• ベストアンサー

床の色で困ってます

床の色について、積水ハウスの「モダンライト」か「クリアメイプル」が気に入ったのですが、ハウスメーカーが違うので同じような色で他のメーカーのものを探しています。 ご存知の方、教えてください。 家のコンセプトは、ナチュラルモダンで壁・ドア等は白です。 床も明るい色がいいのですが、クリーミー過ぎたり目地が目立ったり、なかなかいいのがありません。 積水ハウスの床がドンピシャだったのですが、積水のオリジナルなので、困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • margmarg
回答No.2

No.1です。 わが家のコンセプトもナチュラルモダンなので、床の色はナチュラルです。 壁・ドアは白です。白といっても真っ白ではなく目に優しい感じの白です。 真っ白にすると天気の良い日は眩しすぎます。以前失敗しました(笑)。 それにナチュラルよりモダンの方が強くなる感じですよね。 わが家はナチュラルテイストの方が強いナチュラルモダンです。 こういう表現が合ってるのかわかりませんが(笑)。 yu-ko-chanさんは大丈夫ですか?

yu-ko-chan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ご連絡遅くなってすみません。 なんとか床の色も決まりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• margmarg
回答No.1

わが家の床はWOODONEのジュピーノ(無垢)です。 そろそろ1年になりますが、色はだいぶ濃くなっています。 木目も少し目立ってきたように思います。 なので数年後を予想して材や色を選んだ方がいいと思いますよ。 ちなみに私は味が出て来たと思って満足してます。

yu-ko-chan
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 私もWOOD ONEのもので見積もりしてもらっています。 回答者様は何色にされましたか? 教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。