• ベストアンサー

好きな人ができました

paradisoの回答

• paradiso
回答No.1

「とても仲の良い友達」と「彼氏」の境目って曖昧ですよね。 言葉にしないと一生気付かない人もいます。 友達でもプレゼント交換したり食事したり映画を観たりもしますし。 シンプルな方法としては「今までと違う対応」をとる、という方法があります。 例えば、帰る方向が一緒だけど使う路線が違うとき、今までならそれぞれ別の路線で帰っていたのが、途中まで彼の路線を使って帰る、とか。 まぁ、同じ方向でなければ意味はないんですけど、雰囲気としてはそういうことです。 一緒にいる時間を増やす(増やしたいように見せる)、一緒にイベントに参加する、彼は興味があってあなたが興味がなかったことに興味を持ってみる(ということをアピールする)なんかが取っ掛かりとしてはよろしいのでは。