OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macで使えるGIFアニメ作成ソフトについて教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173676
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

Mac Performa 6420 、OSは8.6です。イラストレータで作ったイラストを、GIFアニメーションにして、WEBページに使いたいのですが、ソフトについてよくわかりません。GIFアニメーションについては理屈はわかっています。良いソフトがあれば教えてほしいです。ホームページの作成には、Adobe Go Live 4.0 を使っています。Quick Time ムービーよりは、GIFアニメーションを使いたいので・・。フリーウェア、シェアウェアをダウンロードしたりしたんですが、なぜか起動しなかったりして、困っています。イラストレータからでなくても、GIFアニメーションが簡単に作れるソフトがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

GifBuilderというフリーウェアは如何でしょうか。
MacPeopleでしたら付録CD-ROMに毎回収録されていますよ。(^_^)

#ダウンロード先も載っていたのですが、インデックス表示のちょっと怪しい
#状態だったので記載は止めておきます。
お礼コメント
julie43

お礼率 95% (23/24)

GifBuilder、いろいろネット上でさがしてダウンロードしてみました!
どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-24 01:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

Macの雑誌のCD-Romなどのオマケにも GIFアニメーション作成ソフトは くっついていたりもしますが…? Adobe製品をお使いの御様子ですが、もしも フォトショップの5.5か6.0をおもちなら、 イメージレディというソフトがいっしょにくっついていて、 これでも GIFアニメーションは作成できます。 (私はよくこれでちょこちょこしたものを作成しています。 もっとも、Webページは作成しま ...続きを読む
Macの雑誌のCD-Romなどのオマケにも GIFアニメーション作成ソフトは
くっついていたりもしますが…?
Adobe製品をお使いの御様子ですが、もしも
フォトショップの5.5か6.0をおもちなら、
イメージレディというソフトがいっしょにくっついていて、
これでも GIFアニメーションは作成できます。
(私はよくこれでちょこちょこしたものを作成しています。
もっとも、Webページは作成しませんし、第一、
自分のページをもってもいない人間です。)

それから、別ソフトですが、体験版がDLできる
ページのURLを参考URLのところにおいてみます。
ちなみに、製品情報はこちらです。

http://www.recosoft.com/japan/webshk.htm
お礼コメント
julie43

お礼率 95% (23/24)

回答ありがとうございます。フォトショップは5.0なんです・・・。
雑誌もほとんど買わない人間なんですが、これからはチェックしてみます。
GifBuilderというのを知って、ダウンロードしてみました!
なので、とりあえず一件落着ですかね。
投稿日時 - 2001-11-24 01:30:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ