• ベストアンサー

DSのえいご漬けは勉強になりますか?

えいご漬けは勉強になりますか? 英語を覚える為に勉強をしようと思っています。 中学でちょっと勉強した程度なので初級から勉強しようと思います。 学校は仕事の時間が終わるのが遅いのでDSのえいご漬けで通勤などで 勉強しようと思うのですがちゃんと身につきますか? DSの本体から買わないといけないので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66337
noname#66337
回答No.2

>勉強しようと思うのですがちゃんと身につきますか? 使い始めて、しばらくは一定の効果はありますが、 ちゃんとは身に付かないです。 脳トレにもいえますが、頭で考えずに、反射で出来てしまう部分も多々あるため

benitier59
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 文法を覚えたいのと読み方を知りたいです。 実際に発音を聞けるのでいいかと思ったのですがどうでしょうか? 反射的に出来るとは具体的にどのような感じでしょうか? 最初の基礎を覚えたいのですが有効でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

英語を覚える程度であれば勉強にはなるかなと思いますが、英会話がメインであればPSPの「TALKMAN」のほうが使えます

benitier59
質問者

補足

DSで英会話をメインで勉強できるソフトはありませんか? DSの方が他にもやってみたいソフトがあるので DSが良いのですが。。。?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

どういう英語を身につけたいかで変わると思います。 英会話教室に通っていて、会話の語彙を増やすなら有効ですが、試験対策ならあまり効果はありません。 単語帳が電子化したみたいなものです。

benitier59
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 文法を覚えたいのと読み方を知りたいです。 実際に発音を聞けるのでいいかと思ったのですがどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 任天堂DSで英語力をあげたいのですが

    普段仕事をしているので、家に帰ってからあまり勉強をしたいと思いません。そこで通勤時間を利用して勉強できないかと考えています。DSで様々な英語のソフトが出ていますが、どれがいいのかわかりません。どなたかお勧めのソフトがございましたら教えてください。目指すレベルは英検なら1級、トエックなら800点以上です。 よろしくお願いします。

  • 学校の英語を勉強していれば英語は出来るようになるのでしょうか?

    学校の英語を勉強していれば英語は出来るようになるのでしょうか? 現在中学英語を勉強しています。この先高校英語を勉強していれば 簡単な意思疎通が出来る程度の英語力は身につくものなんでしょうか? ネットで海外の人と英語でやりとりをしているのですが、とにかく自分の 気持ちや考えを伝えることが出来なくて情けなくなります。ほんとに簡単な、 「いい曲みつけたよ」とか「暑いからアイス食べてばかり」とかいったものです。 こういったことは学校の授業とは別に、何か勉強しないと身につかないのでしょうか。 だったらそれは何なのでしょう。 発音ができなくてもいいです。文字でいいから自分のことを英語で表現したいのです。 もし必要な勉強があれば教えて頂けませんか。

  • 英語を何から勉強してよいのか・・・

    32歳の会社員です。 外資系クライアントを持つ会社に勤めています。 といっても私は日本企業担当で、なおかつ中学1年以降英語をろくに勉強しなかったので (高校は推薦、大学はマークシートのおかげで入学できました)、英語では自己紹介も全くできません。 中学1年レベルの英語すら忘れてしまいました…。 しかし、今月から会社で英語レッスンが始り、その初心者クラスに参加しなければならなくなりました。 初心者クラスといっても、私以外の参加者は「TOEICや英検を受けたことがあるけれど、 読み書き、会話には不自由する」というレベルなので、ついていけないことは目に見えています。 そこで、少しでもついていけるよう自習したいと考えています。 しかし、一体何から勉強すればよいのかわかりません…。 中学1年の問題集から始めればいいのか、いきなり英字新聞を読んでみればよいのか…。 ちなみに、子供の頃より「習うより慣れろ」タイプで、機械などは「取説を理解してから触る」 のではなく「触ってるうちに理解する」性格です。 今まで試したのは、ニンテンドーDS「英語漬け」、「セカンドライフ」で外国人に話しかける、 英語の歌を聴くといったことですが、どれも途中で飽きて辞めてしまいました…。 学校に行く、というのは時間的にかなり難しいです。 1日1時間程度の時間内で、馬鹿でもできる英語の自習方法を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DSで英語の勉強 DS楽引辞典について

    現在、高校の参考書を使って 1から英語の勉強をやりなおしています。 しかし、独学で先生もいないので 英単語の読み方や発音がよく分かりません。 DSソフトの「漢字そのままDS楽引辞典」は 英単語の発音も収録されていると知りました。 DS本体は持っているので電子辞書を買うより 安くていいと思うのですが、DS楽引辞典は役に立つでしょうか? それとも値段が高くても別に電子辞書を買った方がいいですか?

  • 英会話(英語)の勉強方法について教えて下さい

    英会話や英語(書く、読む)の力を身につけたいと思っています。 目的は観光に行ったとき気軽に喋れたり、外国の方と友達になりたいと思ってます。 いつかは、仕事にも役立てることが出来たらとも思ってます。 ですが私、大変お恥ずかしい話なのですが、 中学、高校とあまり真剣に勉強しなかった為、基本中の基本の英語も分かりません… それどころかどこから手を付けてよいのか、どういう風に勉強したらよいのかも分からず… 現状は、本当に初歩も分からずアルファベットが書けて、英単語がポツポツ分かる程度。 文法などほぼ分かりません。 これから勉強したら時間もお金もかかることは承知ですが、 どうしても英語をマスターしたいと考えてます。 良い勉強方法や教材など教えて頂けると助かります。 真剣に取り組みます。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 勉強嫌いの主人に英語を教えるには?

    主人の勤め先である新しい部署が、海外との取引を主に行うため、英語力が必要となりました。 しかし主人はほとんど英語が話せず理解出来ず、部内で浮いてしまっているそうです。 主人はもともと勉強嫌いで、今から英語を勉強しろと言われても、何から始めればいいのか、どんな方法なら挫折せずにやり切れるかわかりません。 興味ないことには飽きやすく長続きしない主人ですが、英語はやらないとマズイとは思っているようです。 仕事が忙しく教室に通う時間はなく、通勤時間くらいしか自分の時間がありません。 中学英語程度の基礎知識から、ビジネス英語から日常会話の理解ができるようになるには、どんな方法がありますか? よろしくお願いいたします。

  • 英語を勉強したいのですが・・・

    こんにちは。 実は、仕事で英語が必要になってきて、この際頑張って勉強したいと思っています。 英会話スクールにも通った事が無く、はるか以前に中学・高校と学校英語をやっただけです。しかも学んだ事は覚えてません(>_<) ただ嫌いではありませんでした。 できれば文法とか、本当の基礎の基礎から勉強をしたいのですが、色々なサイトで調べてはみたものの多すぎてよく分からなくなってしまい投稿させていただきました。 主な用途としては、仕事で電話やメールが出来るようになりたいと思っています。一人暮らしの為、費用にも限界があります。。。 どういった勉強方法、スクールを探すのがよいでしょうか?教えてください。

  • 英語教材のDSソフト、どっちがオススメ?

    英語の教材としてDSのソフトの購入を考えています。 レベル的には本当に初心者で、中学英語からやり直そうと思っています。 そこで、気になったソフトは ・ベネッセの得点力学習中学英語DS ・ニューホライズンのDS の2点です。 どちらがわかりやすく、使いやすく、身につきやすいか教えてください!

  • 全く話せない英語を勉強する

    こんにちは。 英語が全く話せません。中学英語も忘れてしまってます。 せめて日常会話程度(中学や高校レベルで十分)できるようになりたいと思いながら、どうやって勉強したらいいのかわかりません。 英会話教室に学びに行ったり、もちろん留学とかそんな時間はありません。独学しかありません。本屋に行って英語の本を買おうにも、沢山ありすぎてどれを買ったらいいやら・・・。  ゼロからスタートするには、どうやって勉強するのがいいでしょうか?

  • 英語の勉強

    英語を勉強したいくて、外国の方とメールやチャットの交換ができるお勧めサイトあればおしえてください。ちなみに英語は初級程度です。よろしくお願いします。