• ベストアンサー

Image ReadyでGIFアニメの保存ができません。

Image Ready7.0でアニメーションGIFを作成していますが、保存を選ぶとgifではなく、psdでしか保存ができません。 アニメーションの最適化もやって、プレビューでは動くことを確認しています。 カラーを変えてみたり、色々試しているのですが、どうしてもpsdファイルになってしまいます。 何が原因でしょうか? OSはMac OS10.3.9です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ファイルメニューの「最適化ファイルを保存」または、「最適化ファイルを別名で保存...」で出来ると思いますがどうでしょうか。

imadias
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お恥ずかしながら「最適化ファイルを保存」というのが全く見えてませんでした(苦笑 Image Readyを使うのが初めてだったもので…。 解決しました・・・(ほんとすみません)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshop Image ReadyでGIFアニメを作るには?

    こんにちは、お世話になります。 GIFアニメを作ろうと思っているのですが全く知識がありません。 ですがAdobe photoshop Image Readyなら簡単に作成できると聞きました。 データはアニメにしたいコマ(画像)をもう作成してあります。 約20画像ほどあるのですがImage Readyで作成する際の使い方というか作成方法を教えて下さい。 また画像なのですが現在はeps形式で解像度72で作成しているのですが もしこのデータがGIFアニメにするにあたって容量がが重くなるのであれば 軽くする方法も教えて下さい。 まったくの素人なので詳しく教えてくれると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメを保存すると、白いふちが出来てしまいます

    はじめまして。 GIFアニメ制作のことでお聞きしたいことがあるので、ご協力お願いいたします。 イラストレーターで作成した素材をPSD形式で書き出し、それに adobe ImageReadyにてアニメーションをつけています。 アニメーションをつけてGIFアニメを保存すると、作成した素材の周りに白いふちが出来てしまうのです。 この、白ふちが出来ないようにするためにはどうすればよいのかがわからなくて困っています。 ImageReadyにて作業をしている段階までは白ふちは出来ていません。 なので、GIFアニメを保存する時の設定に問題があるのだと思うのですが。。 サイズの縦横比がきまっていて、透過必須のものになります。 内容がわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • Image Ready 3.0で、GIFアニメーションの文字が...

    説明ムービーのようなものを、GIFアニメーション形式で作っていました。 文字はレイヤーごとに分かれていて、アニメーションの一枚一枚に、説明文がつくと言う形です。 文字の位置もちゃんと確認した後、GIFアニメに保存して、あとでファイルを開いて見たら、なんと、文字が切れたり、位置がずれたり、何回もやり直しても、どこが一枚はおかしくなったりしていました。 ちなみに、WINDOWS NT4.0を使用しています。 どなたか、同じことを経験している方いらっしゃいますか?どのように解決しましたか。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • GIFアニメの保存について

    asyuraです。 photoscape 3.6で作成したgifアニメをドキュメントに保存したのですが上手く動作しません。 photoscapeのプレビュー画面では正常に動作します。htmlで保存しないとダメなのでしょうか? すみません 初心者なので判り易く教えて下さい。 因みにPCはVAIO でOSはwindows7です。宜しくお願いします。

  • Illustrator10でのgifファイル保存

    今回Illustrator8.0からIllustrator10にバージョンアップしたのですが、gifファイルの保存方法で困っています。 今までは、Illustrator8.0で作成したaiファイルをpsdファイルで保存し、Photoshop5.0でgifファイルに変換する際に透明部分を指定していました。 ですが、Illustrator10で作成したaiファイルをpsdファイルデ保存したものは、Photoshop5.0ではgifファイルに保存できません。 よって、Illustrator10でgifファイルに変換しようとしたところ(Web用ファイルで保存)、透明部分が白色で塗りつぶされてしまいました。 どうしたら、透明部分が壊れずにgifファイルで保存することができるのでしょうか? なにせIllustrator8.0の時も自己流で使用していたので、今までの方法も正しいとは思えないのですが、今回はIllustrator10でのgifファイルの保存方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アニメーションgif の保存が出来ません。。。

    photoshop cs2 で、最適化ファイルを別名にして保存にしてアニメーションGIFを作成したいんですが、その際ファイルの種類にGIFがありません。。。。画像が黒白だからでしょうか?何が問題なのか全くわかりません。教えて下さい!

  • Photoshop Elements 7でGIFアニメ「ファイルサイズ

    Photoshop Elements 7でGIFアニメ「ファイルサイズが大きすぎて…」とエラーがでます。 Photoshop Elements 7を使用してGIFアニメを作成しようと思い、絵をスキャナーで読み込み、レイヤーを作成してWeb用に保存からアニメーションにチェックを入れたら「ファイルサイズが大きすぎてアニメーションが作成できません。アニメーションGIFとして保存するには、画像サイズを縮小するかレイヤーの数を減らしてください。」とエラーメッセージが出ます。しかし、レイヤー数は3枚ですし、画像サイズも1枚2.705Kまだ下げています。何が原因なのか分かりませんし、どうすればGIFアニメを作成出来るのか分かりません。誰か教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • imageReadyでgif保存ができない

    imageReadyを自己流で使っています。 何度も初歩的な物ですが、gifアニメは作ったことがあるのですが、ときどきアニメーションの最適化の後、最適化ファイルを別名で保存の際にgifで保存ができず、どうしてもjpegになってしまいます。 何が原因なのかわかりません。 ぜひ教えてください!

  • GIFアニメソフト:保存したファイルが、速さ等の個別設定を反映しない状態で保存されてしまう・・・

    『Giam』や『natm』というフリーソフトを使用してGIFアニメーションを作成しているのですが、保存したファイルを確認すると速さ等の個別設定が全く反映されていない状態でした。 この場合、どのような原因が考えられますでしょうか。 どうかお力添えのほうよろしくお願い致します。 ※ 待機時間(ウェイト)は画像ごとにバラバラにしている部分があります。

  • Macで使えるGIFアニメ作成ソフトについて教えて!

    Mac Performa 6420 、OSは8.6です。イラストレータで作ったイラストを、GIFアニメーションにして、WEBページに使いたいのですが、ソフトについてよくわかりません。GIFアニメーションについては理屈はわかっています。良いソフトがあれば教えてほしいです。ホームページの作成には、Adobe Go Live 4.0 を使っています。Quick Time ムービーよりは、GIFアニメーションを使いたいので・・。フリーウェア、シェアウェアをダウンロードしたりしたんですが、なぜか起動しなかったりして、困っています。イラストレータからでなくても、GIFアニメーションが簡単に作れるソフトがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。