• 締切済み

看護師の方に質問です

僕は中2のときに短期ですが入院しました。 中年の看護師さんに陰部洗浄をされたのですが、皮を剥かれて入念に洗われたので大きくなってしまって、かなり恥ずかしい思いをしました。 でも、その看護師さんは顔色ひとつ変えずに事務的に仕事をしていました。 質問ですが、看護師の方は若い異性の患者がこのような状況になっても恥ずかしくないのですか?体験談などもありました聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

はっはっはっ笑 僕は看護士ではありませんが看護士にもいろいろいます。 有名大の看護科を出たひともいれば、ギャルあがりの人もいます。 僕の知り合いのヤリチンくんは入院中看護士とやってたそうですからね。きっと馬鹿っぽりヤリマン系の人だったんでしょう。 まあいろいろな看護士がいるということで、若い男が興奮してるのを見て喜ぶ人間もいるでしょうし、嫌がる人間も居ることでしょう。 スケベな看護士なら若い患者が良い男だったり、ハンサムや可愛らしい中高生なら興奮しちゃってるのがいても全くおかしくないと推測します。

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

看護師の経験の有無だけです。まず、事務的に対処しますね。まあ、射精させることも無いです。Oh!と言うぐらいなら、ご愛想ですね。

関連するQ&A

  • 訪問入浴のお仕事をしているかたに質問です

    現在看護師として病院に勤務していますが、訪問入浴の仕事に興味を持っています。友人から聞いた話によると、陰部を洗うときにも手袋は着用しないとか・・。感染が心配なのですが、どうなんでしょうか?病院では陰部の洗浄は必ず手袋をして行っています。それでも入院患者さんは感染症の検査が入院時に義務付けられていますが、在宅の患者さんにも検査を受けてもらって入浴サービスが開始されてるんでしょうか? 失礼ながら、入浴ヘルパーさんの募集を見ていると、資格不問が多く感染症に関しての知識がないままお仕事をされてる方が多いのでは?と思いました。

  • 看護学校の演習でやること

    看護学生です。 今度、清拭の演習があり、学生同士裸になってやりあいます。すごく恥ずかしいです。 今、看護学校に行ってる方・・もしくは卒業されたかた・・・みなさんはどんな演習をやったことがありますか? 噂では、導尿や陰部洗浄をやりあうところもあるようです。 やはり、患者さんを扱う前にいろいろやっておいたほうがよいと思いますか? 友達同士、陰部をみせあったりするのは倫理的にどう思いますか?

  • 看護専門学校の願書添削

    看護専門学校を受験するのですが 願書添削をお願いします!! 改行のタイミングや 文としておかしなところが あったら教えてください! よろしくお願いします。 私が看護師を志望した理由は、幼い頃からの憧れと父の入院がきっかけです。私は幼い頃からテレビをよく観ていたので医療のドラマやドキュメンタリーも観ていたのですが9・11の映像を観た時に衝撃を受け、私は将来、人を助けることのできる仕事に就きたいと思い医療に対して興味をもちました。そして、私が中学二年の時に父が肝臓を悪くして入院した時に看護師という職業を近くで見ました。患者さんやその家族の前では笑顔で対応している一方で、医師や看護師と話をしている時の真剣な姿を見て看護師という職業に憧れを持ちました。その後、高校三年の時に行った看護体験で看護師の方に付いて入院患者さんの病室をまわらせてもらった時、話せない患者さんにも話しかけたり、顔色を見ているだけではなく、患者さんの寝ている位置や室温まで気を配っているのを見て、患者さんに寄り添うことのできる看護師になりたいと思ったからです。

  • 看護師の方に質問です(できれば女性の方)

    長文で申し訳ないですが… 看護師(できれば女性)の方に質問です。 現在、(医療系からは程遠い異業種)社会人の20歳男です。 転職を考えており、学生のころから医療系の特に看護師に興味があります。 過去の質問と回答をいくつか読んだのですが、できるだけリアルタイムのを知りたいので、いくつか質問させてください。 1.かなり重労働だと思いますが、どれくらいきついのか体験談を教えてください。 2.失礼ですが、ストレスなどが原因で看護師(女性)の方は性格がきつい人が多いのですか? 3.知り合いの公立の看護専門学に通っている人たち(現役入学)は一週間に1~2日くらい夜遊びをしているんですけど、20歳前後の看護専門学生では普通の事なんですか? (看護学生=真面目という私の勝手ながイメージあったもので) 4.過去の質問回答を見て知ったのですが、女性看護師さんが入院中の男性患者の性処理をしたり、医師と不倫をしたり、というのは頻繁にあるんですか? 5.看護師は女性の方が多いですが、男性看護師は敬遠されがちなのでしょうか? もし気分を害される質問がありましたら申し訳ありません。 できれば全ての質問に答えていただけると非常に嬉しいのですが、質問を選んでいただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • 看護士になりたい理由って、、、

    私は今中2で、将来の夢について、英語でスピーチをします。 しかし、私は将来の夢がありません。だから、看護婦を選びました。 そこで、理由を2ち考えないといけないのですが、二つ目がうかびません。 一つ目は、看護婦は、入院している人に、大きな力をあたえ、いるだけで 患者が安心できる存在だからです とかきました。 2つめ、なにかないでしょうか、、、 なければ、保育士にかえるよていです。

  • 毛を剃った事のある看護婦の方に質問です。

    以前に手術を受ける為に入院していた時の事です。 陰部周辺の手術だった為、手術前に陰毛を剃らないといけなかったのですが、自分では剃れる状態ではなかったので看護婦の方に剃ってもらう事になりました。 いざ剃ってもらおうとした時、その時担当して下さった看護婦さんがとても美人な方だったので股間が反応しかけました。 必死に立たない様にこらえていたので無事剃り終えるまで反応させずに事なきを得たのですが、あと10秒長かったらおそらく反応していたと思います。 そこで気になったのですが、もしあそこで反応してしまっていたら看護婦さんはどういう反応をしたのでしょうか? 何も無かったかの様に処理を続けるのか、何かしらの発言をするのか、「うわっ」見たいなリアクションをするのか・・・。 そこで毛を剃った事のある看護婦の方に質問です。 もし剃り毛中、患者さんが反応してしまったらどうするのでしょうか? (真面目に気になったので質問しています。 下心で聞いているのでは決してございません) 回答お待ちしております。

  • 看護師と入院患者の性欲処理

    不謹慎な意図はありませんので,関係者の方はどうか気を悪くしないでください。 体が不自由で自分では何もできない入院患者の性欲処理は看護師の仕事に含まれているのでしょうか。俗な小説などではまことしやかに書かれているものがありますし,現実においても場合によっては(患者の男の人を特に気に入ったりとか)起こりうることだとは思います。 体験談を聞きたいというような邪な思いでの質問ではなく,看護師はどのように指導(教育)されているのかなと。 若い入院患者(たとえば交通事故で)で,自分で処理できないとしましょう。どう考えても1ヶ月も禁欲を強いるのは無理があると思います。患者から相談されたら具体的にはどうするべきなのでしょう。 また,重度の身障者の場合,施設の職員はどのように処理を考えるのでしょう。 不謹慎な質問に感じたら申し訳ありません。でも,(特に)男性にとっては若い時期の抑えきれない性欲をどう処理するかは大問題です。 「患者だから」「障害者だから」で性欲を無視されるのは(大げさかもしれませんが)人権を無視されるのと同等のようにも思います。 実際には我慢するしかないのでしょうか。

  • 社会人→看護師になった方の経験を教えてください。

    社会人から 看護師になった人・全く違う仕事から看護師になった方。 どのような方法でなりましたか?なってよかったでしょうか? 今まで色んな仕事を経験しましたが、違う分野へ進むことは年齢もあり 心配です。 体験談を教えて下さい。今までは、会社の事務系とPC系・また 接客業も経験しました。看護師を最後の職と考え一生やってみたい気持ちでいます。

  • 女性看護師に感想などを聞きたいです。

    長文です。最近男性患者の羞恥心に対する配慮についてお聞きしたいです。掲示板を見ると女性看護師から下半身を見られて死ぬほど恥ずかしい思いをされた方が多く驚いています。中には配慮のない看護で思春期の少年から70歳くらいのおじいちゃんまで様々な恥ずかしい体験をされた方もいます。告知もなく看護実習性に囲まれ下半身を見られ悔し泣きした30代の男性もいます。身近には自分の後輩が社内健康診断で異常が見つかり病院で再検査をしなければいけないのに頑なに拒否していました。理由を聞くと看護師さんに下半身をみられるかもしれないからという事です。飲み屋?で個室から看護師さんの男性患者の下半身のネタで馬鹿にし大笑いしているのが聞こえショックを受けたからでした。病院名や患者名などは言ってないみたいで守秘義務違反とはならないでしょうが・・・彼は下半身にコンプレクスを抱いていたみたいで看護師なら理解して受け入れてくれると思っていたらしくガッカリしていました。結局見られないからと言って検査にいかせましたがデリケートな男性には耐えられない事なんだと実感しました。自分も思い起こせば虫垂炎の時共同の病室で新人看護師と指導する看護師に剃毛されました。指導者が教えるのに夢中になってたせいかカーテンを閉めてなくてチョット配慮にかけるなと感じ「デリケートな男だったら地獄だな」くらいにしか当時は考えませんでした。 昔看護師さんと飲む機会があり彼女たちに「もし入院して男性看護師が担当になったら?」と聞いてみたら全員女性に代わってもらうとの事でした。掲示板では悩める男性たちに看護師さんはよく毎日みてるから何とも思わないので心配しないで・とか忙しいから下半身なんか気にならない・とかプロなんで事務的にしますから気にしないでとかのレスをよく見ます。男性看護師も見慣れているし忙しいしプロなんで事務的にしますよね?看護に知識がある女性看護師であっても異性に見られるのは恥ずかしいんですよね?ならば男性患者も異性に見られるのは恥ずかしいと思いますしデリケートな男性は死にたいくらいの屈辱を受けます。見慣れているからという考えが少し配慮に欠けてしまう原因では?と考えてしまいます。もちろんキチンと羞恥心に配慮している看護師も沢山いるのは理解していますが悩んでいる男性がこれほど多いのであれば今以上に気を使ってほしいなと思います。まとまらない話で申し訳ありませんが結論としまして院内の患者の下半身のネタは言わない方がいいと思うのと必要な処置以外はなるべく配慮して欲しいのです。看護師さんも父・兄・弟・旦那・彼氏・息子のいずれかの家族がいますよね?その大切な人が看護師に悪気はなくても配慮に欠ける看護で心に傷がつき下半身を見られたくないばっかりに病院へ行かず悪化して取り返しのつかないことになったら悲しいですよね・・・。と長々と書きましたがこの文章を読んで感想や意見や批判がありましたらお手数ですが書き込みして頂きたいです。よろしくお願いいたします。PSいつも大変なお仕事してお疲れ様です。病気の時は感謝しています。不快な思いをされた方にはお詫びいたします。けして全員の看護師さんを批判しているわけではございません。

  • 医師や看護師は慣れてるから陰部を見せるのは恥ずかしくないの?

    医療関係者がいらっしゃると思うのでこのカテゴリーで質問させていただきました。 私は泌尿器科とかにかかったりで恥ずかしい思いをしたりするのですが、医師や看護師はなんとも思っていないようですね。それがこちらには残酷なのですが。 そんな経験から疑問が出てきました。医師や看護師は一般人なら恥ずかしいような下(しも)のこと(陰部が関わるようなこと、今回はおっぱいも含めて)は、慣れや経験で自分が病気になった時に他人(別の医師や看護師)に見せるのは恥ずかしくないのでしょうか。 人の(患者の)を見るのに慣れてても自分が見せるとなるとやっぱり恥ずかしいのですか?