• 締切済み

男性に質問です♡

実際に彼女がいないのに『彼女が居るんだ』って言うことを、 男性がある女性に伝える時ってどんな心理ですか? ★(断るための口実としてではなくって) 好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって反応を見たい時を前提として。。。。 この行動によって、一体何が得られのでしょうか? (1)ヤキモチを妬かせるため (2)相手の現状を探るため (3)実際に、何故このような言動により相手の心を計ろうと思うのでしょうか? 教えて下さい。^^

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

他の方もおっしゃってますが、 >好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって反応を見たい時を前提として。。。。 この前提自体が無理がありそうですね。 好きだけどというのはよしとして、反応が見たいわけではないと思いますよ。 彼女がいないというよりは、女性と付き合った経験がないのではないでしょうか? そういう場合は、「彼女がいないのは恥ずかしい」「こいつ、彼女もいないのか?と思われるのが嫌だ」と見栄を張ることはよくあります。 相手を好きでもないなら反応を見るためもあるかもしれませんが、好きならそんなことはしないでしょう。 100歩譲って好きだけど反応を見たいとしての行為なら、小学生が好きな女子におしっこをひっかけるような行動ですよね・・・・ 相手の心を計る以前に、単に自分を大きく見せたいだけとしか思えません。 他者さんの回答の内容で、女性側がかなり優位にいる位置のようですから、やはり自分を大きく見せたいだけの言動なのかな?と思います。 ちなみに、質問者さんの友人に対し失礼ですが、”プライドが高い二人”と表現していますが、彼女の様子を伺う為にしろ、虚勢にしろ、プライドの高い男はそんな言動はとりませんよ。 それは「プライドが高い=誇りが高い」方でなく、自惚れが強いという意味のプライドが当てはまる行為です。 俺はプライドの高い人物は尊敬しています。再度失礼ですが、その程度の男に「プライドが高い」なんて軽々しく使って欲しくないですね・・・

elena22
質問者

お礼

そうですね。 私の女性の友人は、かなり自分自身も汗だくになってがんばったおかげで自分自身の土俵を築いた人ですから、自分のことを素直に表現することも知っています。 ですので、『仲良くしていこう』的なゆっくりと友達として理解を含めながら、でも、ちょっと好き!!見たいな表現をして 良かったら夏休みにOO国に居るからおいで~と言ったら、 『じゃ、彼女と一緒に。。。』みたいなことを言ってきたらしいのです。 ちなみに彼はかなりもてます。 彼から行かなくても女の子からよってくるほどです。 だから、変な意味付け上がっていたと言うのもあるかもしれません。 ちなみに彼は4大出。 彼女は4大2つに、院も一つ出ています。 ちょっと社会人としては遅いデビューでしたが、着実のモノをこなしてると言う男性的な女性です。 ですから変に肝が据わってるところとかもあったりして、 優しく彼に手を伸ばしたらこのようなふてった態度を取られたみたい です。 本当に回答者様のおっさhる通り、自惚れ以外の何物でもないんでしょうね。 でも、彼女にきっと負けてるからそういう態度に出たと思います。 納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arbiseart
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

No.3さんに同意です。単に見栄を張ってるだけだと思われます。 つい心苦しくなって嘘を言ってしまうのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.6

まず言わない(笑 実際言ったところで何も得られないと思いますし。 見栄? 他の方もいってますが、貴女の予想のような事を考えてする人なら 気持ち悪いと思います。というか、情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.5

単なる冗談

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitov1
  • ベストアンサー率4% (4/98)
回答No.4

意地を張っているだけでしょう。

elena22
質問者

補足

何故意地だと思いますか? でも、意地になる理由もまあ無きにしも有らずだと思います。 というか、意地よりも何よりも 『もしも自分の勘違いだったら、どうしよう?』って男の子の方が 思っていると思います。(この2人は、どちらとも私の友人です) 親切な彼女の好意が、はたして社交辞令かそれ以上か?って図りかねてると言う状態です。 彼女は彼の事を凄い好きで、彼も凄い好きなんだけれど、2人の育った環境があまりにも違いすぎるから、きっと上手く行かないって思ってるようです。 2人とも、それなりに人目に付く仕事についていますが、 彼は出だしで、彼女は男性以上に今も稼いでる人です。 ちなみに彼女の実家は大財閥です。(デパートの持ち主) ですので、彼からすると言わなくても彼女の欲してるものは、 判っていてそれをしてあげられなかったときに自分が恥ずかしい 思いをするのが怖いって言ってました。 お互いにもう少し仲良くなりたい反面、傷ついたときが怖いから止めておこう的な感じで引いてしまっています。 彼女は、そんなことは関係ないって言っていますが、勿論男性の心境は分らないと思います。 また、プライドが高い2人の間に私が入って言うことでもないし、 最近、彼女が自分の海外の別送の方に呼んだ時に 『彼女と行くからから~』と言われて凄いショックだったようです。 しかしそのような事を言いながらも、『会いたい』とか 『食事に行こう』とか言ってるらしいので、皆目見当が付かないらしいです。 人事ながら、きっと上手く行かないだろうな~なんて思ってしまってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

単に見栄を張っているだけです。 男は単純です。そのような微妙な駆け引きはしません。 あなたが推測するような事をする男性は、よほど女性的でだらしのない男です。そうだとすると、気持ち悪い奴ですね。 まっ、私の思う主観的な一般論ですが・・・・(^^ゞ

elena22
質問者

補足

その見栄と言うのが女性側の私たちとしては、分からないのですが 何に対してですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

>好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって >反応を見たい時を前提 そんなこと普通しない  あなたの希望的観測?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

 う~ん、「まったくモテないわけじゃないんだよ」って解釈かもしれませんね~。  相手の反応を見るのに「彼女がいる」とはいわないでしょうし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    彼の「何もしなくていいから、俺の横にいるだけでいい」とはどういうことですか? 彼の役にたちたいときや、疲れを少しでも癒せればと思い、彼に「何か私に出来ることある?」と聞くと、いつもこの返事になります。また、反対に少しヤキモチをやいて欲しくて、他の男性と仲良くした話をしても「俺の事好きなことは知ってるから、心配してない。ヤキモチやいて欲しいのは分かってるけど、余計な事は考えず一緒にいなさい」と言われます。確かに彼が大好きですし、他の男性は全く興味ないですが、少し位ヤキモチやいて欲しくて。素直に嬉しい台詞ですが、何もせず横にいるとはどうしたらいいのかなって不思議に思います。彼女に対しどんな気持ちの時にこのような言葉を使うのか、この言葉の後、彼女の言動や行動がどのようなものだと喜んでもらえるのかアドバイス頂ければと思います。おバカな質問ですみませんが宜しくお願いします

  • 男性の嫉妬心について質問します。

    嫉妬(やきもち)した時、どのような気持ちになり どのような行動に出ますか? やきもちを焼くのは格好悪いと、必死で隠す男性も 「本音はこうだ」という所を教えていただきたいので回答お待ちしています。 対象は奥様・彼女・片思いの好きな女性 いずれかで構いません。 是非教えていただきたいです。

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 女性の皆様に質問

    ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

  • 彼女からの告白(男性に質問)

    彼女から他の男性から告白を受けたと告げられた場合 『あのね、○○君から告白されたの…』 (1) あなたの心の中はどんな気持ち? (2) 彼女にひと声かけるとしたら? (3)心では思っていても口に出せない事ありますか? 彼にそう告げると、シュチュエーションはどうだったのか、で 何と言われたか、オモシロイから早く教えてくれと言うのです。 彼女が他の男性から告白を受けているのに、面白いから早く聞かせて。 と面白がれる彼の気持ちがわかりません。友達同士の会話ならともかく 私達は付き合い始めて3ヶ月のカップルです、まだ月日も浅いけど だからこそ、やきもちをやいたりして欲しかったのに 予想外の反応にガッカリです。 私達は、なんとなく付き合ってるという淡白な感じがします。 他の男性からの告白を面白がる彼は、本当は私の事を好きではないのでしょうか?

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    落ち着きはらっている女性のことってどう思われますか? いつも、ニコニコとしているけど態度を崩さない。 行動パターンが決まっている。 滅多なことではあまり怒らない。(ヤキモチを妬いたりしない) いいな、と思ってもあまりにも落ち着いていると、 付き合おうと言う気持ちは萎えてしまいますか? ご意見ください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。