• 締切済み

バイト先の社員にプレゼント

バイト先の社員が今月で他店舗に移動してしまうのですが送別会でプレゼントを渡そうと思います。 20歳の男性なんですがどういったものが喜ばれたりおもしろがられたりしますか。

みんなの回答

  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

どういった関係?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enable
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

夏だから、Tシャツはいかがですか? 価格も高価じゃない。 社員の方が普段着ている服装の雰囲気や趣味、財布や小物の趣味で、選ぶTシャツのデザイン、色、ブランドなどの的を絞れると思いますよ。 何枚あっても嬉しいし、邪魔にならないし、万一、趣味が合わなければパジャマにも出来るし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送別会の断り方で・・・

    今月末に今まで(半年ほど)働いていたアルバイトをやめることになりました。また今月でそこで働いていた社員さんも数人別の店舗に移動になることになり送別会をやることになったんですが、ついでに僕の送別会も合同でやってやるといわれました。その職場には親しい人はいないのでできれば出席したくありません。またいけるなら出席してと副店長にいわれたんですが他の社員の方がしつこく出席しろといってきます。そういうときには「どうしても都合が合わなかったので欠席させてもらいます。」でいいでしょうか?またこれ以外にいい断り方があれば教えてください。お願いします。ちなみに19才なのでお酒は飲めません。

  • プレゼント

    今度係長(40歳男)が他の係に移動するため送別会をするんですけど、みんなで集めた4000円でなにをプレゼントをしたらいいか教えてください(>_<)

  • バイト先の社員さんにタバコのプレゼント

    先日、バイト先の社員さんから、私の誕生日にちょっとした(300円とか)プレゼントをいただきました。 社員さんは既婚者でお子さんもいらっしゃいます。 その方曰く、 俺本当にお金ないから気持ちね気持ち。こんなんでごめんね、いらなかったら捨てちゃって。 とのこと。 その社員さんには色々相談に乗っていただいたり、とてもお世話になっています。 私もその方の誕生日に何か渡したいのですが、既婚者ですし、残るものより消え物。 かつもらったものとあまり金額の変わらないもので、喜んでもらえそうなもの… と考えて浮かんだのがその方がいつも吸っているタバコです。 私はそんなにタバコは好きじゃない、むしろ嫌いです。 そう思っているものをプレゼントするのは良くないでしょうか? また、タバコをプレゼントで渡されたら嫌ですか?

  • バイト先をやめるとき、何かお礼の品を持って行く?

    もうすぐバイトをやめることになり、 これまでのお礼に何か持って行こうと思っています。 近く送別会やプレゼントも用意してくれるとの ことなので、それにたいするお礼も込めたいと 思うのですが。。 はじめは日持ちのするお菓子詰め合わせをと かんがえていたのですが プレゼントはカンパしあって、1万円相当だと いう話を事前に聞いているだけに それで十分なのだろうかと考えてしまいます。。 それとも気持ちを示すと言うことなのだから 同額ぶんのお返しをと考える必要はないのでしょうか。 ちなみにバイト先は社員、バイトさん含めて10~13名です。 何かよいお礼の品、あるでしょうか。

  • 辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

    高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!

  • バイト先の社員と上手くいきません

    バイト先の社員と上手くいきません バイト先で一番偉いM社員と上手くいきません。 この前、ミスしてしまった時に関西弁で捲し立てられたり「貴方の事はもう信用しません」と言われたりして辛いです。 私は楽しくM社員とやっていきたいのですが、他のアルバイトさんがいない時は私の事を無視したりします…。 辛いです。。。どうしたらいいのでしょうか…

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 新しいバイト先の新人社員さんのことを好きになってしまいました。

    新しいバイト先の新人社員さんのことを好きになってしまいました。 今月8月から私は勤務が始まったのですが、精神的に追い込まれて辞めることにしました。 そんな時に、たまたま相談にのってくださったのがその社員さんでした。 泣きながら相談する私に優しい言葉をかけて慰めてくださいました。 そのうえ、私の次回の勤務に彼が一緒に勤務してフォロー出来るようにとスケジュールを調整してくださいました。 そして、一緒に勤務した時には新人で業務がたどたどしい私のフォローをしてくださり、空いた時間には凄く気遣いの言葉をかけてくださったり、楽しい話をしてくださいました。 第一印象は本当に最悪な彼でしたが、ほんの数日で惹かれてしまいました。 連絡先どころか彼女の有無や年齢さえも知らないです。 彼は社員ですが、たまたまヘルプで私の店舗に働きに来ていたので、毎回私の店舗に働きにくるとは限りません。 更には冒頭の方にも書きましたが、私は今週いっぱいでそのバイトを辞めるので、彼との繋がりが一切無くなってしまいます。 今まで彼氏がいたこともなく、どうすれば良いかわからず迷っています。 気持ちを伝えたいとは思っていますが、今では早過ぎるでしょうか? 連絡先を聞き、徐々に仲良くなる方が良いのでしょうか? 何か助言をいただければと思います。 ちなみに私は看護学生1年目の18歳です。