• ベストアンサー

貧乏ゆすりがとまらない

僕は、ほんとうに一日中貧乏ゆすりをしています。 友達とご飯を食べに行った際も気づいたら貧乏ゆすりをして気まずい思いをします。 友達は気づいていないのか、気づかないふりをしてくれてるのか、なんとも思っていないのか分かりませんが・・・・・。  僕はたいてい右足で貧乏ゆすりをするのですが、とめようと思って足を組んでみても、右足を上にすれば右足は動き続けます。  左足を上にすれば左足が動きはじめます。  最初はとめようと意識してとめていますが、しばらくすると無意識のうちに動き出します。  こんなにひどい人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himagami
回答No.1

私も貧乏ゆすりで困ってるんですが 担任の先生によると、貧乏ゆすりって運動してないとかってに 左右の筋肉の調整するために ゆするんですって だから 運動しろ  ってことなんですって だからジムなどでトレーニングしてみたらいかがでしょうか?

haityaku
質問者

お礼

そうなんですか、いわれてみれば運動不足気味です。 走ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

震えとは違うのですか