• ベストアンサー

わたしたちの教科書第9話のフライングエレファントのシーンでかかる曲を教えてください。

わたしたちの教科書の第9話で、フライングエレファントで積木珠子(菅野美穂)が吉越希美(酒井若菜)を見つけるその瞬間に店内のBGMでかかっている曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • tzakk
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Junior Seniorの「Can I Get Get Get」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1077113
tzakk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますっ!! これですっ!これですっ!! ホント、助かりました!! ありがとうございましたっ!!!

関連するQ&A

  • 愛をくださいに流れていた曲で

    菅野美穂主演の「愛をください」に流れていた曲でZOOではなくそれ以外に流れていた曲が知りたいです。どれもとても気持ちが穏やかになるような曲ばっかりだったという気がしています。 できれば買いたいです。 もし買えるなら、ぜひ曲名、アーティスト名等、部分的でも結構ですから知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 菅野よう子とシートベルズ

    先日あるお芝居のオープニングで、前々からテレビのBGMなどで聞いたことがあって、かっこいい曲だなぁ!!と思っていた曲が流れ、調べたところ菅野よう子とシートベルズの「Tank!」という曲でした。(カウボーイビバップというアニメの曲のようですね。) タイトルとアーティストがわかり喜んでいたのですが、菅野よう子さんとシートベルズについて全くわからないので調べてみました。菅野さんは映画やアニメの音楽等を作ってらっしゃる方だと分かったのですが、演奏しているシートベルズについては今だにわかりません。 シートベルズについて詳しい方、色々と教えてください。またおススメの曲などありましたらそちらのほうも・・・。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近スーパーやペットショップで流れていた曲で気になる曲があるので教えてください。 と言っても大変情報が少ないので申し訳ないのですが..... その1:最近(8月)に店内BGM(おそらく有線)で聞いた。 その2:男性アーティスト(そんなにベテランではないと思う) その3:曲の頭にサビがある その4:サビの歌詞の一部が「アイラ~ブューそして~」と言っていたと思う。「ラ~ブュー」の部分はファルセットでした。 その5:曲の雰囲気としては4年くらい前にドラマの主題歌で使われた光永亮太の「Always」みたいな感じです。 以上感覚的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ひょっとしてこれじゃないかな?って思うのがございましたらお気軽に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。

    ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。 3週間前ほど、新宿南口側にあるマクドナルドの店内で、洋楽で同じ男性アーティストと思われる 2曲に聴き惚れてしまいました。 ソースがCDならばと思い、店員さんに質問してみましたが、店内でかけているBGMはソースも 分からないのでお答えしかねると回答でした。 なんとかあのサウンドに再会したく、漠然とした特徴しか言えませんがもしお分かりあるいは これではといったものがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします。 ・大人な落ち着いた雰囲気のブルース風ロック。時折ギターによるソロが入り、そのメロディーが  渋くてたまらない。 ・ituneやmoraなどの音楽サイトを漁ってみたところ、ジョン・メイヤーのブルース風な曲とギター  のメロディーに似ている感じです。 ・マクドナルドで聴いた2曲目は、女性のボーカルが加わっており、曲の1番や2番とした終わりの方で  静かに「hold on, hold on・・・」を歌っていたような記憶です。(聴き間違いがあるかも…) これでは!というのがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします!

  • KingrassHoppersの「38℃」

    という曲があるのですが、この曲が好きで何度も聞いていました。 きょうの昼、飲食店で昼食を取っていたところ、店内のBGMから、この「38℃」を女性が歌っているのを耳にしました。 どこの女性アーティストの方がカバーしているのか、気になって仕方ないです。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? 宜しくお願いします!

  • 11月9日の「恋するハニカミ!」BGM

    11月9日の恋するハニカミ!で、出演者達が観覧車に乗っていて 急に花火が上がった瞬間に 流れ始めたBGMの詳細を教えてください~! 女性アーティストで英語詞、ギターの弾き語りっぽい曲でした。 ちょっと切ない感じの曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • アーティスティックという・・・

    アーティスティックという洋楽のアーティストの歌っている邦題で「期待」という曲はあるのでしょうか? 何度か色々な場所でBGMとして耳にしてとてもいいメロディーだと思い聴くたびに気になっていました、美容院でまた耳にしたので思い切って「この曲は誰の なんという曲でしょうか?」と店員さんに聞いたところ 店員さんは「アーティスティックというアーティストで期待という曲だと思う が詳しくは知らない」といわれてしまいました。 色々調べてみましたが 聞き間違いかもしれないし、原題がわからないので見つかりません。ご存じの方宜しくお願いします。かなりうるさい店内だったので「期待」は聞き間違いかもしれません。「気体」?「視界」?「死海」?原題を知ってCDを手に入れたいです。また、お勧めアルバムなどもありましたら 情報をお願いしたいです。

  • ジャズのスタンダード 

    主題の件で教えてください。 わたしたちの教科書の第二話で菅野と伊藤が喫茶店で話しているシーン(2回あるうちの一回目)がありますが、その時にジャズの"on the sunny side of street/ 邦題 明るい表通りで"が流れています。 この曲の演奏者が誰かご存知の方いらっしゃれば教えてください。 なにぶんこの曲はジャズの有名なスタンダードのため多くのアーティストがカバーしており、誰の演奏のものか分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?