• 締切済み

英語

kagetaの回答

• kageta
回答No.2

今仕事をされている? されているのであれば、その範囲でいくらでも見つかります。 されていなくて就職活動中なら、海外とのつながりがある仕事でしたら必然的に覚えます。 私はSEでしたが、資料の殆どが英語でした。 上司から訳すように言われ、大体の訳をする事を覚えました。 もちろん、他の人より英語がとび抜けていた訳ではありません。 英検3級というだけで、です。 勉強してからどうしたいのかにも寄りますが、話したいなら英語圏の国の人と会話する機会を持つ。 読みたいのであれば、文献を読む。 訳ができるようにと言うなら、私のように無理やりでも訳をするような仕事をする。

yoroshiku147
質問者

お礼

ありがとう画材増す。参考にさせてもらいます。

yoroshiku147
質問者

補足

字間違えましたすいません