gifアニメーションか動画を作成したい初心者に質問

このQ&Aのポイント
  • gifアニメーションと動画の違いや、公開時の音声の問題について教えてください。
  • 初心者向けの動画作成ソフトについて情報を教えてください。
  • gifアニメーションに音楽をつけることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

gifアニメーションか動画

最近、ニコニコ動画にあるような手書きMADというものを作りたいと 思っています。ムービーメーカーはあるのですが使えていません; 初心者ですみませんが、いくつか質問させてください。 1.gifアニメーションなら作れるのでサイトに公開しようかと思っているのですが…アニメのOPのように長めのものを考えているため、無音だとやはりかっこ悪いですか? (ソフトはGiamを使っています) 2.初心者でもできる動画作成ソフトを教えてくださいっ! 調べてはみたのですが、中々初心者にいいものがみつからず困っています; 3.gifアニメーションには音楽をつけることはできるのですか? こんな初心者な質問ばかりですみませんが、皆様、ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calorieta
回答No.1

回答?です。 1.音があったほうがやっぱりかっこいいと思います。   でも、変な音声がつくくらいなら、無音のほうがいいと思います。 2.このへんのは如何でしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html 3.GIFアニメに音をつけることはできません。  GIFアニメに音を・・・という発想ならば、  フラッシュで作るのも検討してみたら良いのではないでしょうか?  フラッシュ作りも、それなりに面白いですよ。

azumakoh
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考URLありがとうございました!試してみます!!