• 締切済み

栄養補助食品だけで生活していけますか?

こんにちは、こちらのサイトにはたびたびお世話になってます。 さっそくですが質問させてください。よろしくお願いします。 自分は来月から一人暮らしをする予定です…が、自炊が全くといっていいほどできません>< 勉強、バイトとの両立もしないといけない状態で自炊する時間がないです。勉強、バイトが終わるとすぐお風呂へ入って睡眠を取りたいです>< 毎日インスタント食品だと不健康になるのも時間の問題ですよね?… そこで、(1)一日分の野菜ジュース     (2)カロリーメイト     (3)栄養機能食品粉末ミロ(飲み物です) を毎日食べ、飲む場合は1日の栄養量は足りていますか? また、この方が食費があまりかからずに済むので、経済的かななんて思ったりします。 また、上記以外に毎日食べたほうがいい、あるいは飲んだほうがいいという食品をご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.6

その生活では、2日目にお腹が空いて耐えられなくなるでしょう。 栄養(カロリー)だって足りてません。 それだけで一日に必要なカロリーを得ようとしたら、一回に何個のカロリーメイトと、何リットルのミロを飲むことになるのでしょう。 き○がいの生活です。 インスタントラーメンの方がよっぽど健康的です。 煮るときに野菜入れれば良いです。 キャベツも切れないのであれば、一人の人間として生きていく能力が欠如しています。

• minaa
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 貴女の食生活への考え方は駄目です。それでは体を壊してしまいますよ。せめて朝はパン、牛乳、ヨーグルト、果物など。カップ麺には野菜をたくさん入れましょう。夜は早めに(それが忙しくて無理なのでしょうけれど)きちんとご飯や野菜や魚とか肉とかを食べましょう。 要するにあくまでも補助食品は補助なのですから主体にはならないのです。病人ではないのですから野菜ジュースばかりでも困ります。噛むことは脳のためにもいいそうですよ。そういう私も健康食品は摂っていますが、ずつと元気でいるために食事をおろそかにしないように致しましょう。

• hajime1018
回答No.4

そのメニューじゃ、スーパーとかで惣菜とか買うより高くつく気がするので ご飯だけでも自分で炊いて、おかずだけ惣菜だけでもかったほうが安くつく気がします。 お米ぐらいなら実家の方に自炊するのでくださいといったら、お母さんが喜んでくれると思います。 ご飯なんていまなら無洗米とかあるので、ちょっと洗って炊くだけなら5分もかからないので そんな食事つづけて近い将来体壊して病院いくよりご飯だけでも炊いておかずだけでも買ってきてたべるほうが安上がりなきがします

• bouhan_kun
回答No.3

死ぬかもしれませんので、自炊できるようになってから独り暮らししてください。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

いくらバランス栄養食と言っても、同じ栄養構成の食品を毎日食べ続けると、当然偏ると思います。また、胃が萎縮したりするんじゃないでしょうか。単純に栄養分析表の各値×日数で計算すると、個々の栄養素にかなり格差が出ると思います。) 無人島でのサバイバルならまだしも、長期間続けるのは良くないと思います。 またそれ以前に、カロリーメイトだけで1週間生活すると、イヤになるでしょう。

回答No.1

栄養補助食品は、その名前の通り、食事で取り切れない栄養を補うものです。学生さんなら、カロリーが全然足りません。 探せば安い定食屋が見つかると思いますし、弁当屋さんもあるでしょう。