• 締切済み

英語教材のDSソフト、どっちがオススメ?

英語の教材としてDSのソフトの購入を考えています。 レベル的には本当に初心者で、中学英語からやり直そうと思っています。 そこで、気になったソフトは ・ベネッセの得点力学習中学英語DS ・ニューホライズンのDS の2点です。 どちらがわかりやすく、使いやすく、身につきやすいか教えてください!

みんなの回答

• yosse-Y
回答No.1

自分はベネッセ得点力学習DSを使っています。 ・ベネッセ得点力学習英語DSメリット 教科書は6種類対応 詳細:http://www.famitsu.com/game/coming/1211996_1407.html (ステップは最大3ステップ。) ・ベネッセ得点力学習英語DSデメリット ニューホライズンのDSと比べて飽きやすくなる(ニューホライズンのDSはゲーム感覚で覚えられる。) 詳細:http://www.paon.co.jp/NewHorizon/1.html#gaiyou 注意!! ゲーム販売店などでは売ってないので... ・ニューホライズンDSメリット ニューホライズンの教科書と内容が変わらない。 (ステップは最大5ステップ。) 詳細:http://www.paon.co.jp/NewHorizon/1.html#gaiyou ・ニューホライズンのDSデメリット 他の教科書の学習ができない(ベネッセ得点力学習英語DSと比べて) 上記のことから言うとよく覚えられるのがニューホライズンのDSです。(お勧め)