• 締切済み

MacでImageReadyを使って作ったgif動画がwindowsでなめらかに表示されません

Mac OS10.3.9で、Adobe Image ReadyCS2を使ってgif動画を制作致しました。 ネット上にアップロードし、表示の確認してみたところ、 MacではIE、safari、Firefoxなど、どのブラウザで見ても(多少の動きの速度の違いはあれど)、 なめらかな動き(Image Ready上のプレビューと同じ動き)で表示することができました。 しかしWindowsのIEで確認したところ、ものすごく遅く、カクカクとした動きで表示されてしまいます。 この表示の違いをなくして、どちらの環境でもなめらかに表示されるgif動画を制作したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 Image Ready上にこの問題点を解決する方法はありますでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

0.02びょーーーーーーーーーーー???? 早過ぎます、人間の反応速度より早い(^_^; 0.1秒単位で作ってください。 Macの場合は得てして遅いのですが(Winは早い) 早すぎて一巡してしまって、途中途中が描画されて、それが残ってカクカクと見えてしまうのです(たまたまMacがキレイに見えただけです) エンドレスのGifアニメですか? 循環しないで一巡で止まるのを試してみてください、その速度だとWinだと最初と最後しか表示しないですから(^_^;

• taikon3
回答No.1

コマ間の秒数と絵柄の枚数は幾つですか? それぐらいしか設定する所が無いですから

show0315
質問者

補足

説明不足を失礼致しました。 秒数は0.02秒、枚数は17枚です。 他にも色々な枚数や秒数でも作った事があるのですが、 どのgif動画もwindows上ではとてもゆっくり再生してしまいます…。 よろしくお願い致します。