• ベストアンサー

貧乏ゆすり

夫に貧乏ゆすりをする癖があります。 とても気になるので、私が気づいた時は注意して止めてもらうのですが、すぐにまた カタカタゆすっています。足をカタカタゆすっていないと落ち着かないみたいです。 貧乏ゆすりって、どうしてやるのでしょうか?簡単にはやめられないものなのでしょうか? 見ていても不快なのに一緒のソファーに座ってお互い読書している時などは 振動が来て本当にイヤなのです。 ちなみに、以前は貧乏ゆすりのクセはさほどではなかったと思うのですが 最近は前よりもひどくなったような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.3

無意識の疲労回復が原因だそうですから、疲労の元の乳酸を分解するのに効果的なのがクエン酸です。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukuen/kuen_1.html あと、以下の上下運動を試してみてはいかがでしょうか。 文章は長いですけど、やることは至極簡単で、誰しも無意識にやっているかも知れません。 http://www.enjoy.ne.jp/~chono/new-jyouge.html

その他の回答 (2)

• mygedou
回答No.2

貧乏ゆすりは筋肉の乳酸を分解して足の疲れを取り、 イライラした時に一定のリズムで精神を落ち着かせるそうですよ( ̄▽ ̄) 貧乏ゆすりを見つけたら足のマッサージを薦めてみるといいかもしれないです。

回答No.1

以前テレビでやっていたのを思い出しました。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukuse/kuse_3.html