• ベストアンサー

自己中の人

hellow-kunの回答

回答No.1

金融関連会社勤務OLです。 私の職場にも同様の人が何人もいます。どこの会社でも必ずいると思います。やはり40代後半~50代の方(団塊世代?)にそういった人が多い気がするのは私だけでしょうか。 で、私の対処法は、うしろ向きなんですがただもう放って置くだけです。 それからストレスをためないようにする方法しましては「(その人を嫌いなのは)自分だけじゃない」という気持ちを持つことです。「味方がいる」と思えばつらくはないと思います。 女子社員同士ではよく更衣室だのトイレだので散々愚痴を言い合ってスッキリしてますが。ご参考まで。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいますか、自己中な人。困りますよね。周りの事を全然考えず、自分だけよければ良いという考えの人は。 僕もなるべくその人の方は見ないで、なおかつ出来る限り仕事の事以外は喋らないようにしてるのですが、やはり同じ仕事しているとどうしても気になっちゃうんですよね。でも、その人が嫌いと言う人、味方は沢山いますね。会社の社長がすでにその人を見限っているので。