• 締切済み

野球のスコアについておしえてください!!

野球のスコアについておしえてください!! ランナー三塁 打った打球が内野ゴロで三塁ランナーが三塁とホームではさまれている間に打った人が 2塁まで進むことができたときスコアブックにはどのように記入すればよろしいのですか?

• 野球

みんなの回答

• mano5
回答No.3

スコアはある程度形式が決まってますが,基本は自分の中で型があれば自由だと思ってます。 なので,2番目の方の付け方もOKです。 自分ならこう付けるというので参考までに画像を添付しておきます。

noname#128059
noname#128059
回答No.2

その場合は、挟まれているランナーの打順の番号(4番なら(4)とか) を2塁ベースのところに書きます。 そして、そこまで矢印で引っ張ります。   つまり、挟まれているランナーのおかけで進塁できた、 ということです。 すごく簡単に書くと、こんな感じです。        「(4)     >」    「>」が矢印です。 少し難しいですが、がんばってください!

• punipu33
回答No.1

http://www.h3.dion.ne.jp/~pitimi/score-book/jitu/jitu08.htm 草野球の付け方なのですが、これでどうでしょうか