くと「距離をおきたい」と言われました。理由を聞くと好きな人ができたと返事が返ってきました。今まで信じてきたのに涙が止まりませんでした。友達に相談すると別れたほうがいいと言われました。それで遠距離経験者の方にお聞きしたいのですが、この場合、彼は別れたいと言っているのでしょうか?距離がおきたいの意味がわかりません。突然のことだったのでまだ頭がパニックです。ちなみに彼は25歳、私は30歳。年上の人と付き合うのに疲れたのか、遠距離の寂しさに耐えられなくなったのか・・・私がもっと彼のもとに行ってあげたり、まめにメールや電話してあげたらとか考えると胸が苦しくなります。すべてのことが邪魔に感じて親や友達の存在まで嫌になります。今の私は何をすればいいのでしょう?元気だして忘れることができたらどんなにいいだとうと思うのですが、出来ません。頑張れとか言われても辛いし、次の恋愛すればいいよと言われてもその気になれないし、困ってます。ほんとに辛いです。

みんなの回答

回答No.2

以前遠距離恋愛3年半ほどしていた者です。 遠距離をしていた頃、彼のほかに好きな人ができたことがあり、その時に距離をおきたいと思いました。 実際、距離をおかせてもらいました。 気持ちは結局彼にあり、今までどおりに遠距離を続ける事になりました。 なので、別れたいわけではなく、自分の気持ちを確かめるために距離をおきたいと思っているかもしれないです。 自分の気持ちとは「質問者様と好きになった人の、どちらが本当に好きなのだろうか」です。 とりあえず、彼の気持ちを尊重して、距離を置いてあげると良いと思います。 9ヶ月なら、やっと遠距離にも慣れてきた頃だと思いますので。 それに別れたのではなく、距離をおいてるだけですし。 質問者様は、辛いと思います。 ですから無理に元気を出さなくても、次の恋に進まなくても頑張らなくても良いですよ。 ただ彼の返事を待ってあげてください。 苦しいでしょうけど、ただ待ってあげてください。 どのような結果を彼が出すのかはわかりませんが、距離をおきたいと彼が言ったのですから。 彼が戻ってきたら優しく迎えてあげて欲しいですし、違う結果を出したのであれば、またここで質問してくださいね。 せっかくの一人の時間ですから、自分磨きをして今よりもっときれいになることをおすすめします!

noname#256784
質問者

お礼

経験話をありがとうございます。 好きな人が出来て、距離をおきたいって気持ちがまだ分かりません。別れたいならハッキリ言ってくれた方が楽なのに・・・。 もし、本当に彼が気持ちを確かめてるなら待ってあげるのが優しさなんでしょうか? 今はショックで仮に彼が私の元に戻ってきても素直に迎えてあげられません。 ひとまず、今できることをして普通に生活してみます。 また何かありましたら経験者としてアドバイスお願います。

• G-0
回答No.1

辛い想いをされていますね。 心中お察しします・・・。 さて本題ですが、少々辛いことをいいますのであまり傷つきたくない場合はこれ以上読まないでいただきたいです。(多めに改行いれておきます) 距離をおきたいだけならまだよかったのですが、理由として好きな人ができた・・・これは少々痛いですね・・・。 これは私の意見ですが、距離をおきたいというのはいわゆる『保険』だと思います。 気になる異性→告白→OK→あなたに別れを 同様に告白→NG→もうしばらくあなたと付き合う じゃないかと思います。というよりこれ以外考えれません。 辛いでしょうが受け入れ別れることをお勧めします・・・。 幸い9ヶ月の付き合いは決して長いとは思いませんので傷が深まらないうちにケリをつけたほうがいいと思います。

noname#256784
質問者

お礼

ありがとうございます。友達に相談したら、ほとんどの人から別れた方がいいとの答えでした。回答者さまと同じ意見でした。私もはっきりと答えを出さなければと思いますが、急に彼のことはやはり諦めきれません。 少し時間を下さい。 また進展があればアドバイスよろしくお願います。