• 締切済み

貧乏ゆすり

私は両足の貧乏ゆすりが止まらないんですけど,貧乏ゆすりする人はウザいですか?どうでもいいですか?

みんなの回答

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.9

細かい事です。目くじら立てるほどの事ではないと思います。 そんな事よりよっぽど↓↓↓の方がヒドイ。 ただ、こういう意見があるというのもお忘れなく・・・。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけようと思います。

回答No.8

>貧乏ゆすりする人はウザいですか?どうでもいいですか? ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイ              ↑          これウザイでしょ?? 貧乏ゆすりをする人には、これと同じような嫌な思いをまわりにしていることに、気が付いて欲しいと思っています。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウザくないです。単に怖いです。人間性を疑います。ドン引きです。

noname#77585
noname#77585
回答No.7

両足・・凄技とは思います。 でも、片足でも視界に入ったら許せない。 私にも貧乏ゆすりが移りそうで勘弁してほしい。 イライラして私の癖が出てしまいそうです。私の前だけは止めてくださいませ。 なんでもない様な事に舌打ちする人ってどう思いますか?ちょっと類似した癖だと思うのですが。。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 舌打ちと同じですか。これはまずいですね。

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.6

ウザイですね。 周りの人が気になる様子を想像して、気を使ってあげてください。 質問者様が、テストを受けているときに、誰かが騒いでいたら、うざくないですか?

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テスト中の集中しているときやご飯を食べているときはやらないですね。講義中で単に座っているときや寒いときにやってしまいます。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

育ちを疑うということなので、やっちゃダメ。 家族に貧乏ゆすりが酷いのがいてよく怒られている。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をつけます。

  • az190
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

ウザくはないですが、どうかと思います。 何か不満があったり、イライラしているのではないかと捉えがちです。 この癖は直さないと、たとえば何かの面接のときにうっかり出てしまう可能性大です。 見ていてみっともなかったりしますから、極力控えるべきでしょう。 ちなみに私の父は普段から足をゆするため、汽車の車中などでも出てしまいます。 普段から意識しないと…という一例です。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癖なので,イライラしているわけではないのですが,そう捉えられるんですね。

  • shiiva
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

ちょっときつい言い方になりますが・・・。 すごく気になります。 NO.1さんもおっしゃってますが、私も「こいつ大丈夫か?」と思ってしまいます。 正直、貧乏ゆすりをする大人には、近づきたくないです・・・。 幸いな事に、極端な貧乏ゆすりをする人は自分の周りにはいませんが、知り合いが貧乏ゆすりをしてたら、軽く足を叩いて「みっともないよ」とか「落ち着け」とか言いますね。 知らない人に言う度胸はないですw

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧乏ゆすりはかなり嫌われるようですね。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.2

こんにちは。 絶対やめた方がいいです。貧乏ゆすりする人はちょっと…と思ってしまいます。 気にならない人はいても、貧乏ゆすりを見て好きな人はいないのでは。自分自身で他人の目を気にしているなら今がチャンスと思って意識して直したほうがいいと思います。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。私は特に他人がやっていても気にならないのですが,気をつけます。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

いや気になる。 やめた方がいいです。 ウザイというか、こいつ大丈夫か?と思ってしまう。 良い事は全くないので頑張ってなおしてください。

CRIMSLABYR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ大丈夫か?と思ってしまうのでしょう。

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

    貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです! いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。 同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。 仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。 彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。 なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。 私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか? 本人は無意識なんですよね?! また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

  • 貧乏ゆすりが・・

    貧乏ゆすりが本当に目障りかつ耳障りでイライラします 貧乏ゆすりやめてと言っても 「あ・・うん・・ごめん・・」と貧乏ゆすりしながら(笑)返されます 貧乏ゆすりしてる人はどうして周りが嫌がってると知りながらやめないんでしょうか。 足組んだり足を椅子で固定するなりで簡単に止められる物ではないのですか?

  • 貧乏ゆすり。

    ボクは貧乏ゆすりをしてしまう癖があります。 気がついたらしています。するとみっともないといって、 家族からいつも注意されます。自分でも、やっては いけないと分かっているんですが、なんかやってしまいます。 止めるためのいい方法とかってありますか?あと貧乏ゆすりって治るものなんでしょうか?貧乏ゆすりしちゃう人の意見も聞いてみたいです。 教えて下さい。

  • 貧乏ゆすり

    貧乏ゆすりはなんで貧乏ゆすりって言うんでしょうか?教えてください。 ひょっとして心が貧乏だから?

  • 貧乏ゆすり

    最近、自分の身の回りの多くの人が、貧乏ゆすりを頻繁にしています。それをされると悲しくなってしまいます。昔に比べて貧乏ゆすりをする人が多くなっている気がします。なぜでしょうか?私が何か嫌な気持ちにさせる行動をとっているからでしょうか?それとも単に、ストレス社会だからでしょうか?

  • 貧乏ゆすりがとまらない

    僕は、ほんとうに一日中貧乏ゆすりをしています。 友達とご飯を食べに行った際も気づいたら貧乏ゆすりをして気まずい思いをします。 友達は気づいていないのか、気づかないふりをしてくれてるのか、なんとも思っていないのか分かりませんが・・・・・。  僕はたいてい右足で貧乏ゆすりをするのですが、とめようと思って足を組んでみても、右足を上にすれば右足は動き続けます。  左足を上にすれば左足が動きはじめます。  最初はとめようと意識してとめていますが、しばらくすると無意識のうちに動き出します。  こんなにひどい人いますか?

  • 貧乏ゆすりについて

    ついつい『貧乏ゆすり』してしまいます。で、よく怒られます。『貧乏ゆすり』は本当に『貧乏』になるんでしょうか?私の場合は本当に貧乏ですが・・・。他にマイナスになる事はあるんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 貧乏ゆすりの止め方教えてください。

    この頃、貧乏ゆすりが酷いです。職場で同僚に注意されました。 貧乏ゆすりの止め方おしえてください。

  • 貧乏ゆすりをやらない様にするには

    貧乏ゆすりをする友人を何とかして貧乏ゆすりを止めさせたいのですが、効果的な方法を教えて下さい。

  • ふくらはぎがパンパン、貧乏ゆすりが止まらない

    一週間前くらいから突然です。 太股とふくらはぎが痛く、ふくらはぎはむくんでいるのか筋肉痛なのか、パンパンにかたくなっていて、貧乏ゆすりをしないと気持ち悪いんです。 椅子で両脚を揃えてじっと座っていることができません。 二日に一回程度自転車やウォーキングで足の運動をしていますが、これまではそれで筋肉痛は起こっても貧乏ゆすりをしないといられず、パンパンにこった感じはありませんでした。 何か栄養が足りないとか、単純に筋肉が成長した途中の痛みなのか・・・ 寝るときも足がムズムズして気分が悪く寝付けないくらいなんです。 原因は何が考えられるでしょうか?