• ベストアンサー

DSのえいご漬けは勉強になりますか?

えいご漬けは勉強になりますか? 英語を覚える為に勉強をしようと思っています。 中学でちょっと勉強した程度なので初級から勉強しようと思います。 学校は仕事の時間が終わるのが遅いのでDSのえいご漬けで通勤などで 勉強しようと思うのですがちゃんと身につきますか? DSの本体から買わないといけないので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66337
noname#66337
回答No.2

>勉強しようと思うのですがちゃんと身につきますか? 使い始めて、しばらくは一定の効果はありますが、 ちゃんとは身に付かないです。 脳トレにもいえますが、頭で考えずに、反射で出来てしまう部分も多々あるため

benitier59
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 文法を覚えたいのと読み方を知りたいです。 実際に発音を聞けるのでいいかと思ったのですがどうでしょうか? 反射的に出来るとは具体的にどのような感じでしょうか? 最初の基礎を覚えたいのですが有効でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

英語を覚える程度であれば勉強にはなるかなと思いますが、英会話がメインであればPSPの「TALKMAN」のほうが使えます

benitier59
質問者

補足

DSで英会話をメインで勉強できるソフトはありませんか? DSの方が他にもやってみたいソフトがあるので DSが良いのですが。。。?

• dogday
回答No.1

どういう英語を身につけたいかで変わると思います。 英会話教室に通っていて、会話の語彙を増やすなら有効ですが、試験対策ならあまり効果はありません。 単語帳が電子化したみたいなものです。

benitier59
質問者

補足

ご連絡有難うございます。 文法を覚えたいのと読み方を知りたいです。 実際に発音を聞けるのでいいかと思ったのですがどうでしょうか?