• 締切済み

パチンコのCMで

本日、あるパチンコのCMをみて度肝を抜かれました。 外人の女性が手にバリカンを持ち、ニコニコ笑いながら自分の髪の毛を刈っていくCMです。頭をパチンコ玉に例えたのはすぐ判りますが、余りの異様さに気持ち悪くなりました。こんな企画を出した代理店もアホですが、それを認めたスポンサーもマトモとは思えません。 皆さんは、このCMにどういう感想を持っているのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.3

そのCMは見たことがありませんが、ご質問からの想像だけでも異様さが分かるようです。 気持ち悪くなるとまでは分かりませんが、yasuhiro1967さんの企画を出した代理店もアホスポンサーも マトモと思えないという気持が分かるようです。 私自身には縁もないところだからそう思うのかも知れませんが、個人的にサラ金とかパチンコなどのCMには 嫌悪感を持ってましたので、尚更、私もそういったCMを見たとしたら多分ご質問者様と同じ感情になることでしょうね。 見たこともないCMについて書いてしまい、ご質問の趣旨とは外れてしまい申し訳ありませんでした。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 CMはインパクトが大事なのは判りますが、なんでも有りと言う訳ではない筈です。そんな疑問から質問させていただきました。

回答No.2

「インパクトを与えて記憶させる」がCMの第一の使命なので、貴方はまんまとその術中にはまりました。 そういう意味では悪趣味ですが第一の使命はクリアしてるCMだと思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 CMはインパクトが大事なのは判りますが、なんでも有りと言う訳ではない筈です。そんな疑問から質問させていただきました。

回答No.1

CMなのに、なぜ気持ち悪くなるぐらい 異様だと思うのかが理解できませんが 特になんとも思いません。 インパクトがあって良いCMだという感想です。

質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。私が気持ち悪く感じたのは、余りに悪趣味に感じた為です。