OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Image Ready 3.0で、GIFアニメーションの文字が...

• 困ってます
  • 質問No.137394
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

説明ムービーのようなものを、GIFアニメーション形式で作っていました。
文字はレイヤーごとに分かれていて、アニメーションの一枚一枚に、説明文がつくと言う形です。
文字の位置もちゃんと確認した後、GIFアニメに保存して、あとでファイルを開いて見たら、なんと、文字が切れたり、位置がずれたり、何回もやり直しても、どこが一枚はおかしくなったりしていました。
ちなみに、WINDOWS NT4.0を使用しています。
どなたか、同じことを経験している方いらっしゃいますか?どのように解決しましたか。
解決方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

Mac環境のImageReady 2.0なので参考にならないかもしれませんが…。 「お読みください」ファイルに、Photoshopで作成したテキストレイヤーをImageReadyで、またはImageReadyで作成したテキストレイヤーをPhotoshopで編集した場合、テキストの文字間隔が変わる現象について記載されていました。 テキストレイヤーを作成したアプリケーションでテキストを選択し直すと回復する ...続きを読む
Mac環境のImageReady 2.0なので参考にならないかもしれませんが…。
「お読みください」ファイルに、Photoshopで作成したテキストレイヤーをImageReadyで、またはImageReadyで作成したテキストレイヤーをPhotoshopで編集した場合、テキストの文字間隔が変わる現象について記載されていました。
テキストレイヤーを作成したアプリケーションでテキストを選択し直すと回復するそうです。また、テキストのレイアウト編集はテキストレイヤーを作成したアプリケーションで行なってください、とのことです。