• ベストアンサー

貧乏ゆすりをやめるには、どのようにすればよろしいですか?

こんにちは。 昔から、せかせかしたり、おなかがすいたり、あせったりすると無意識に貧乏ゆすりをしてしまします。 有効的な解決策などありませんか? アドバイスお願いします。

  • syula
  • お礼率1% (1/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

とりあえず、せかせかしたり、おなかがすいたり、 あせったりしなくて良い状況になるように 普段の生活態度を改めてみましょうね。 ちなみにおいくつの方ですか?

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりを治したい

    いつも無意識にしてしまう貧乏ゆすりを治したいです アドバイスよろしくお願いします

  • 貧乏ゆすりがとまらない

    僕は、ほんとうに一日中貧乏ゆすりをしています。 友達とご飯を食べに行った際も気づいたら貧乏ゆすりをして気まずい思いをします。 友達は気づいていないのか、気づかないふりをしてくれてるのか、なんとも思っていないのか分かりませんが・・・・・。  僕はたいてい右足で貧乏ゆすりをするのですが、とめようと思って足を組んでみても、右足を上にすれば右足は動き続けます。  左足を上にすれば左足が動きはじめます。  最初はとめようと意識してとめていますが、しばらくすると無意識のうちに動き出します。  こんなにひどい人いますか?

  • 貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

    貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです! いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。 同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。 仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。 彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。 なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。 私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか? 本人は無意識なんですよね?! また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

  • びんぼうゆすりって、何か良くないことあるんでしょうか?

    びんぼうゆすり、確かに会社とか電車とか食事中など、だれかが居るときはよくありませんよね。 ただ自宅でPCの作業で、問題発生して悩んでいるときなど、 びんぼうゆすりをすると、心が落ち着きます。集中していない証拠ですが、問題が解決しなくてイライラしている心がまぎれます。それとずっとパソコンの前に座って作業していると肩こりになったりするのでびんぼうゆすりで適度に体を動かすのはむしろ人間の自然な動きなのではないでしょうか?  でも昔から良くないといわれているし、何か良くない決定的な理由があれば教ええくださいーい! すぐやめます。

  • 貧乏ゆすりをやめるには?

    どこに投稿すればいいのかわかりませんが 貧乏ゆすりをやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 どうしても無意識にしてしまいます。

  • 貧乏ゆすりが激しいです

    高1♂です。 ある塾に通っていて自習室での出来事なんですが、私はすぐ貧乏ゆすりが出てしまいます。集中し始めて10分もしないうちに出てきます。 無意識にしているので止まらず知り合いにも、「貧乏ゆすり激しいね」 って言われました。 原因などは色々調べてわかったのですが、止める方法がわかりません。 分かる方回答お願いします!!

  • 貧乏ゆすりって

    貧乏ゆすりって見てると非常に気になるのですが あれってわざとやってるわけではないんですよね? 無意識のうちに出ちゃうものなんですよね?

  • 貧乏ゆすり

    最近、自分の身の回りの多くの人が、貧乏ゆすりを頻繁にしています。それをされると悲しくなってしまいます。昔に比べて貧乏ゆすりをする人が多くなっている気がします。なぜでしょうか?私が何か嫌な気持ちにさせる行動をとっているからでしょうか?それとも単に、ストレス社会だからでしょうか?

  • 貧乏ゆすり

    貧乏ゆすりはなんで貧乏ゆすりって言うんでしょうか?教えてください。 ひょっとして心が貧乏だから?

  • 貧乏ゆすり

    私は両足の貧乏ゆすりが止まらないんですけど,貧乏ゆすりする人はウザいですか?どうでもいいですか?

専門家に質問してみよう