• 締切済み

歌 を 応募したい!!

僕の海外の友だちが、バンドをやっていて、 日本でコンサートをやりたいといって、日本のラジオとかで僕らの歌を流す方法をしらないか? ときかれて、、僕はラジオとかに詳しくないので、、 ラジオで歌を応募できますか? もしやりかたをしっているかたがおりましたら、教えてください。 あとかれらは海外に住んでいます。 もちろん日本人はしりません、その国でも、しられていませいん、、いわゆるアマチュア?です。

みんなの回答

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

MySpaceでしょうか? まずはとにかくMySpaceで日本のファンを増やさないと無理ですね。 ファンが増えたら、「いつどこどこで僕たちの歌をリクエストをしよう」みたいなことを知らせてもらえばいいんです。 実際、私が知っているバンドもそういうことをやっていて、ラジオ局のメールサーバーをパンクさせてしまったことがあります(笑)。 日本だと、InterFMというラジオが有力です。

dasuthin
質問者

お礼

なるほど!! 本当にありがとうござました!! inter FMを調べます!!助かりました!!

関連するQ&A

  • クラシックコンサートに何をおあげしますか

    近々、友人の甥・姪御さん(22歳・19歳)のクラシックコンサートに行きます。海外在住で初めての日本での開催で(日本人)ご自分の国などではアマチュアのコンクールで数々の賞を取られていて、今も他国で勉強されているそうです。私はクラシックコンサートに行くのは初めてですが、花などを用意した方がよいのでしょうか。教えてください。

  • 歌のタイトルを教えてください!

    以前、ラジオから突然に流れてきた歌について知りたいです。「とてもゆったりとして良い感じの歌だなあ」と聞き入っていると、電波が受信できなくなって「そのうちわかるさ」と年月が経ち、知らないままになってしまいました。歌詞は一部ですが‘南の国を夢見て、トロンボリーナ、かわいい鳥よ・・・’というものです。ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • アマチュアの歌や演奏を聴きたいと思いますか

    今はプロ歌手の歌でさえ売れない時代です。 そういうご時勢でアマチュアの歌や演奏の需要ってあると思いますか。 (アマチュアの歌や演奏を聴く気がしますか) アマチュアといっても活動方法はいろいろで ライブハウスで歌ってる人やストリートミュージシャンや ネット上の音楽サイトで歌や演奏を発信してる人などがいますが。

  • 誰の何て歌でしょうか?

    15年近く前になりますでしょうか、FM東京のラジオドラマで“夢のひととき”という番組がありました。 パーソナリティは林隆三さんでその日は別役みのる原作の「星見櫓の立つ町(ほしみやぐらのたつまち)」という作品の朗読でした。 その番組は物語の終盤で必ず歌が流れるのですが、その日流れていた歌がず~~~っと気になってどうにもなりません・・・ 歌詞はかなり詳しく覚えているのですが、著作権に関わるので削除されてしまうとのこと・・・ 著作権に関わらないよう説明をすると (1)日本人の(おそらくバンド)アーティストで女性のボーカルでした。 (2)詩の内容がかなり不思議で印象的でした。(ちょっと空恐ろしい内容のオカルトチックな詩でした) (3)キーワードは・・・干草/夜船/瑞穂の国/陽炎/銀の瞳/夢枕(重要)/悪の群れ(重要)/トーキンヘッド(最重要) ホントどうしても手に入れたいのです! 上記の情報で溜飲を下げていただける方がいらっしゃりましたら是非お教えください!!

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • 海外に売られているCDの歌の題名は英語ですか?

    アジア圏の人とメールしています。 歌の話題になり、日本の歌手のCDもその方の国で売られているようで、日本の歌手もよくご存知のようです。 そこで、私が「○○(←歌手の名前)の“◎◎◎(曲名)”という歌が好きです。」と言いたいのですが、海外で売られているCDは日本の曲名(タイトル)のままですか?それとも、英語に変えられているのでしょうか?どのように伝えればいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

  • 「うたばん」で

    友達から聞いたのですが、過去に放送された「うたばん」で司会の石橋氏がゲストに来ていた女性バンドグループに対しセクハラ的な言動を連発し泣かしてしまったと聞いたのですが本当なんでしょうか? もし事実なら、その後どうなったのでしょうか? (泣かされた方がハッキリ解らないのですが)

  • とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

    20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

専門家に質問してみよう