hellow-kunのプロフィール

@hellow-kun hellow-kun
ありがとう数40
質問数4
回答数55
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
40%
お礼率
86%

  • 登録日2004/03/14
  • 自己中の人

    僕は今年の1月に再就職しました。同じ時期に同じく再就職した僕より年上の人(40代後半か50代前半)がいるのですが、喧嘩っぱやくすぐ殴ってやるとか言い、しかもその人が自己中心的で周りの人が自分の言うとおりに動かないと機嫌が悪くなり、気に入らない人の事は影で「仕事してない」「一度そいつ読んで来い、殴ってやる」など悪口を言い無視しています。そのくせ、その人が近くに来ればその人本人には何も言いません。しかも嫌いな人には、朝の挨拶すら言いません。 僕と同じ時期に入社したので9ヶ月ぐらいしかたっていないのに、自分が班長になったかのように振舞っています。自分のことを言わず人の悪いところばかりを愚痴り、時たま部長や社長に告げ口を言いに行きます。(班長から聞いたところ部長や社長はもう相手にしてないようですが) その人が最近僕にもあたってくるようになりストレスがたまり昨日も片頭痛、吐き気がおこり会社を早退という事態になりました。これでは、この人の為に僕自身の会社への印象が悪くなってしまいます。気にしないようにしているのですが、なにか事あるごとに影で班長に愚痴を言っているようです。班長もその人のことは嫌いで僕に愚痴を言っていたよと教えてくれます。 明日、班長が渡し舟してくれて部長か社長に溜まっていることをぶちまけてみようと言ってくれたので話あおうと思っています。全くいい年していい加減迷惑な人なんです。僕も班長も早く会社を辞めてくれないかなとその人のいないところで絶えずいいています。他の社員の人も会社もクビすればいいのにとも言っています。でも、社長は今度その人が揉め事を起こしたら即クビといっているそうです。 長くなったのですが、皆さんの周りにはそんな人は居ませんか? その場合どういう対処してますか。(その人への態度とかストレスためないようにとか)

  • 口座番号が分からない

    通帳を紛失してしまい 口座番号が分かりません。 キャッシュカードはあるのですが この番号とは別なのでしょうか? 家族も同じ支店で口座を開設していますが これとも違うのでしょうか? とりあえず、明日の朝までに用意しなければならず 通帳を再発行しても間に合いません。 諦めるしかないのでしょうか? 銀行名は百五銀行です。

  • ライフマスターカードで

    ライフカードとマスターカードを両方支払いができる店のときは、自分で どちらか決めて支払いをできるのでしょうか? それとも自動でどちらかに決まるのでしょうか?

  • Glamolous sky の歌詞

     こんにちは。文化祭で中島美嘉さんのGlamolous skyをバンドで演奏することになりました。そこで歌詞を知りたいのです。歌詞を掲載しているサイトを探したのですが見つかりません。どなたか知っていれば教えてください。

  • 振込み

    オークションで落札したので、振り込んだのですが普通、相手口座番号を入力したら振込み人の名前は表示されますか?今回「振込み人の名前をお書きください」と表示され私自身が名前を入力しました。そうしましたら、振込みできました。これは、ちゃんと相手に振り込まれてますか?または、名前が表示されなかったということで、違う人に振り込んでしまったのでしょうか?