• 締切済み

野球スコアのパソコンソフト

この世に存在すれば…の話ですが、野球のスコアをパソコンで処理できるソフトって聞いたことがありますか?スコアをつけたことがある人は判ると思いますが、かなり複雑で面倒です。よろしくお願い致します。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awwater
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

草野球チームでマネージャーやっていて、いつもスコア付けてる者です。ここのウェブスコアブックは使いやすいし、かなり詳しく記録できます。有料のも色々使ってみたけど、ここが一番気に入ってます。 チームのメンバーにも見やすいと好評なので良かったらどうぞ。 「こんな機能がついてたらなぁ」なんて要望にも答えてくれるみたいです。 OCM野球コミュニティ http://www.89team.jp/baseball/community/top.act

参考URL:
http://www.89team.jp/baseball/community/top.act
  • SHOT-A
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

どうも、ソフトを使用しているものです。 http://www.daiichisystem.co.jp/ でアマ、プロ用とソフトを売っています。私はアマを使っています。私はある程度の数字(打率、三振数等)だけわかれば良いので問題は無いのですがきちっとした数字が必要となってくるチームですとあまり期待しない方が良いと思います。アマは9800円なのでそこまでの期待をしてもというところでしょうか。

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

確かゼットから発売されていたと思いましたが 見つかりませんでした。(-_-;) 野球>スコアブック>ソフト で下記のものが見つかりました。 http://www.netlaputa.ne.jp/~nssinc/info.html

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

あります。 今、検索サイトで探しています。 一緒に探しましょう。

関連するQ&A

  • 野球のスコア

    野球のスコアをパソコンでつけたいのですが、フリーウェアでそういったソフトがあるでしょうか? スコアシートをダウンロードするのはありましたが、記号とかもすべてパソコンで記入したいのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 野球のスコア管理ソフト

    新聞社の記者用のスコアノートで記録をつけているのですが、同様の形式でスコアがつけられるソフトを探しています。 全球団のデータを記したいので、ある球団の試合のスコアをつけたら、相手球団側のデータも自動的に反映されるようなもの、また、投手の成績も記載できるようなものがいいです。 同様の質問が過去にあったのですが、「野球伝説」だけ紹介されていたので、他の選択肢も知りたく、質問しています。

  • 野球のスコアについておしえてください!!

    野球のスコアについておしえてください!! ランナー三塁 打った打球が内野ゴロで三塁ランナーが三塁とホームではさまれている間に打った人が 2塁まで進むことができたときスコアブックにはどのように記入すればよろしいのですか?

  • スコア-ブック

    野球の試合中に使える、パソコン用スコア-ブックのソフト無いでしょうか?

  • グラウンド・ゴルフのスコアをパソコンで

    町内会のグラウンド・ゴルフ大会のスコアをまかされました。50~60人規模のスコアをまとめられるフリーソフトを探しています。WinXpで処理したいのですが、宜しくお願い致します。尚、グループ別のランキングや飛び賞など簡単に設定出来るようであれば助かりますが。

  • 吹奏楽スコアを作ろうと思ってるんですが・・・

    吹奏楽スコアを書こうと思ってます。パソコンで作ろうと思い、PrintMusic2004を購入したんですが、このソフトで吹奏楽スコアって作れますか?また、作り方を知っていれば教えてください。お願いします。

  • 少年野球 スコアの書き方 フィルダースチョイス?

    子供が少年野球をしていて、父兄としてスコアをつける事になりました。野球の知識に乏しいので・・・。判断に迷う事があり、教えていただきたいです。 先日の試合でフィルダースチョイス?(FC)と思う事がありました。 第1打者は無死で2塁。 第2打者はピッチャー横のゴロでピッチャーが捕球しました。 ピッチャーは一塁に投げれば第2打者をアウトに なったと思います。 でも、3塁に進塁しようとした第1打者をアウトにする ために3塁に投げました。普通に決まれば第1打者は アウトになりそうでしたが、サードが捕球に失敗。 第1打者は3塁からホームに進み、1点が入りました。 第2打者はこのエラーの間に2塁に進みました。 私は第1打者のところにFC1-5Eと書こうと しましたが、夫に聞いたらサードのエラーで得点、進塁に なったので、FCとも違うのでは?と言います。 サードのエラーが無いのに送球が間に合わなくて 得点が入ったらFCなんじゃないの?との事です。 ファーストに送球したらアウトが取れたのに 送球しないで、結局2人とも進塁できたので FCだと思うのですが・・・。よく分かりません。 このケースだとFCではないのですか?。 うちのチームではスコア記入はそこまで期待されて いません。チームのコーチに聞いても、たぶん スコアを書く人のやり方で、自分が分かれば いいよという回答になると思いますが、 気になるので、この場合はどう書けば良いのか 教えてください。

  • ラグビーのスコアについて。

    ラグビーのスコアはどうして大差のゲームになるように設定されているのでしょうか?? 野球やサッカーのように1点差や2点差のほうが見ている人も面白いと思うのですが・・・・・。

  • フリーソフト「Music Score」で音が出なくなってしまった!!

     フリーの楽譜作成ソフトで、「Music Score」を使っていたのですが、なぜか音が出なくなってしまいました。。。  Adobe Readerはちゃんとインストールしてあります。  パソコン自体が悪いわけではなく、「Music Score」でのみ音が出ません。ちなみに、使っているパソコンはWindowsXPです。    ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、もし、分かる方いましたら、お願いします!!>_<

  • 楽譜を確実にパソコンに取り込めるソフトを探しています。

    楽譜を確実にパソコンに取り込めるソフトを探しています。  楽譜を確実にパソコンに取り込んで、そこから音にしたいと考えています。 私がやりたいことは勉強の為に楽譜からパソコンに取り込みそれを音にして音とりの勉強がしたいです。 誰か知ってる方がいたら教えてください 宜しくお願い致します。 ちなみにスコアーメーカーというカワイからでてる体験版を利用しましたが確実に認識することは出来ないようです。

専門家に質問してみよう