• 締切済み

パチンコのCMで

本日、あるパチンコのCMをみて度肝を抜かれました。 外人の女性が手にバリカンを持ち、ニコニコ笑いながら自分の髪の毛を刈っていくCMです。頭をパチンコ玉に例えたのはすぐ判りますが、余りの異様さに気持ち悪くなりました。こんな企画を出した代理店もアホですが、それを認めたスポンサーもマトモとは思えません。 皆さんは、このCMにどういう感想を持っているのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.3

そのCMは見たことがありませんが、ご質問からの想像だけでも異様さが分かるようです。 気持ち悪くなるとまでは分かりませんが、yasuhiro1967さんの企画を出した代理店もアホスポンサーも マトモと思えないという気持が分かるようです。 私自身には縁もないところだからそう思うのかも知れませんが、個人的にサラ金とかパチンコなどのCMには 嫌悪感を持ってましたので、尚更、私もそういったCMを見たとしたら多分ご質問者様と同じ感情になることでしょうね。 見たこともないCMについて書いてしまい、ご質問の趣旨とは外れてしまい申し訳ありませんでした。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 CMはインパクトが大事なのは判りますが、なんでも有りと言う訳ではない筈です。そんな疑問から質問させていただきました。

回答No.2

「インパクトを与えて記憶させる」がCMの第一の使命なので、貴方はまんまとその術中にはまりました。 そういう意味では悪趣味ですが第一の使命はクリアしてるCMだと思います。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 CMはインパクトが大事なのは判りますが、なんでも有りと言う訳ではない筈です。そんな疑問から質問させていただきました。

回答No.1

CMなのに、なぜ気持ち悪くなるぐらい 異様だと思うのかが理解できませんが 特になんとも思いません。 インパクトがあって良いCMだという感想です。

yasuhiro1967
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。私が気持ち悪く感じたのは、余りに悪趣味に感じた為です。

関連するQ&A

  • パチンコ店員のセクハラ

    私は息抜きにパチンコにたまにいきます。 嫁も一緒にいっていたのですが産前産後で行かない日が続き最近息抜きにと一年3ヵ月ぶりに一緒に行くようになりました。 隣同士でパチンコをうっていると嫁の頭をポンとさわったりしてる店員がいました。 その後私はスロットを打っていると、嫁が怒りながら来て頬や髪の毛をいじってくるし、後ろから手を脇の下にいれて胸をさわられそーになった(触られた瞬間手で振り払った)もう本当気持ち悪い。もう来たくないしあなたもいかなくていいこんな店とすごく怒っています。 お店にクレームをいれたのですが彼は派遣社員だからお店には関係ないとの事 派遣会社から連絡しますと言われ…3日たち音沙汰なし、もう一度パチンコやに言いにいった所、発覚当日に本人に確認し事実を認めたので解雇したといわれました。 このままでおわるのが府に落ちません。 泣きそうな顔をしていた嫁の顔を思いだします。 このような場合どうするのが一番いいと思いますか? お力をお貸しください。

  • 倖田來未のパチンコ台の曲目リストが欲しいです

    最近ようやく倖田來未のパチンコ台を打ちまして、その時の曲が 断片的に頭に流れていて離れない最近です。 しかしちょっと事情があって、パチンコ屋へしばらく行かれないんです(汗)。 倖田來未のCDなどは一切持っていなく、映像も持っていないのですが、 何しろ倖田來未はたくさんリリースされていますよね? そこで、これを手に入れればパチンコ台の全部の曲目及び映像も バッチリ!というCDやDVDを教えて頂きたいのです。 CMの曲も網羅していれば、なおありがたいです。 曲名も全くわからない状態です。せめて、自宅でパチンコの興奮を 蘇らせられたら・・・と思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • カプチーノなど泡が立つ飲み物のCMで…

    モデルの女性(大抵外国人)がおいしそうにその商品を飲み干すと鼻の頭に泡が付いていたり、酷いときは口の周りにひげのように付いた泡を舌で舐める、などというシーンがよくあります。毎年のように、です。 私はそれが不快でたまりません。行儀悪いし不潔じゃありませんか。だってファンデーションを塗った肌を舐めるんですよ! 男性はそのような女性を見ると「かわいい」「セクシー」などと思うのでしょうか?私には理解できません。でも評判がいいから毎年同じようなCMを流すんですよね。 くだらない、別にどうでもいいようなことなのですが、私はカプチーノが大好きなのです。だから「カプチーノを飲む女」=「鼻の頭に泡つけて笑ってる、お間抜け女」というCMを性懲りも無く流し続けるメーカーと、そんな企画書持って行く広告代理店に怒りを感じています。 皆さんはいかがお考えでしょうか?深夜に怒ってすみません(笑)

    • ベストアンサー
    • CM
  • スキンヘッドの皆さん、私と同様の方いますか?

    私は成人してからアトピーになってしまい、必要に迫られてスキンヘッド歴5年です。 最近はスキンヘッドが普及してくれたおかげで変な目で見られることもなく大変助かっています。 ところで、スキンヘッドにしてから変なことに気付きました。 こちらの過去投稿をチェックしたら、たいてい「冬は寒い」とお答えの方が圧倒的なのですが、私の場合「冬でも熱い」んです。 暑いんじゃなくて、文字どおりカッカと熱いんです。 もちろん真冬は、「耳がちぎれそう」「ほっぺや鼻の頭が氷りそう」に寒いんですが、なぜかスキンヘッド部分だけは(特に後頭部)熱くて、かじかんだ手をあたためるのにちょうどいいので、よく手を頭に当てて外を歩いたりします。 本当に寒い日はポケットに手を入れて歩くよりも頭に手を当てて歩くほうが断然快適なんです。 髪の毛があった頃(ロン毛の時もありました。スキンヘッドの前は2ミリのバリカンにしてました)は、これほど「熱い」と思ったことがありませんでした。 バリカン坊主ぐらいでも頭髪が残っている時は、毛がヒートシンク代わりに放熱してくれたのかなあ? などとも思ってみたりしてるんですが… スキンヘッド派のみなさんで、このような体験をされている方、いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 昨日の夜にCMで見たアニメが気になっています。 テレ玉かtvkで、戦場のヴァルキュリアのCMの前にやっていたのですが、文字を読み取る前に終わってしまったのでアニメの宣伝だったのか、CDなのか、DVDなのかもよくわからなかったです。 覚えてるのは、アホ毛…って言うんでしょうか?髪の毛が頭の上でピョンってなっている男の子と、宇宙生命体みたいなのが空に浮かんでたってことくらいなんです。 誰かタイトル分かる方いませんか?

  • ・・・私の頭っておかしいですよね?

    今日鏡の前で立って前髪を全部かきあげてみて、定規で顎から髪の毛の生え際まで計ってみたら、なんと約19cmもありました...(´Д`) 因みにおでこの長さ(眉毛の少し上から髪の毛の生え際まで)を計ってみたら... 約5.5cmもあり、指4本(人指し指、小指、中指、薬指)をおでこに当てても、すっぽりおさまってしまうぐらいの長さです... もし私が男子だとして、(実際は女です)坊主頭にしたとしたらおでこがデカすぎて、皆に笑われてしまうと思います...(実際は女なんで前髪で長いおでこをなんとか隠せていますが...) 自分でおでこを見ていてもデカイし、頭自体バランスが悪く、頭長いなぁ...と思います。。 友達に自分の頭の長さについて話すと、「おでこが大きい子は外人っぽいってよく聞くよ!いいなぁ。」と言われたり、「2年ぐらい前は普通のサイズだったのに急に長くなったよね。。」とストレートに言ってくる子もいます。。成長期(中1です)で頭が大きくなったんでしょうか? それと私の頭は、耳の近くがたんこぶを打った跡みたいに、とてもボコッとしていておかしいです...幼い時によくたんこぶを打っていたんですがその跡でしょうか?? それと整形なしで頭を小さくできる方法があったらできれば教えて頂ければ幸いです。(わがままで申し訳ないです...) 皆さんの頭の長さと私の頭の長さを比較してみたいので、よろしければ自分の頭の長さを教えて下さい。m(__)m

  • 祖母を好きになれず冷たく当たってしまう

    昨年の震災で東北に住んでいた父方の祖母を埼玉の我が家(父・母・姉・私の住む)に引き取りました。 祖母は以前父の弟夫婦の近くに住んでいました。 この祖母は少し曲者で、昔パチンコで280万程借金をし、それを父に肩代わりさせた過去があります。 『払えないから死ぬしかない…』と言い(自ら死ぬ様な人では無いのですが…)焦った父が払ったのです。 こちらに引き取った後にもパチンコに行って酷く父に絞られました。それからは行っていないと言っていましたが… 断れない母にも身の回りの事をやらせ、(これはなんでもやってしまう母も悪い様な気がしますが) 母もキレてで手をあげてしまう有り様。 人にやらせる方法がまたイラッとさせるものなのです。 『分からないから』とか『足が悪いから』とか、本人は毎日遊んで、元気で頭もボケて無いのにやりたくないからそう言うのです。 そんな祖母に最初は優しくしていましたが最近はアホらしくなり、ムカつけば怒鳴り、話されたらシカトしてしまいます。 だけど私はそんな自分が嫌になる時があります。 誰に対しても優しく出来る心の広い人に憧れますから、程遠い自分に嫌悪感を抱くのです。正直頭が痛いです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんと1歳10ヶ月の子供

    私には生後1ヶ月の子供がいるのですが、 姉の子供の1歳10ヶ月の女の子も同じ部屋で暮らしています。 その姉の子供が、赤ちゃんに興味深々で目をつつきそうになったり、頭を叩かれたり、つぶされそうになったりして心配だったので最近ベビーベッドを購入しました。 しかし、柵の間から手を伸ばして、赤ちゃんの腕を引っ張ってこっちによせようとしたり、今日なんか髪の毛を引っ張ってこっちに寄せていました。 なんだか我が子が可哀想で泣いてしまいました。 姉の子供に悪気がないのは分かっているのですが、どうしても我が子が可愛くて、意地悪をする姉の子供が嫌いになってしまいそうです。 心配でトイレもろくに行けないし、お昼寝も出来ないので困っております。 何か良い案はありませんか? また、髪の毛をひっぱられたり、軽く頭を叩かれたりというのは生後1ヶ月の赤ちゃんの頭への衝撃的に大丈夫なのでしょうか? 姉は少しいい加減で、昼間パチンコに行ったり友達と遊びに行ったり…。夜から朝方まではバイトで、ほとんど私が1人で子供2人の面倒を見ているという感じなので姉には頼れません。

  • 医療ミスでは?

    医療ミスでは? 二ヶ月前に手の手術をし一ヶ月前に刺さってたワイヤー二本を抜きました、その後リハビリに行ったら手術の時切開した下部に痛みを感じ触って見ると異物が入ってるような感触がしその後もどんどん痛くなり髪毛が触れるだけで激痛が走る時もありました。もちろん担当医に相談したのですが少し触って即答で内抜いの糸が出てきてると言われました。 ですが二三日前にその箇所から金属のような物が頭を出してきて本日別の病院でレントゲンを取って貰ったところ3cm弱のワイヤーが刺さってました。術後の説明でも刺したワイヤーは二本と聞いており説明に同席された人もそのように記憶しているので間違いありません。 この謎の三本目のワイヤーのせいで痛過ぎて満足にリハビリもできず手の状態も手術前と余り変わらなくなってしまっているのですがこれって医療ミスではないのでしょうか? またその場合慰謝料とかは取れるのでしょうか?

  • パチンコのCMで

    和田アキ子さんが出てますが 彼女は在日韓国人の2世とかですか? それと、あまり歌が上手ではないと感じるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM